人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIAN POPS MAGAZINE第109号☆“ヤツ”は相当観察してますね

楽しみにしていたASIAN POPS MAGAZINEがやっと我が家にやってきた

今回は『死神くん』のゼネラルプロデューサーの山内聖子さんのインタビュー記事。

全2ページに『死神くん』な大野君のちょっと心配そうな目(この目が何とも言えない表情なの)を、じっとこちらに向けてるアップの写真と1話のシーンなどの小さな写真が8枚。

まずこのドラマが決まったいきさつを聞いてちょっとビックリ!
こんな風に、番組って決まっていくのね~(色々なパターンがあるんだろうけど…)

今回の出発点は、テレ朝全体で“大野君主演で何かやりたい”というところだったそう。
なのでリアリテーション(視聴者参加実験番組)、ラブストーリー、そして『死神くん』のような特異なファンタジー系という3つの企画候補があがり、大野君側からの『死神くん』が良い話になりそうですねという反応で決まったとのこと。

ラブストーリーも候補にあがっていたんですね
ってことは、制作側はラブストーリーは大野君のキャラじゃない!とは思ってないってことよね。
やっぱり、大野君がYES!と言わないわけなのねぇ(笑)

まっ、それは今後の楽しみとして…(‾∀‾*)イヒッ

このように“大野君でなにか”と始まった企画なのに、実は内山さんは大野君のことを今までのドラマを通して、俳優として役に憑依していく感じが天才肌だという認識があるぐらいで、全く知らなかったのだとか。
だから、作品がどんなモノになるか、内山さんも“期待すりしかないですね”って。

なので大野君には特に役作りの注文もせず、「“最後まで一緒にいますよ”って、あなたに言われたら“うれしい!”と思うようにして欲しい」とだけ伝えたという。

大野君のことを知らないとは言え、内山さんの大野君への期待というか信頼度の高さを感じさせられるお話ですよね。

そんな内山さんの大野君の印象は…
『嵐の中で一番シャイな人。
現場でも、気づいたらいるし、気づいたら人のことをじっと見てるし…“ヤツ”は相当観察してますね(笑)』だそうです。
で、事務所の方に“細かいですよ”と言われたとも。
だから、神経質なのかなと思ったと。

ココ、凄く興味深いお話でした。
そして、凄く分かる!とも思いました。

大野君て、バラエティー番組でもよく誰かをじーっと見てますよね。
その時の表情が、いつも気になり、そんな大野君を私もじーっと見ちゃいます(笑)

どんなことを感じながら、見てるんだろう?
この人に対して、どんな印象を持ったんだろう ?
…なんて、とっても興味が湧きます

そんな風に大野君に見つめられたい♡って思うけど、全てを見透かされそうで怖いです(((((°°;)←全く心配いらないけど(笑)

また事務所の方の“細かいですよ”っていうのも、私の持つ大野君のイメージ通り。

大野君は、どうでもいいことにはこだわらないけど、やはり凄く繊細で細やかな人なんじゃないかなぁ。
だから時々、冷たいような壊れてしまいそうな表情が垣間見えたり…
一方、とっても優しそうだったり。
本当に奥が深い、魅力的な人です

『ASIAN POPS MAGAZINE』のインタビュー記事は、いつもそのインタビューを受けた人が大野君を必要以上に持ち上げるでもなく、割と素直に感じたことそのままが語られていて好印象。

今回もまた、内山さんの大野君の印象に大いに共感でき、『死神くん』という作品がどんな風に仕上がっていくのか、益々楽しみになりました

今朝のラジオでも、今のドラマの現場で“おっさん”通り越して、“おじいちゃん”みたいなんて言われてると話してましたし。
楽しそうな現場の雰囲気も伝わってきて嬉しくなります

私もテレビの前で、『死神くん』と一緒に生きる(過ごす)喜びを味わいたいと思います



Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2014-04-23 08:32 | 雑誌 | Comments(6)

Commented by ゆう at 2014-04-23 15:23 x
ユリさん、こんにちは!

ASIAN POPSは近所の本屋さんでは取り扱ってないので
立ち読みできずなんで、毎回こうして記事にしくれて
嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます♪

「大野智主演でなにかうありたい」ってとてつもなく
嬉しくて思わず、『すごーい!!!』って大声だしちゃった(^^ゞ
今日発売のTV紙にも内山さんとの対談が出てて、
良く見てると書いてましたよ。
内山さんがゲームしてるのばれちゃったらしいです(笑)

死神くんの現場もとてもいい雰囲気みたいなので
その空気感が死神くんで感じられたら嬉しいですよね♪

Commented by SACO at 2014-04-23 16:11 x
そうなんですね!!ラブストーリーだったかもしれないんだ。残念。事務所的にダメだったのかな。
そんな気もします。
おじさん通り越しておじいちゃん!!本当にそうなんですもん。仕方ない......
そんな智クンもすきだけど
本の記事を読ませて頂いたようでありがとうございました

Commented by ぶるーむーん at 2014-04-23 22:29 x
ユリさんこんばんは。
こちらの雑誌は、今回どこにも見つからず、あきらめました。

テレ朝さんはとにかく大野君でドラマをつくりたかったのですね。
その中にラブストーリーもあったのね。
見たかったような気持ちもありますが(笑´∀`)。

事務所の方に「細かい」といわれてしまう智くん。
結構、そうなのかななんて思ってました。
雑誌の内容とユリさんの気持ちがすごくわかりやすくて、ありがとうございました。

しばらく、読み逃げばかりでごめんなさい。

Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-24 06:15 x
>ゆうさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

相変わらずの画像無し記事なので、今ひとつ伝わりにくいと思いますが、そんな風に言って頂き、ありがとうございます_(._.)_

“テレ朝全体で大野君で何かやりたい”って、嬉しくなりますよね~♪

ゆうちゃんのコメント読んで私もTVガイド買っちゃった(*^^*)
内山さんと似てるところがあるとか、楽しそうな対談でしたよね。
内山さんと私、ほぼほぼ同じお年頃、羨ましい~って思いながら読みました(笑)

ドラマ、これから楽しみですね♡


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-24 06:31 x
>SACOさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

ラブストーリー案もあったとはね~
ホント、ちょっと残念↓(笑)

この他にも、コンサートを観に行った時に貰った大野君からのお礼状に、さとこ様って書いてあって(内山さんの聖子をなかなか“さとこ”とは読みにくいから)、読んだ人の気持ちが想像できる人だと思ったなんていうことも話されていました。
それだけ人を見てる人だって。

大野君て、本当に細やかで、感性の豊かな人なんだと、改めて思わされました。
素敵な人です♡

Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-24 06:48 x
>ぶるーむーんさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
お忙しいのにコメントありがとうございます。
お気遣いなく(*^^*)

アジポプは書店では扱ってないですし、HMVでも店頭にはなくて、注文制みたいになっているところもあり、手に入りにくい雑誌ですよね。
雑誌は、中を見てから購入を決めたい私ですが、このアジポプの大野君記事にはハズレがないので、ネット注文します。

ぶるーむーんさんも、大野君のこと細かいって思っていらしたんですね。
私もです(笑)
凄く周りを見て、感じてる人じゃないかと思っています。
そんな大野君だから、本人は意識していなくても、周りを和やかにできるのかなって。