人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行り♡

今日の東京も、雪こそ降りませんが、本当に寒い一日 ((´・ω・`;))ブルブル・・・。
一歩も外に行きたくなくて、お夕飯も冷蔵庫の中をガサゴソ。
何とか食材をかき集め、間に合わせた怠慢主婦 (;・∀︎・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

さて、昨日の『嵐にしやがれ!』の大発表は、4月から番組の時間が土曜日の21時〜に移動するというものでしたね。

何でも土曜日19時の『志村どうぶつ園』から3時間、家族で楽しめるバラエティー3本立てというのが謳い文句としてあるようですが、『嵐にしやがれ!』自体の中身は如何に!?

歌あり踊りあり、そして彼らの楽しいトークあり。
老若男女が楽しめる、彼らを軸にした内容にパワーアップしてくれるといいなぁと思うのですが ( ̄∀︎ ̄*)イヒッ
この改変に期待してま〜す!(笑)

と、『しやがれ!』の話はこれくらいにして、本題へ…

先日娘と出かけ、久しぶりに若い子のお洋服屋さんを見て回ったら、どこに行っても目につくのが、刺繍を施したお洋服。

スエット生地や、セーター、それにブルゾンなんかにも、結構大きなお花などが刺繍されていてびっくり!
そんなことに驚く私に、娘が「えぇ〜!知らなかったの?去年から流行ってるんだよ」と。

それで思い出したのがこれ。
流行り♡_e0355822_20541053.jpg
『あゆハピ』のパンフレットやCDジャケットなどの大野君。
お智達と「刺繍がしてあるね〜。珍しい」なんて話してたんですよね。

さすが“アイドル”
ちゃ〜んと時代の先端を行ってるのものを着せてもらってるんですね (*^m^*) ムフッ

そして、こんな風に若い子のお洋服で、刺繍が流行っているなんて、刺繍好きな私には、ちょっと嬉しいお話。

そんなことに触発され、暮れからずっと放ったらかしになっていたこちらを再開!
流行り♡_e0355822_20541001.jpg
今年の干支の鳥さん。
風水的にも鳥のモノをお部屋に飾ると、運気が上がるなんてことを、TVでやっていたので、頑張って早く仕上げなきゃ!

そしてこんな本も衝動買い
流行り♡_e0355822_20541151.jpg
私の大好きなヴェロニクさんのシリーズ。
刺したい図案がいっぱいで、見ているだけでo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

自分の好きなものが、世の中にたくさんあるって、テンションが上がりますね〜
今年は、これまで以上に刺繍を頑張ってみようかな!


by 3104-nao | 2017-01-15 21:03 | ブログ | Comments(0)