人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのまま☆“アナと雪の女王”と“鶴瓶の家族に乾杯”の翔君

今日は暖かいを通り越して、汗ばむような陽気。
大野君は、今回のドラマはロケが多いそうで(今朝のサトラジより)、やっと暖かくなってきて良かったですね
これからもお天気に恵まれますように!(笑)

そんな春爛漫といった今日ですが、私はお友達に薦められ、一人でふら~っと“アナと雪の女王”を観てきました。

全く予備知識なしに観に行ったのですが、コレがなかなか深くて心に染みる…

タイトルの通り、雪と氷の世界が美しい。
そしてミュージカル仕立てになっていて、歌も素敵。

人を愛するということ、究極の愛。
そしてありのままの自分を受け入れることでの心の解放。
自分らしく生きること。

これらの素晴らしさと大切さが改めて心に響いた。

私は字幕版で観たのですが、「お友達が松たか子さんの歌がまたいいのよ♡」って言っていたので、帰ってから某所で聴いてみると、確かに!
映画の内容と歌詞がマッチして、またグッとくる。

“ありのままの姿みせるのよ
 ありのままの自分になるの
 何も怖くない
 風よ吹け 少しも寒くないわ”

“ありのままで空へ風に乗って
 ありのままで飛び出してみるの”

“ありのまま”でいること。
ありのままの自分を受け入れること。
ありのままの自分をさらけ出すこと。

なかなか難しいです。

先日のNHKの番組“鶴瓶の家族に乾杯”での翔君の言葉が浮かんだ。

安曇野の取材に行った先の方が、翔君のことを殆ど知らず、初め番組スタッフと間違えた。
話してる内に、嵐の翔君だと分かるのだが、紅白で司会をやったグループの一員という程度の認識。

櫻井君は言う、「こんな風に、丸裸の櫻井翔として人と接したのは何年ぶりだろうか?」と。
久しぶりに味わった感覚だったと、少し目を潤ませながら話す翔君が、何だかとっても切なくて、私まで熱いモノがこみあげてきた。

大野君も昨年暮れの雑誌などで、本当の大野智を見てくれているのか悩んだ、などと話していて胸を痛めたが、彼らにとっては私達以上に“ありのまま”でいることって難しいんだろうとつくづく感じる。

彼らの置かれている環境って大変なんだろうなぁ~

と、同時にあの安曇野の方が何だか羨ましく思えてならない。

大野君を“嵐の大野智”としてではなく、翔君言うところの“丸裸の大野智”として見ること、出逢うことって、私には出来ないことだから。

ただ、もし“丸裸の大野智”にどこかで出会っていてもこんな風に興味を持ったかどうかは、わからないけどね(笑)

だけどそんな出会い方もしてみたかったなぁ~なんても思ってしまう。

“ありのまま”

深い言葉です。

Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2014-04-10 16:49 | ブログ | Comments(8)

Commented by SACO at 2014-04-10 17:21 x
見たかったですね。その番組。NHKさんのはやっぱりぐっとくるように作っているのかな?

確かにありのままの彼らではもうないですね。
海外にでも行かないとその経験は出来ないでしょうから。日本国内では無理になってますよね。

その心を持ち続けてほしいです。
忘れてほしくないなと思ってしまいました




Commented by しゅがし at 2014-04-10 21:11 x
ユリさん こんばんは(^_^)

私もあの翔さんのアップにどきっとしてしまいました。やっぱり思い過ごしじゃないですよね。
ありのままという言葉がとても響きました。何だか王子たちの孤独を感じてしまって…特別な存在ってことではなく、ありのまま受け入れられることが難しいんでしょうね。彼の目に遠くなった普通の日常を感じてしまいました。
好きだとつい想いすぎてしまいますf^_^;


Commented by ゆう at 2014-04-10 21:48 x
ユリさん、こんばんは!

松たか子さんの歌声、とってもいいですよね!
私、この歌を聴いてこの映画みたいな~と
思いつつ 神カルばかり見てます(^^ゞ
見た方がいいですよね♪やっぱり♡

『鶴瓶の家族に乾杯』
ユリさんの言葉が胸にしみてまた泣けてきちゃった
ユリさんにみたいに上手くいえないのだけど
彼らの苦悩は計り知れないですよね
そのおかげで?ってのはおかしいかもだけど
私がこうして癒してもらってる・・・
すごい人達、すごいお仕事だなって思います

Commented by ゆきぢるし at 2014-04-10 23:54 x
私もこの前、
友達に勧められて、
ふらっと、アナ見に行きました!

あの氷の城が作られるシーンは、
爽快でしたね!

あと、ありのままで~がすごく残る笑

海外では、ラストにあの歌をみんなで歌うらしいですね(o´∀`o)ノ


そして、この前の帰り道、
色々とありがとうございました♪


みなさんに確認しようと思っているのですが、
食べた部屋に、水槽ってあったか覚えていらっしゃいますか?
ニノの控室にあったらしくて…

Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-11 07:10 x
>SACOさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

この番組、前編後編に分けて二回放送がありました。
興味深く観ました(*^^*)

今回の訪問先は、わざわざ翔君を知らない人を探したのか、偶然なのかは分かりませんが、翔君の表情からはとても自然な感情がわき上がっての発言に見えました。

私は、彼らがありのままの自分が受け入れられ難くいる立場での苦悩を感じましたが、SACOちゃまのような見方もあるんですね。

確かにSACOちゃま仰るように、これからも彼らがそんな気持ちを感じられる人達でいて欲しいなぁとも思います。
でも、きっと彼らはそんな気持ちを大切にする人達で居続けてくれるとも信じてます。


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-11 07:26 x
>しゅがしさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

しゅがしさんもあの翔君のアップにドキッとされたんですね。
思い過ごしじゃないですよね!?あのお顔は…

“丸裸の櫻井翔”として接することができたのが何年ぶりか…という発言には、私達の想像を遥かに越えた所にいるんだろうなぁと、しみじみ。

しゅがしさんと同じ気持ちで翔君を、そして彼を通して王子達のコトを考えちゃいました。
ホント 想い過ぎちゃいますね(^^ゞ


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-11 07:35 x
>ゆうさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

私はお友達に勧められて初めて、松たか子さんの歌も聞いたんだけど、素敵でした(*^^*)
大野君が昔、CDを買ったっていうの分かるような(笑)
そして映画も良かったです(*^^*)
うるっとしました。
で、いつでもそれが大野君や嵐君達に結びついちゃうという…
また今回もその悪いクセが出てしまいました(笑)

彼らのお仕事は、より多くの人達に知って貰わないと成り立たないものだけど、その代償は想像以上に大きいものなのかもしれませんね。

彼らには幸せになって欲しいです(*^^*)


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-11 07:45 x
>ゆきぢるしさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
遊びに来て下さりありがとうございます♡

こちらこそ先日はありがとうございました。
“帰りまでコンサート”とかって嵐君達は言いますが、帰りまで嵐会っていう感じで楽しい時間でした♪

ゆきぢるしさんも、お友達に勧められて観に行かれたんですね。
同じですね。
でも素敵な映画でした。
氷のお城のシーンは、ホント見事でした!!
あの歌も印象的ですものね。

それでお部屋に水槽があったかですが、私もうろ覚えなんですがあったような…
確かNさんが、水槽の写真を撮っていたような。
ああやって撮れば光らないのかぁ!?って思いながら見た覚えがあります(笑)