人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待通りの“日経エンタ”②☆嵐の“大野智”君

お花見日和だけど、我が家は主人はお仕事、娘達もそれぞれ用事があったりで、私は家に籠もって“日経エンタ”を熟読中。

昨日だけじゃ溢れる想いを書ききれず、しつこく今日はPART 2
お時間ある方はお付き合いくださいませ~
|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ"

このテキストのタイトルは
『大野智 リーダーの流儀』

そして最後、『……(大野君は)誰もが認めざるを得ない芸能スキルと自分たちを俯瞰するセンスによって、メンバーの信頼と尊敬を集めてきた。それがアーティストの本文だから。
“背中を見せながら”。トップ・グループ・嵐のリーダーのスタイルはここにある。』と結ばれている。

ホントその通り
ってサトシックの皆さんなら思われたことでしょう。

これを読んで2009年11月号“日経エンタ”『特集 人気者たちの転機』という大野君のインタビュー記事を思い出した。

その中でインタビュアーの木村さん(編集部)がこんな風に言っている。

“(大野君は)『嵐サウンド』において、最も重要な位置を占める。…中略…にも関わらず、バラエティ番組では、気がつけば一言も発言してない場面も多い。しかし、その姿をよく観察すると、「つまらないから」ではなく、「流されない」タイプであることが分かる。そんな男が人生で1つだけ流れに身を委ねてきたのが「嵐」というグループだ”

これも本当にそうだなぁと思える一言。
大野君はきっと“嵐”じゃなかったら今 私達の前にいなかっただろうなぁと。

デビュー当時から、自分の知名度の低さに、“他のメンバーに迷惑をかけられない”、“グループの足を引っ張っちゃいけない”と必死にファンレターへの返事を書いたり、ファンサをしたりと常に控えめに居続けた大野君。

でも今や、大野君のグループへの貢献度は誰の目からも明らかで、その一例が嵐の楽曲への“振り付け”だと、今回の“エンタ”で上甲さんも言っている。

その″振り付け”の話になると、メンバー一人一人のダンスの個性について温かく細やかなコメントをする大野君。
しかも自分は、そのメンバーのダンスのような味は出せないとまで言う。

どこまで謙虚なんだか!?
というより、大野君のメンバーを敬愛する気持ちが本当に現れている一言だなぁと感じる。

デビュー当時からの、一歩下がったところに居るという立ち位置が変わっていない大野君。

上甲さんも言うように、“そんな大野君の性格が、嵐全体がまとう空気に直結している”んだと私も思う。

メンバーを敬愛している大野君が、メンバーひとりひとりのことを想い、理解した上で振り付けた楽曲。

今回の記事を読んで改めてまた“Bitter sweet”を観てみると、その温かさがより伝わってくる気がして、リピが止まらない

カメラワークにも相当気を使って振り付けたという大野君。
カメラマンさんに、撮りやすかったと言われ嬉しかったとラジオで言っていたが、それはそうですよね。

そして自分でも言っているが、決してその道のプロではない大野君。
でもメンバーやスタッフさんなどへの優しさやいたわりの心がいっぱい詰まった大野君の振り付けは、“嵐の大野智”にしかできないモノ。

そんな素敵なモノを私達は観せて貰ってるんだなぁと思うと、感慨もひとしお

昨夜はそんなことを思いながら、“Bittersweet”に始まり、大野君が翔君を思って振り付けたという“Up to you”、そして私が大好きな“時計じかけのアンブレラ”に、アラフェスの“truth”の間奏部分をリピ、リピ、リピ

私も“嵐のリーダー大野智”の“背中”にどこまでもついて行きた~い♡
またまたそんな大野君への想いが溢れてしまった私です(*‾∀‾)ゞエヘヘ

どうかこれからも、「嵐」というグループの流れにだけは身を委ねてね(*^^*)
そしてアナタの背中でメンバーはじめ、私達皆を引っ張って行ってくださいね。


Android携帯からの投稿

by 3104-nao | 2014-04-05 15:30 | 雑誌 | Comments(5)

Commented by しょうりママ at 2014-04-05 18:22 x
ユリさん。こんばんは。

ユリさんの大野くんへの溢れる愛。
読んでて、こちらも気持ちよくさせて貰いました(^^)♪

ユリさんが伝えてくれる言葉って、きれいで、心地いいんですよね。
本で一回、それからユリさんに。それ以上の幸せを頂きました(*^.^*)

大野くん。嵐のリーダーでいてくれてありがとう(^o^)
ユリさん。大野くんの事分かりすぎていてくれてありがとう(#^0^#)

Up to you の振り付け可愛いくて大野くんらしいですよね。
「寝てたら急に舞い降りてきた」って大阪の時にで言ってましたよ(^.^)*

私もDVD見たくなりました(^^)♪



Commented by ゆう at 2014-04-06 09:58 x
ユリさん、おはようございます

うふふっ( ´艸`)
日経エンタ!書ききれないっていう
ユリさんの気持ち分かる~(///∇//)
想いが溢れて溢れて もう好きがダダ漏れちゃう

ユリさんの書く智さんへの思い
読んでて心にしみます
ずっとずっと・・・智さんと嵐さんと共に・・・ですね~❤

Commented by しょうりママ at 2014-04-06 15:02 x
>しょうりママです。

ユリさん。こんにちわ。
気になったいたので、やっぱり訂正を。(^_^;)

コメントしたあとDVD見て、
大野くんが舞い降りてきたって言ったのは、スーパーフレッシュの振り付けだったって
気が付いて(^^ゞ
つまらない事なんですが、しつこくてすみません。


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-06 15:26 x
>しょうりママさん♪

こんにちは( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

私のこのような想いにお付き合い頂いた上、こんな風に言って頂き、嬉しいです(≧∇≦*)
ありがとうございます♪

大野君のこと、知りたくて、感じたくてついつい想いが溢れちゃって…(笑)

大野君が嵐でいてくれたこと、出会えたことに感謝です。

振り付けのお話、教えてくださってありがとうございます。
私、popcornには行かれなかったので、嬉しかったです。
わざわざ、訂正もありがとうございます。
スーパーフレッシュも、大好きな曲です。
またDVDを、ゆっくり観てみます(*^^*)


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-07 08:21 x
>ゆうさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡
お返事遅くなり、ごめんなさい。

私のこんな想いに共感して頂き嬉しいです(≧∇≦)b
私が思ってる通の人柄が感じられ、嬉しくなると同時に、益々惹かれてしまいます♡

ホントずっとずっと…です。
一緒に応援させてね(*^^*)