人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野君ラジオ~わたくし・・・初めて海に落ちました~

今日の一言は「冬将軍」(=冬の厳しい寒さを意味することば)




寒いのが苦手だという大野君。


ついこの間は、まだ靴下を履いてないと言ってたけど、「もうわたくし靴下を履いてますから。もうダメですわ!」だそうです。




で、寒さを感じた最近のできごとを ぶっちゃけちゃいますよと続けた大野君




出ましたよ!あの例のお話が・・・




あの日は 明るいうちから釣りに行って、日が暮れても一匹も釣れずにいたらしい。


そこでポイントを変えたら、いっぱい釣れたんですって。しかも結構大きいのが




そこで大野君、「ココにいたかッ!」って興奮しちゃって、船の先端の手すりがあるところでやってたらしく、手すりがあると思って寄りかかろうと思ったところ、手すりがなかったと・・・


その時に出た言葉が「おぉァァァ~~~~~~!!!」




「わたくし、釣りを始めて、初めて海に落ちました。ヘェケケケッということらしいです。




「人間 そういう瞬間って、声が出るんですね。いやぁ~ビックリしたよ!」ですって。


で、「寒いと思うじゃない!?防寒具とか着てるし、意外とあったかいのね。」(←この言い方がカワイイでも大野君!あったかくはないでしょうよ\(*`∧´)/)




すぐにあがって(プールから上がるみたに 簡単に言ってたけど、結構大変だったんじゃないかしら)、釣れてたから その後もちょっとやったらしい。




で、夜だからそろそろ帰ろうかとなり、その帰りの船着き場までの20分、「そん時がヤバかった!」そうで、船が走っている間にどんどん冷えてきて、「クソ寒かったすわ」だそうです。




そりゃぁ寒いですよね。寒いなんてもんじゃないでしょう




「ホントに だかぁ、釣れてる時は興奮しちゃってるから、手すりがあると思って、寄りかかっちゃだめですね。いや~学びました!今年、まだ 学ぶモンがたくさんありますね。ありがとうございました~以上 おおのさとしでした」ですって。




ホントですよ大野君この学びは絶対に忘れないでくださいね


こうして笑い話にできてるからいいけど、命に関わりますからぁ~




だけど正直、‘まったくもう!しょうがないんだから’って思ってても、大野君の話を聞いているうちに 何だか可愛くなってきちゃうんですよねぇ




きっと他のメンバーも事務所の方とかもそうなんじゃないかしら(笑)


でもここはひとつ!彼に厳重に注意してやってくださいませ~


by 3104-nao | 2012-12-04 10:16 | 大野君ラジオ | Comments(0)