人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッド!モーニング☆金曜の夜に笑って泣けるブラックファンタジー

やっと観られました
今朝のグッド!モーニングで最後の最後に流れましたね。『死神くん』…

グッド!モーニング☆金曜の夜に笑って泣けるブラックファンタジー_e0355822_12164761.jpg




深々と頭を下げてご挨拶する『死神くん』の奇麗なこと
睫、長ッΣ(´∀`||;)ドキッ!!

こんな『死神くん』にお迎えに来られちゃったら、ホイホイついて行っちゃいそうだわ

“金曜の夜に”ってところが、またなんか特別感がある感じでよくないですか?
(ノ∀`*)ンフフ♪

どんなファンタジーの世界へ誘われるのか楽しみですね~

きっと大野君、昨年夏に「今日の日はさようなら」で死ともしっかり向き合ったりしたので、この『死神くん』でもそんな大野君の死生観みたいなのが感じられ、キャッチフレーズ通り、笑いの中にもホロッと泣ける心に残るドラマになるんじゃないかしら?

で、ここからは余談になりますが、死生観と言えば、今期のドラマで興味深く観てるのが「Dr.DMAT」

これ、我が家では娘達や主人と欠かさず観てるドラマなんです。
でも視聴率を見ると5%とかって…ちょっと残念

それこそ人の命について考えさせられたり、医者という職業のもどかしさやその苦悩みたいなものが、凄く分かりやすく描かれていて、毎回何かしら心に残るドラマです。

人の“死”って、重いテーマですし、はっきりと答えが出るものではないですが、それについて考えることって、より良く生きることへも繋がるのでは?なんて思ったりもします。

大野君のドラマも、ブラックユーモアたっぷりの中に、そんな大切なことも感じさせてくれるようなドラマであったらいいなぁ。

とにかく4月が楽しみぃ

Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2014-02-17 10:15 | ドラマ『死神くん』 | Comments(8)

Commented by ゆう at 2014-02-17 10:58 x
ユリさん、こんにちは!

あぁ~なんて素敵な写真なんですか
今朝・・・バイトに行く前に慌てて録画予約したもんだから
失敗した(爆)
ホントに楽しみですね~о(ж>▽<)y ☆

DMAT・・・リアルで悲しくて見続ける事が
出来なくなっちゃったんですよね・・・
考えさせられるドラマですよね・・・
ユリさん見てたんだ~見続けとけばよかったな・・・

Commented by ユリ*ポワント at 2014-02-17 15:35 x
>ゆうさん♪

こんにちは( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

『死神くん』なのに、深々と頭を下げるこの姿がなんとも素敵(笑)
伏し目になった時の睫の長いこと!!
見とれてしまいました(//∇//)
ホント大野君の『死神くん』、私も楽しみでしかたないです((o(´∀`)o))

“Dr.DMAT”、ゆうちゃんも観てたのね(*^^*)
確かにリアルで、目を背けたくなる場面もあるものね。
でも、内容は深いよね。
良いドラマだなぁって思いながら観てます。
お話は一話完結だから、多分途中からでも、話はわかると思います。
Dr.八雲が成長してるかも(^^*)


Commented by 日々是ゆうゆうさんのブログ at 2014-02-17 17:03 x
私もちょうど
グッドモーニング見てましたよ~!


黒い帽子の智くんのお姿似合っていて、
カッコイイですよね!


歌おに以来で
久しぶりにこの時間枠に帰ってくるなんて嬉しい~!



4月が来るのが
待ち遠しいですね!

Commented by SACO at 2014-02-17 17:47 x
ポワ様?ダメ!ついて行っちゃダメ!
たとえ!智くんでもよ。ふふ
皆さんそう言ってて、可笑しくて、わらってしまいますわ。死神よ!中身は!!
私は行かないぞ!まだやりたいことも、
あるんじゃい!ごめんね。智くん...

Commented by ぶるーむーん at 2014-02-17 19:49 x
ユリさんこんばんは。

全く、テレ朝の事は頭になく智くんでていたんだね~と気づきました。
なんて緩いのでしょうか(笑´∀`)。
おしえてくれてありがとうございます。

ブラックファンタジーとのことですね。
「死」が関連してくるから、どんな内容なのか気になります。

大倉君のでているドラマですね。
みたいなとおもいながら、子供をねさせたり、後片付けなどあったりで、潤くんのドラマもままならない毎日です。
レンタルする予定です。

また、雪が来そうですね。


Commented by ユリ*ポワント at 2014-02-17 21:25 x
>日々是ゆうゆうさんのブログさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

ゆうゆうさんも、観られたんですね♪
私は録画していて、編集しながら“アーン(´□`)やらなかったのかなぁ!?”と諦めたところで、死神くんが!!
思わず“いたっ!”って叫んじゃいました(;^_^A

ホントよく似合ってましたよね。
どんなドラマになるのか、どんなキャラクターが出来上がるのか…
本当に春が待ち遠しいですね♡


Commented by ユリ*ポワント at 2014-02-17 21:33 x
>SACOさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

だってぇー
あんなほんわかした死神くんよ♡
ふらふら~って行っちゃうよ(笑)

あっちで智ちゃんと幸せに暮らすの♪(//∇//)


皆さんもそんな風に言ってるのね。
知らなかった。
でも、確かに笑っちゃいますね。



Commented by ユリ*ポワント at 2014-02-17 21:50 x
>ぶるーむーんさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

テレ朝って、つい手薄になりますよね。
相変わらずのお顔見せてない画像でごめんなさいm(_ _)m

右下の方にカンペがあったのか、横目でチラチラ見ながら喋ってる『死神くん』でした(笑)
そこがらしくて可愛い♡

“死”がどんな風に描かれるのか、ホントちょっと気になりますね。
温かいドラマになるといいですね(*^^*)

お子ちゃまが小さいと、なかなかテレビを観る時間てないですよね。
私も長女が小学校高学年になるまで、殆どテレビとは無縁の生活で、その何年間が空白で、嵐君達のデビューから数年がちょうどそこにすっぽりハマってました(>_< )

“Dr.DMAT”、なかなか深い内容で好きなドラマです。
機会があったら、是非観てみてね(*^^*)