人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIAN POPS MAGZINE 102号

先日、楽しみにしていた雑誌『ASIAN POPS MAGZINE102号』が届きました

『大野智~話題CMの全貌~』ということで、森永製菓と久光製薬のCMに関わった担当の方のインタビューが、それぞれのCM数枚のショットと共に載っていました。

記事の内容を少し紹介すると、まずチョビスケのCMキャスティングについては、(年齢的に)幅広い人気を持っている人→嵐→大野君という流れで決まったそうで、あのコミカルなCM内容も、大野君がやることになって、結果的にあのお坊ちゃまの振り切れた役どころが誕生したそうな…。

そうだったのねぇ!
コミカルなお坊ちゃまだから大野君って流れじゃなかったんだぁナントッ!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

とにかく 大野君のアドリブが凄くて、監督も思いもしないような表情とか動きが撮れ、NGを出すどころか、大野君に任せておけば安心!と言った感じだったようです。

森永製菓の担当の方は、初めセットに入ってきた大野君が寡黙で、じっと座っているから、大丈夫かと心配に思っていたところ、本番が始まるやいなや、制作スタッフや、仲間さん、森永製菓の関係者など50名程の人達の前で、髪を振り乱して表情をコロコロ変えて、チョコチョコ走り回るという大野君の変わりように驚いたと同時に、凄いなぁ!と感心したとも話されていました。

やはり大野君、どこでも寡黙なんですね
でも、本番になるとビシッとやる!!
そのギャップが魅力なんでしょうねぇ~

それは久光製薬の担当の方もこんな風に話されていますし…
「色々な仕事で個性を発揮している方だなと。そういった大野さんのお仕事に接していくうちに、いつしか大野さんのファンになっているという感じですね。…」と。

その久光製薬のアレグラは、森永製菓とは逆で、既に違う星からアレグラ人がやってきて、鼻炎に悩む人々を助けるというキャラが決まっていた上での大野君キャスティングだったようですね。

でも幅広い人気と好感度の高い人ということで、大野君が起用されたというところは両社とも同じ。

さすがです!!
イエェ───(o''3`d)───イ

森永製菓のもう一つのCM、ベイククリーミーは、“コミカルな大野さんもいいけど、カッコイイ大野さんも見たいのでよろしく”という多くの視聴者の要望に応える形で生まれたものだという。

やはり、視聴者の声って大切なんですね!!

ベイククリーミーのCMの大野君の声、素敵でしたよね(全部良かったですけどね( *^皿^))

両社の担当の方々も話していますけど、大野君て、芸の幅が広いですよね。

今はちょっと休眠状態(?)の大野君ですが、また新たな“大野智”に出会えるのを楽しみに待ちたいと思いま~す

2ページの記事ですが、それぞれのCMの大野君のベストショットが散りばめられていて、満足感ある内容でした

あっ!CMと言えば、JALの新CMですが、今朝はめざましTVで6:21頃に、ZIP!で6:51頃に『行くべき篇』が流れましたね。
ZIP!は15秒バージョンでしたが…。

しかしあのCMの嵐君達、皆 素敵だわぁ
何度もリピしちゃってます^^;

Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2013-02-18 14:17 | 雑誌 | Comments(0)