人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『忍びの国』☆日本語字幕版!これ、オススメ

今日も、暑いあつい東京。
ですが、私は お友達と朝一で映画館に行き、その後はランチをしながらお喋りを楽しみ♪、ほぼほぼ半日、涼しいお部屋で過ごしていたので今日は暑さ知らず (*´∇︎`*)うふ♪︎.*:・'゚.

大野君ファンではないお友達との『忍びの国』鑑賞は、初めて。
お友達がどんな風に感じるのか、ちょっとドキドキ !

でも観終わった直後の第一声は、「面白かったぁ〜」で、2時間もあったなんて!と驚く彼女。
退屈する所もなく、ホントにあっという間だったと。

そしてもう一回観ると、更に深く味わえるかも!なんていう嬉しいお言葉も(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

原作も未読だし、勿論 TVでの宣伝や雑誌などからの情報も殆ど入っていない彼女には、最後の無門とお国のクライマックスは意外な展開だったようで、本当に最後まで楽しめたようで、良かったぁ〜 ヽ(*^∇^*)ノ 

で、もう一つ ……
今回はたまたま入った回が“日本語字幕版”の上映というもので、これまた3回目の私も新鮮な感覚で鑑賞することができたんです。

台詞は勿論、誰が言っているかまでが字幕で示されるので、話の展開が凄く分かりやすく 内容を復習できる感じ。

また更に、耳だけで聞いている時には、聞き逃していた音や言葉などが明確になり、そんな風に言ってたのね〜なんて、新たな気づきがあったり。

そしてエンディングロールでは、『つなぐ』の歌詞までも表示されるので、記憶に新しい映画のシーンと共に、しみじみとその内容を味わえるという贅沢。
しかも、CDの歌詞カードにも無い、大野君のソロの英語の部分もちゃ〜んと書かれているです♡

これから何度目かを観られる方には、この日本語字幕版での鑑賞、オススメです!!


by 3104-nao | 2017-07-11 23:25 | 映画「忍びの国」 | Comments(2)

Commented by ろーず at 2017-07-13 18:32 x
こんばんは(^_^)ノ
なるほど~!
日本語字幕版は、文字で台詞が入ってるので、なんとなく聞き流していた台詞に気付かされるんですね。
確かにリピーターには、とても良さそうですね(^^)v
娘たちの学校が夏休みに入る前に、私もまた朝一で映画館に行って無門殿に会いに行こうと思います☆
Commented by 3104-nao at 2017-07-14 08:44
> ろーずさん♪

おはようございますヽ(*^∇^*)ノ 
いつも ありがとうございます♡

そうなんですよ〜
私も、たまたま日本語字幕版の回に入ったのですが、期せずして多くの新たな発見があり、ちょっと感動!
ほんと、リピーターにはオススメです。

もうすぐ夏休みですね。
夏休みになると、なかなか自分の時間が取れにくくなりますよね(>_<)
ぜひぜひ、その前に無門殿をゆっくり愛でて来て下さいませ♡

私も飽きずに、まだまだ映画館に通いま〜す (*'‐'*) ウフフフ♪︎