人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKYWARD 8月号☆心の中に“自由”を抱えた人

SKYWARD 8月号☆心の中に“自由”を抱えた人_e0355822_14155590.jpg


先月号に引き続き、大野君のインタビュー記事が掲載されたSKYWARD8月号が手元に届いた。

今回はページにして4ページ。
大きなグラビアのページが2ページとインタビュー記事が2ページ。
インタビュー記事に添えられている、画用紙に色鉛筆で絵を描いている、小さな写真の大野君の横顔が素敵053.gif

前号では、個展に絡めた創作活動の話が中心だったが、今号では特別塗装機のデザインの話や大野君にとっての“絵を描くこと”などについての話が主。

これまで『嵐JET』や『怪物くんJET』として、自分が機体に描かれたこともあり、それだけでも「大変なコトになっちゃったなぁ」という印象だったのに、今度はデザインを担当するというので、最初は「僕でいいの?」って驚いたと大野君。

今回の“FLY to 2020”というメッセージをどう表現すればいいのか?
「初めは正直、困っちゃった」って。

だけど2020年と言えば、東京オリンピックもあり、その頃日本は、どんな風に進化してるんだろう?って考えると、ワクワクする気持ちが出てきて、未来への“希望”という形でそれを表現しようと思ったのだと。

でも“希望”をテーマに創作をしたこともなかったから凄く悩み、初めはなかなか筆が進まなかった大野君。
色々想いを巡らす中、ある時 大野君なりの“希望”を考えていたら、不思議と“花”を描きたくなったという。

初めはメンバーの周りを“花”で埋め尽くそうと思ったけど、同じものばかり描いていると飽きるから、日本らしさを象徴する富士山や、未来に向かって進化する人間など、他の題材も取り入れることにしたのだと。

そして日本の空を旅する人や空を見上げた人が楽しい気分になれるよう、賑やかでカラフルなデザインにしようと、あえて筆ではなく、色鉛筆で、たくさんの色を使って描いたそう。
そして嵐5人のことも意識して、五色の虹を描いたのだと。

何だか大野君らしいですよね001.gif
いつでも“嵐の大野智”として、活動する大野君。
メンバーを大切にする大野君の気持ちが素敵ですよね。

そんな大野君だけど、絵を描いている時だけは違うという。

「僕にとって絵を描くことは、仕事ではなくプライベートそのもの。」と今回のインタビューでも言い切る大野君。

「だからこそ、(作品には)そのときの自分自身が素直に表現されていると思う」
と。

初めての個展から7年、絵から離れている時もあったけれど、奈良美智さんや草間彌生さんとの出会いなどもあり、今は絵に対して一歩踏み込めた感覚があるという。

でもそれは“芸術的な評価”とは別のものでいいと。
とにかく自分は絵が好きだからどんな形でも、好きなことを続けていきたいのだと。

大野君のこういう風に、周りに囚われない心って、素晴らしいですよね。
なかなかそうは思っても、つい媚びたくなったり、周りの評価を気にしてしまったり……

このインタビューの最後に、インタビュアーが『穏やかなトーンで気負いなく話す大野さんは、きっと心のなかに大きな“自由”を抱えた人なのだ』と結んでいたが、至極共感!

だから魅力が尽きないんですよね〜
つくづく大野君て素敵な人です053.gif




by 3104-nao | 2015-08-05 14:26 | 雑誌 | Comments(4)

Commented at 2015-08-05 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶるーむーん at 2015-08-05 19:29 x
ポワントさん、お久しぶりです。
こちらでは初めてですね。

これからも、ブログ読ませてくださいね。
よろしくお願いします。

こちらの雑誌、先月分も合わせて今日届きました。
夏休みもなかなか自分の時間がなくて、読んでいませんが、ポワントさんのお気に入りのところと共に読ませて頂こうと思います。

前記事ですが、メッツのCMも捕獲できました。
いつもありがとうございます
Commented by 3104-nao at 2015-08-06 09:44
> 青いラベンダーさん♪

おはようございます☆(≧∀≦*)ノ
コメント、ありがとうございます。

“インタビュアーの最後の言葉に、涙”・・・分かります。
そして()内の気持ちも・・・
大きな心を持ち、色々な想いを抱えながらも、“自由”な人で居続ける大野君を尊敬しつつも、私も時折 胸がキュンとなってしまいます。

でもそんな大野君だからこそ、愛おしくてしかたないのかも(*'-'*)エヘヘ←おばちゃんに言われてもね~(笑)

私、まだ定点カメラの映像は観てないんです(^^ゞ
早くレンタルしてこなければ!
ほんと、歌い踊る大野君が観たいですね♡

そして演じる大野君も。
メッツの新CMを観たら、大野君の舞台ミュージカルが観たくなってしましました
私もついあれもこれも、欲深くなってしまいます(*・∀-)☆
Commented by 3104-nao at 2015-08-06 10:00
> ぶるーむーんさん♪


コンニチハ...φ(´ω`。)
こちらに来て下さり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
こちらそ、宜しくお願いしま~す♡

SKYWARD、両方手に入ったんですね。
良かった!
夏休みはお子さん達もいるし、なかなか自分の時間が取れないですよね(p>□<q*))
少しの時間でも、大野君に癒されながら、暑い夏を乗り切って下さいね♡

メッツのCM、捕獲できましたか!?
良かったです(*^^)v
あれの30秒Ver.が、流れているそうです。
私の8月6日の記事に詳細が記してありますので、よかったら参考にして録画予約してみてくださいませ~