人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の大野君熱♡の原点だった『大野智のARSHI DISCOVERY』

私の大野君熱♡の原点だった『大野智のARSHI DISCOVERY』_e0355822_16522270.jpg
今日は一日中、何をしてても 今朝の大野君のラジオのことが頭から離れない。

大野君がこれまでに話してくれた様々なことが、彼の声や笑い声と共に蘇る。

とっても楽しそうに、そして懐かしそうに、大事に、だいじに宝物を見せてくれるように話してくれたJr.時代のこと。

優しく、穏やかに、そして何よりも嬉しそうに語ってくれた、母ちゃんや父ちゃん、姉ちゃんの話と子供の頃のこと。

饒舌で、興奮している様子が手に取るように伝わってくる釣り話題。

事細かに、話してくれた絵やフィギュアの制作過程。

そして嵐のメンバーのことや、お仕事のこと。

時にはリスナーからの人生相談のようなものにまで、いつも温かい言葉を返してくれていた。

いつも変わらぬ“大野智”がそこにはいて、私たちを迎え入れてくれた。
安心できる、C=(^◇︎^ ; ホッ!とできる、あったかい場所だった。

そんな大野君ラジオが、今月末そのコーナーの元となる番組『モーニングステップス』の終了に伴い、最終回を迎えることになった。

考えてみれば、大野君のファンになってまだ日が浅い、新参者の私でさえ、もうかれこれ9年近くこのラジオを聴いてきている。
それこそ、「問題です!」って言ってた頃から、殆ど毎日欠かさずに。
つまりその年月はまた、私のファン歴とも重なるわけで…

大袈裟ではなく、今思うと、私がここまで大野君に嵌ったのは、大野君自身が、彼の言葉で、ファンに向かって語りかけてくれるこのラジオがあったからだと思う。

FMヨコハマのスタッフさん達は、どの番組のスタッフさんよりも、いつもファン目線で 大野君の魅力を伝えようとしてくださり、そのお陰で 大野君の人となりにより深く触れることができたから…

その素晴らしさをいつも肌で感じることができたから……

“大野智”という人を益々好きになっていったんだと思う。

私の“大野君への熱い想い”の原点は、この『ARSHI DISCOVERY』にある。

そんな素敵な時間を14年半 3770回も、毎日毎日作ってくれた大野君と、FMヨコハマのスタッフの方々には、お礼の言葉しかない。

それに この『ARSHI DISCOVERY』には、下の娘が2度、電話で出演させて頂き、私のメールも一度 、大野君に読んで貰ったというluckyな思い出もある。

私が書いたメールを大野君が読み、それに対して話してくれた時は、本当に 側で一緒に話しているような感じで、天にも昇るような気持ちになったのを思い出す。012.gif053.gif

こんな風に 個人的にも 素敵な幸せな時間を 頂いた『さとラジ』には、本当に感謝しかない。

アリガト━︎━︎━︎ヾ(*´∀︎`*)ノ━︎━︎━︎━︎♪︎

…………

と、そうは思うんだけど…

来週の『さとラジ』は、栗原さんとのトークSPバージョンとのこと。

今年は15周年だから、その記念で、またお二人のSPトークバージョンが聴けると思って疑わなかったのに……

それが最後の記念トークになっちゃうなんて 😢

やっぱり淋しい。

この現実を受け入れるには、もう少し時間がかかりそうな私だけど、最後まで『大野智のARSHI DISCOVERY』をしっかり、楽しまなきゃね♪



by 3104-nao | 2017-03-16 17:14 | 大野君ラジオ | Comments(2)

Commented by ろーず at 2017-03-16 17:55 x
ご無沙汰しています。お久しぶりです。(^-^;
今朝の衝撃で今日は何もする気になれず、喪失感から抜け出せないでいます。
これから映画の話や新曲など楽しみな季節になってきたと思っていたところなので、余計に寂しいですね。
ラジオだからこそ聞ける智くんの心境や、テレビ番組では話さないような貴重な趣味や後輩くんとのエピソードが、これから暫くはほとんど私たちに入らなくなってしまうのかと思うととても残念です。いつか、ラジオで復活してほしいですね!
Commented by 3104-nao at 2017-03-17 09:49
> ろーずさん♪

こんにちは
お久しぶりです
忘れずにいてくださって、嬉しいです(*^^*)

しかし、昨日のさとラジは衝撃的でしたね。
昨日は、何をしててもそのことが頭から離れず、録音しものをリピしては、しんみりしていました。

今朝も船舶免許の話をしていましたが、この先を聴くことが出来ないのかと思うと、寂しさが込み上げてきて…
仕方ないことだとは、分かってるけれど、なかなかね〜(泣)

さとラジは、直接大野君の口から色々なことが聴ける、本当に貴重な場所でしたよね。
ぜひ、どこかで復活して欲しいですね。