人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“婦人公論”に見つけた答え

以前にもちょこっと触れたけど、“ブログ”って何だろう?、“ブログ”って誰のために?…最近そんなことを考えることが良くある。

私の“ブログ”は、最新の情報があるわけでもなく、テレビや雑誌の話をしても写真も載せるわけでもなく(たまに載せても修正してるし…)

多分多くの方は、その写真が楽しみだったりするのかな?とも思うけど、このスタイルを変える気もないヾ(´Д`;●) ォィォィ

ただただツラツラと、私の勝手な大野君への想い♡を綴っているだけのブログ…
ただの自己満足に過ぎないのかも!?

じゃぁここに書く意味あるのかな?
でも、そもそも“ブログ”って誰のために書くんだろう?
そんな堂々巡りが繰り返されている。
とか言いながら書いてるんだけど(;^_^A

だけど昨日買った“婦人公論”のお陰で少し吹っ切れた気がする。

そもそも嵐君達の記事が良くて買った“婦人公論”
だけど他の特集もなかなか読み応えがあり面白かった。

まずはその嵐君達の記事だか、アイドルのコンサートに初めて行かれたという大塚ひかりさんの嵐君達への感想に共感

中でも“彼らに育ちの良さを感じる”とか、“プロフェッショナルで遠い存在というより、同じ目線に立ってる感じで親近感がある”とか、“会話を聞いていると『生身の男』という感じがした”とか、“プライベートな姿がとりわけ見たくなる人達”とか、常々私が感じていることと全く同じで驚きさえ覚えたΣ(´∀`||;)ドキッ!!

で、彼らは恋なんて忘れ去っていたところに、人を好きになる気持ち良さを思い出させてくれ、アンチエイジングに効くと。

正に仰る通り

そしたら別記事では、精神科医の和田先生が“思秋期”(40~60歳頃)の過ごし方について話していて、“おしゃれして、恋をしよう”と。

女性ホルモンの減少速度は、脳によってかなりコントロールでき、恋愛やエロチックな空想が性ホルモンを増やすことが明らかになっているのだと。
だから恋心を持ったり、ときめきを持ち続けることが重要で、手をかけて自分を磨き、おしゃれをして恋をしよう!ということらしい。

そして更にこの記事で先生は、テレビや新聞、世の中で見聞きしたネタを分析し、世の中の評価と反対のことを自分なりに考えてみたりすることが前頭葉を若返らせるのに役立つのでは?と、「なりきり弁護士」トレーニングなるものも提案している。

大塚さんや和田先生の記事を読み、すっかり気を良くした私♪( ´▽`)

だってお二人とも、嵐君に恋する事はアンチエイジングに繋がるって言ってるし…

で、和田先生の話からは、こんなブログをグダグダ書くことも前頭葉の若返りにちょっとは役に立ってるのかも!?とも思えたし。

ならばブログは私自身の為に、楽しく書きたい事を書けばいいのかなぁ~と。

それが私のアンチエイジング

つまり老化防止と思って、あまり気負わずに好きに書いていこうかな!?と。

そして、こんなブログを覗いて、“いいね!”をしてくださったり、コメントをくださったりする皆さんと、私の大野君への想いを分かち合えたら、それはまた更に嬉しく、最高なことでして…

てなわけで、いつも長ったらしいグダグダブログですが、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです


Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2014-01-25 21:04 | ブログ | Comments(18)

Commented by ゆめちゃん3104 at 2014-01-25 21:38 x
ユリさん、こんばんは(^O^)

私、ユリさんのブログ好きですよ♡
なかなか時間がなくて、毎回コメントできない
のですけど、いつも読ませてもらってますよ。

ブログは自分が思ったことや、智くん嵐さんの
事を好きな方たちにこんなことがあったとか、
一緒に好きな想いを共有できればいいなって
私は想って書いているんですけどねo(^-^)o

婦人公論、我慢しちゃったのでうれしいです♪
確かに、アンチエイジングになってるから♡
智くんへの気持ちとかありったけの想いを
書いてる時は、恋する乙女ですよ(*^.^*)

それではまたお邪魔しますね~♡

Commented by 沙羅双樹 at 2014-01-25 21:41 x
コメント有り難う御座います。
しぶとく生きております。
私も大野さんにトキメキを頂いて、若返りたいなって思います。(充分過ぎる程ときめいていますが)
一緒に愛を語りましょうねえ。

Commented by まーちゃん at 2014-01-25 21:42 x
ゆりさん(*´▽`*)思わず頷いてしまうくらい共感しちゃいました。ブログって誰の為でも無く、自分の為に書いてると私は思ってます。いわゆる自己満ってやつです(笑)大好きな人の事や、自分の気持ち、心の内を書き綴るだけで勝手に気持ち伝えた感じがするんです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

やっぱりときめきと女性ホルモンは深い関係にあるんですね(*´艸`*)なかなかここまでのときめきは普段の生活では出来ないですからね(笑)

私はゆりさんのブログ、為になる事が多くて人柄も感じとれる様な綺麗な文章で大好きです♡(´∀`*)ウフフ

これからも智くんへの愛どんどん書いて下さいね(*´∀`)私もいっぱいときめいて女性ホルモンいっぱい分泌させちゃいます(〃艸〃)

Commented by スミ・シリガル at 2014-01-25 22:26 x
何のために書いてんだろ?って思って出した結論は自分の為。

読みたきゃ来てくれるし、気に入らなかったら立ち去るし ネットとはいえお友達作る感覚と似てる気がします。 他愛ない会話の中でも、わかるーーとか共感出来るって、女の人には必要不可欠ですよね。 ボンヤリと思ってた事を、文字にされてる方いたりすると そーなのそーなの!一緒よーー!!ってこっちでぶつぶつ言ってますもん(不気味)
ユリさん今のままのブログでいてください。

Commented by SACO at 2014-01-25 23:56 x
なんだか、考えさせられました。
ユリ様のブログのあり方。そうですよね?
答えは人それぞれでしょうけれど。
婦人公論読みたくなりました。買ってみます。私も智くん、嵐君たちを好きだという気持ちを共に語り合えて幸せです。
これからもよろしくお願いします^_^

Commented by ユリ at 2014-01-26 09:45 x
>ゆめちゃん3104さん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

ゆめちゃんさんをはじめ、皆さんに読んで頂けてるのは、とっても嬉しいことなんだけど、こんなんでいいのかなぁ?
書く意味あるのかなぁ?
なんて考えてました。

でも“自分の為”、と思ったら吹っ切れました(*^^*)
ゆめちゃんさんが、そんな私のブログを好きと言ってくださって、それも励みになります。
ありがとうございます♡

私の大野君への想いや、日常を私なりに書いていきます。
これからも宜しくお願いします(*^^*)



Commented by ユリ at 2014-01-26 09:59 x
>まーちゃんさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

まーちゃんさんもそうなんですね!
そうですよね。
一人でキャーッ♡とか思ってるのもいいけれど、それが勝手な想いであっても、ここで吐き出すと、なんかスッキリします。
で、ここを大野君が読むわけじゃなくても、気持ちを届けた気になりますね(笑)

ただ公の場に書く以上は、あまり自分よがりでもなぁ?なんて考えてしまって…
でも“自分のため”って、答を見つけたら気が楽になりました。

大野君に恋して、ときめいて、ここで智愛叫びたいと思いま~す!!
で、若返るぞ~~~♡
(笑)

これからもこんな私にお付き合い頂けたら嬉しいです(^_^;)



Commented by ユリ at 2014-01-26 10:14 x
>スミ・シリガルさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつも読んでくださって嬉しいです♪
ありがとうございます♡

そして最後の“今のブログのままでいてください”…
とっても嬉しい一言でした。
私の出した答えを後押ししてもらったようで励まされました(*^^*)

確かに、心でボンヤリ思っていたことを誰かが文章にされてると、そうそう!そうなのよ!!って、ぶんぶん首振っちゃいますよね(^^*)
それ、わかります。


Commented by ユリ at 2014-01-26 10:35 x
>沙羅双樹さん♪

おはようございます( ^o^)ノ
コメント、前後してごめんなさいm(_ _)m

そしてお姿見えず心配していたので、こうしてお話しできて本当に嬉しいです♡(≧∇≦)b

こうして沙羅双樹さんとまたお話しできただけでもブログを書き続けてて良かったぁ~って思えました(*^^*)

大野君にときめきを貰って、いつまでも若くいましよまうね♡
そして一緒に智愛、語ってくださいませ~


Commented by ユリ at 2014-01-26 10:47 x
>SACOさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

何だかね…
最近こんな事をずっと思いながらブログ書いてたんですよ。

確かにブログを書く意味や誰のために書くかっていうのは、人それぞれだと思います。

まぁ私はここで“自分の為”という答えを得られ、少し楽になれたので、当分はそんなスタンスでやっていこうと思います。

こんな私ですが、これからも一緒に大野君への想いを分かち合い、語り合えたら嬉しいです(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いします♡

婦人公論、良かったですよ。
ぜひ見てみて(^^*)


Commented by ぶるーむーん at 2014-01-26 11:34 x
ユリさんこんにちは。

ユリさんの記事見て、いろいろ考えちゃった。
私のこと話してごめんなさいだけど、私智くんファンとなかなか話せなくて、でも智くん、嵐ファンの方と話したいなと思って、アメブロの世界に入ってきました。
最初はブログを書かず、お邪魔してコメントだけしていたのです。
でも、それだけではお話するにはまだ壁があって、へたくそでも、書いてみることにして、現在に至ってます。
私の場合、完全な自己満足です。
長々ごめんなさい。
ユリさんとお話しできるようになって、嵐さんだけではないお話、楽しくよんでます。
婦人公論も、私みたいに上っ面なめたような記事ではなく、なるほどといつも、読ませてもらってます。
ユリさんのブログ大好きです(これをいいたいのに、前置き長すぎ)
嵐さんで、アンチエイジング!。
できているならうれしいな。

Commented by 花散里 at 2014-01-26 14:06 x
伝わるように変わらぬ愛を
ささやかな日々に溢れているILoveYou・・を
綴っていってくださいね♪

こんにちは、ユリさん。

私は嵐さんのテレビやDVDを実際に
見る回数より
いろんなファンの方々がそのことに対して
書かれた文章を読むほうが回数としては多いかも(笑)
単純にそれが楽しいから。
同じことでも表現する方法が違うっていいですよね。

嵐でアンチエイジング!!何よりです。
となりのご主人に恋するといろいろ面倒ですが
(まずそんな素敵な人いない・爆)
知らない人がいないTOPアイドルに恋して
幸せ物質が出るなら大歓迎ですね。
これ以上下降しないよう頑張りますよ~

アラフォーとかアラフィフとか言えないので
もう・・・アラウンド嵐で
いくつになっても『アラアラ』で!!

Commented by 日々是ゆうゆうさんのブログ at 2014-01-26 20:58 x
こんばんは
ユリさん!


私も少し前に
ブログって何の為?なんてユリさんのブログのコメントで
書いてましたね。


最近ちょっと
いろいろあって
ブログお休みしてた時があって、何の為に書いてるんだろう…と考える事がありました。



考えた結果、あまり上手く嵐ちゃん達や智くんの思いとか書けないし、自分の日記感覚になってるけど、自分で楽しんでやればいいや~って、思い…まぁ~自己満
ですよね?
そして再び復活して
今にいたります。




私も嵐ちゃんに出会うまでは、全く芸能人の人達にはときめく事もなかったけど、
こうして出会ってから、毎日がときめいたり、楽しいし
いい、アンチエイジング出来てるかな~?


婦人口論
今度立ち読みしてきます!

Commented by ユリ at 2014-01-26 22:12 x
>ぶるーむーんさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

ぶるーむーんさんのお話聞かせてくださってありがとうございます♡
嬉しいです(*^^*)

私はぶるーむーんさんのようにちゃんとした目的もなく、なんとなく書いてみようかなぁって始めちゃったもんだから、今になってこんな事悩んだりしてます(>_< )

でも皆さんにこんな風にお話を聞いて頂き、私の出した答えを後押しして頂けて、これから楽しくブログが書いていけそうな気がしています♪

そして拙いブログを好きと言って頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら…
時々嵐君や大野君の話以外も出てきますが、これからも宜しくお願いします(^^*)

大野君にときめいて、どんどん若返りましょうね(笑)



Commented by ユリ at 2014-01-26 22:27 x
>花散里さん♪

ありがとう♡
花散里さんのようなベテランブロガーさんからの励ましの言葉、心に沁みます(*^^*)

私流のスタイル、言葉で溢れる愛を語っていこうと思います♡

是非一緒に愛を語り、幸せ物質放出しませう。
アラウンド嵐でアンチエイジングでぃ!!


Commented by ユリ at 2014-01-26 22:37 x
>日々是ゆうゆうさんのブログさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

そう!この前、私がボソッと書いた時、ゆうゆうさんのお話聞かせてくださいましたよね。
この場所が楽しいから戻って来たって…

それでいいんですよね!?
自分が楽しくなれるが一番ですよね(*^^*)
私も私の為に書いて行こうと思います。

色々お話聞いてくださってありがとう。
励まされました♪

大野君に恋して、いっぱいときめいて、アンチエイジング♡
いつまでも若くいたいですね!
って、ゆうゆうさんはきっとまだお若いですよね^^;
私と一緒にしちゃ申し訳ないm(_ _)m

婦人公論の大野君の写真も素敵なので、是非覗いてみて(^^*)


Commented by しょうりママ at 2014-02-08 21:25 x
さっき、初めておじゃまさせてもらって、
なんこかの日記、読ませて貰いました。

めちゃめちゃ楽しい日記ですね♪

私も同じ理由で、ブログ始めて、
でも、同じ思いをしながら書いてたので、
答えが聞けて、今日は、ここに来て本当に良かったです。

ありがとうございました>^_^<*

Commented by ユリ*ポワント at 2014-02-08 21:42 x
>しょうりママさん♪

こちらにもお寄り頂いたんですねヾ(*''∀`*)ノ
ありがとうございます♡

やはり同じようなこと考えられてたんですね。
私もちょっと悩みましたが、アンチエイジング♡これを読んで、自分の為に楽しく書いて行こうと決めました。

一緒にお話しできたら嬉しいです(*^^*)
お互い嵐君に、ニノ君、大野君に恋して、若くいられるよう、楽しみましょうね♡