人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その背中に惹かれる♡

今朝は凄い北風
お天気は回復したものの、今日も寒い一日になりそうですブルブル((((((*´・ω・`)))))

さて、今朝のサトラジもとっても興味深いお話でした。
『もっと軽い荷物にして欲しい と祈ってはならない。もっと強い背中にして欲しい と祈りなさい』
というルーズベルト大統領の一言。

う~ん、耳が痛い一言です

この言葉を受けて京都時代に東山さんと共演した時の話をしてくれた大野君。

東山さんの後ろ姿は、いつも背筋がピンとしていて、そのオーラの凄さを感じたと。
そして自分達が何ヶ月もやってきたことを、一夜漬けで覚え、完璧にやり遂げる姿に感動したと。

そして舞台本番中に、衣装のほどけそうな紐をあたかも演出かのように振る舞い、堂々と結び直した東山さんの姿に感心したという。

そんな偉大な大先輩の行動を、舞台の袖から見ていたという若智君…

私は昔の映像や雑誌などでしか知らない若智君だけど、先輩を見つめるその姿が容易に想像でき、いじらしい。

そして大野君にとって、東山さんというと、この時の印象が強く、今でも東山さんに会うと、その先輩の背中を見てしまうのだと話していた。

今朝もまた“大野智”の大切な1ページを覗かせて貰った気がして、胸が熱くなる。

大野君にとって、この京都時代は、本当に宝物なんだろうなぁと、今日もまたつくづく感じた。

そしてこの京都時代の話を聴くといつも思う。
リアルタイムでそれを知らない私は、彼のその宝物をそっとしておいてあげたいと。

彼が彼の口から語ることだけを、そっと大切に聴かせて貰うだけでいいと…
何故かそんな風に思う自分がいる。

あらあら、話がちょっと逸れちゃいましたね(;^_^A

そんな偉大な先輩、東山さんの背中をずっと見続けてる大野君だけど、大野君の背中を見てる人だってたくさんいますよね。

私も先日、ブログに書きましたが、記憶に新しい所では、Myojoのインタビューで、“大野君の後ろ姿がカッコいい”と言っていたNEWSのシゲ君。

*過去記事、ご興味ある方はどうぞ
こちらから♪☆Myojo4月号シゲ君

大野君は背中を見せているつもりはないかもしれないけど、その背中に大いに影響を受けていると。

そしてまた、何を隠そうこの私も“大野智”というヒトの背中に大いに影響を受け、そこに惹かれている一人である。

私は、大野君ファンであることをお友達にも割と隠さず話すタイプ。
すると最近、嵐ファンではないお友達から
、“大野君の人気って凄いよね。何で?”って言われることが多い。

そんな時、私の頭に浮かぶ答えは“大野君には人としての魅力があり、そこに惹かれるのよ♡”っていうこと。

そりぁ、歌も踊りも演技も全て素晴らしいんだけど、私が大野君に惹かれ続ける理由は、やはり彼自身の素晴らしさにあると思う。

シゲ君じゃないけど、大野君は決して多くは語らないし、語ることが得意では無いけど、彼から滲み出てくる“大野智”から全てが語られているというか…

その背中、後ろ姿、その全身から魅力が溢れてくる。

先日の一言『二十歳の顔は自然からの贈り物。50歳の顔はあなたの功績』じゃないけど、大野君を見ているとその“功績”が彼を益々魅力溢れる人に作り上げていっているのを実感できる。

そしてどんどん素敵になる大野君。

そんなあなたの背中に見とれ、惹かれ続ける私。
どこまで行くのだろうか…

とことんついて行こ!
大野君に←迷惑でも(笑)

Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2014-03-06 10:19 | 大野君 | Comments(4)

Commented by ゆう at 2014-03-06 12:25 x
ユリさん、こんにちは!

昨日のケーキ❤めっちゃおいしそうだった~
画面からさわやかな香りが漂ってきそうだったよ~( ´艸`)

今朝のディスカバ・・・なんだか噛みしめながら話してる
って感じがして私もね?涙でそうだったの
智さんの話す言葉は私にとって魔法なんだ~
いつも元気をもらえる

まっるこいその背中のままでいいんだよ?
そのあなたの姿に魅了され惹きつけられてるんだからね?
って思わずつぶやいちゃった(笑)

どこまでも・・・惹かれ続けましょうね❤
ユリさんと一緒に智さんに溺れ続けたいって
願う私です(*v.v)。

Commented by ユリ*ポワント at 2014-03-06 23:18 x
>ゆうさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

ケーキ、見て下さってありがとう。
そうなのとっても爽やかで、軽いから大きくカットしても、ペロッと食べられちゃうんです(;^_^A

今朝の大野君の話し方、大切なモノをどこからか出してくる時みたいでしたね。
ゆうちゃんとは、感じ方が同じでこんな微妙な感覚も分かち合えて嬉しいです♪

ホントね、まるっこい背中でいいのにね(笑)

ゆうちゃん、一緒にまるっこい背中見ながら、どこまでも溺れ続けようねぇ~♡


Commented by しょうりママ at 2014-03-07 21:34 x
あったかい背中ですよね。

前に、にのがね、ジュニアの頃、
夏休みとかになると、京都の舞台に行くことがあったんだけど、人見知りだから、いつも大野君と二人でバドミントンとかして遊んでた。って言ってた事があって、その頃から大野君になついてたのかって>^_^<

ほんと、
大野君は先輩に可愛がられてますが、
面倒みなくても、後輩がなついちゃうやさしさと
魅力が本人の自覚なしに出てるんでしょうね。

実は、私、初めて大野君を見たの、
kyo to kyoなんです。

妹が大ファンで、何度かついて行ったんですが
舞台の内容は、全然覚えてなくて・・・
でも、牛若丸の大野君は、鮮明に覚えてます。

もうね、目の前にパンって出てきて、こんな綺麗なお顔の子がいるんだ!って、びっくりしました。

舞台の袖から、先輩の背中をずっと見てきた大野君は、他のみんなとは違う大きな宝物を持っているんですもんね。

大きな人です。
好きの次元超えてしまってますよね。(#^.^#)

Commented by ユリ*ポワント at 2014-03-08 07:27 x
>しょうりママさん

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

そしてまた、なんて素敵な貴重なお話なの!!
私、コメント読ませて頂いて、鳥肌立ちました(≧∇≦)b
Kyo to kyoの舞台を観たっていう方に、初めて出会いました。

何だかドキドキします。
しょうりママさん、素敵なお話 ありがとうございます。
感激です♡

にの君も、可愛い浴衣姿で、出ていましたよね。
某所のちっこい画面で何度も観ました。
にの君と大野君、波長が合うのかな?
あの二人の雰囲気、大好きです。

大野君の背中、まるっこいけど、ホント好き♡
好きの次元、超えてますね、本当に(;^_^A