人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DJ栗原治久が語るラジオの大野智」☆ ASIAN POPS MAGAZINE第103号より

今日は、綺麗な青空が広がる春らしい陽気の東京です。

昨日の衝撃的な出来事から一夜明けた今日も、いつものように「おはようございます!嵐のおおのさとしです!」という元気な大野君の声に、来月からこの声が聴けなくなってしまうということが信じられず、まだ心の整理がつかない私です。

リスナーからも、15周年の記念に、また過去のトークを聞かせて欲しいというリクエストが来ていた今朝、ちょっと口ごもりながらも、再来週にやりますと言っていた大野君。

14年半続けて来たこのお仕事が終わるにあたって、大野君自身はどんな気持ちでいるのだろう?

きっと彼の中にも寂しさはあるんじゃないかな?
そんな大野君の胸の内を勝手に想像して、また一人しんみり……

そして、“さとラジ”のことを色々思い返していて、その10周年記念の後、DJ栗原さんが大野君について語ってくれたインタビュー記事をふっと思い出し、引っ張り出してみました。
「DJ栗原治久が語るラジオの大野智」☆ ASIAN POPS MAGAZINE第103号より_e0355822_12083809.jpg
「『ARSHI DISCOVERY』は、毎朝大野さんが近況や身の回りの話題を語っているので、ファンには貴重な番組として浸透していますね」という問いかけから始まっているこのインタビュー。

ホント、その通りですよね!
さすがアジポプ✨

で、それに対して栗原さんも
「この時間帯は特に多くのリスナーの皆さんに聴いてもらってます」と。

以下、簡単にインタビュー内容をご紹介

Q;どんなコンセプトで始めたの?

栗原さん;当時、嵐5人それぞれがラジオ番組を持つことになった。それで短い時間だけど、何か個性のある番組にしたいということで、ロボットボイスでリスナーと会話してもらう形が生まれた。
嵐がブレイクする前だったから、けっこう無理なオーダー(早朝スタジオに生出演で来てくださいとか)ができた。

Q;初対面の大野さんの印象は?

栗原さん;第一印象は人見知り。早朝 生放送に来た時ら眠そうだった。
今は慣れたから格言とか難しい言葉をきっかけにフリートークを展開してくれてるけど、最初は、三択クイズ形式で、タイトルも“大野智のQUIZ DISCOVERY”だった。

Q;人気が出て来たのはいつ頃?

栗原さん;嵐がブレイクする(2007・2008)前から、送られてくるメッセージや投稿の多さとか、明らかに番組リスナー層と違う流れがすごいエネルギーで入って来たなという感じがあり、人気が出て来ているなというのを、何となく肌で感じていた。

Q;10年前と大野さんは変わった?

栗原さん;30歳を越えた頃からか、トークの内容が変わった。
特に10周年記念企画放送後にそれを感じる。
記念トークは、大野君が一番居心地のいい場所でと、スタッフと考えて横浜港で屋形船を貸しきることにした。

そうそう!この辺りが栗原さんはじめ、F横スタッフの方々の大野君愛を感じるところですよね〜

この時のトークでは、ダンスのこと、ファンへの想いなど、兼ねてから聞いてみたかったことが全部聞けた。
そしてこの企画後、家族の話をすることが多くなった気がする。
身近な話をたくさんしてくれるようになったのは、一緒に番組を作っている仲間として、すごく嬉しい。

Q;大野さんとお仕事を一緒にした方は、絶賛しますね

栗原さん;絶対に“イヤ”とか“疲れた”とか言わず、黙って入ってきて、黙々とやるべきことをこなす感じ。
簡単なことではないですよね。

Q;何をしてる大野さんが一番好き?

栗原さん;やはり一番好きなのは、ラジオで語っている大野君(笑)2番目は、絵を描いている大野君。次は踊っている大野君が好き。

私も甲乙つけがたいくらい、ラジオで語ってる大野君は、大好き😘


2013年に出た記事ですが、何度読んでも、栗原さんのお話には頷けます。
これが出た当初の自分の感想を書いたブログも読み返してみたら、“ヘェ〜、そうだったんだなぁ”なんて思えることもあり、案外新鮮 (笑)
ご興味ある方はこちらからどうぞ♪

そんなに直接の絡みは多くない栗原さんですが、このインタビュー記事を読み返してみると、とっても大野君とそのコーナーを大切にしてくれていることが感じられ、嬉しくなります。

またどこかで、一緒に番組をやってくれたらな〜♡などという思いが一層強くなってしまいます。

『ARSHI DISCOVERY』が終わってしまうのは、本当に、ホントに残念だけど、来週からの栗原さんと大野君のSPトークは、すごく楽しみです(*^^*)



by 3104-nao | 2017-03-17 13:18 | 雑誌 | Comments(2)

Commented by ろーず at 2017-03-17 13:53 x
そうですよね~(;_;)
「おはようございます、嵐のおおのさとしです!」という声が4月から聞けなくなるんですよね…。
ホント、4月になったら朝の6時45分は涙が滲みそうです(>_<)
でも、こんな悲しみは気持ちを分かち合える方と共有できると、ちょっと和らぎますね。
ポワントさんのブログで元気をいただいています(^_^)
Commented by 3104-nao at 2017-03-19 09:44
> ろーずさん♪

おはようございます(*^^*)
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

私もろーずさんと同じです。
長年の習慣になっていた6;45からの“さとラジ”の時間、実際にそれが聴けなくなった時の自分が、想像できるような出来ないような…怖い (_ _|||)

でもまたそんな時は、ぜひぜひ その気持ちを一緒に共有して頂けたらありがたいです。
こちらこそ、ろーずさんとこうしてお話しできることで、元気になれています。
ありがとうございます♡