人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰巳琢郎のワイン番組

10日のBSフジの‘辰巳琢郎のワイン番組’、鍵部屋の原作者と脚本家の方がゲストだというので、半信半疑ながらも楽しみに観てみました。




でも案の定というか、予想以上に鍵部屋についてのお話の内容の薄さにガックリ




だって辰巳さん、鍵部屋の原作者と脚本家もまだ観ていないという、できたてホヤホヤのDVDまで観せてもらってるんだから もう少し話を広げてくれてもいいんじゃない!?


・・・と思ったのは私だけでしょうか。




少なくともゲストのお二人は、鍵部屋について もう少しお話ししたそうな雰囲気もあったようにも思えたんだけど・・・。




貴志さんの、佐藤浩市さんに嫉妬したというお話はとっても興味深かったし、相沢友子さんが、榎本径を大野君が演じるから‘おたく’キャラに変えた、というあたりも 原作も読んでいるなら、もうちょとっと突っ込んで聞いて欲しかったなぁ~




この番組は初めて観たので何とも言えませんが、せっかく二人もゲストがいるのにトークが中途半端な感じでもったいない気が・・・(あくまでも私の個人的な印象ですが)


まぁ~‘ワイン番組’なので仕方ないのかなぁとも思いますが。


確かにワインやお料理はオシャレでした




でも最後に、鍵部屋の続きをやりたいというお二人の力強いお言葉を聞けて、一気にテンションUP




ただ 映画になったら、キャストが変わっていた∑(゜Д゜)なんてことも多々あるので、それだけはご勘弁を~(映画かドラマなのかは分かりませんが・・・)






by 3104-nao | 2012-11-12 10:53 | ブログ | Comments(0)