人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待通りの“日経エンタ”①☆過去雑誌と共に楽しむ(追記あり)

今日は朝から落ち着かない。
予約はしてあるものの、とにかく
早く受け取りたくて(笑)

で、迎えた“日経エンタ”
予想通り、期待通りの内容でした

まずグラビアは 前回表紙の時と同じアライテツヤさんだけど、前回とはまた違った大野君の魅力が満載
前回は可愛いナチュラルな大野君だったけど、今回は カッコいい、可愛い、ナチュラル、セクシー、ミステリアス、優しい、物憂げ……色んな大野君が写し出されている感じで、とにかく大満足

そしてテキストは上甲薫さんがインタビュアー。
“大野智”を多方面から掘り下げ、読み応え満点

上甲薫さんと言えば、 昨年の“SODA 2014 1/1号”の記事を書かれた方。

皆さんも記憶に新しいとは思いますが、その“SODA”では、“大野君の演技力を育んだのは、16歳から演劇やミュージカルの舞台で、徹底的に場数を踏み基礎を学んできたことにあるのではないか!?とか、
『大野君は音楽的センスが演技に活かされている俳優の典型だ。声、間の取り方、抑揚の匙加減、相手の出方をよく捉える耳、体の動きのしなやかさ。ミュージカルに出演する彼も久々に観てみたいと密かに希望』”等と大野君を評されていた。

*私の“SODA”の過去記事
ご興味ある方はこちらから♪

大野君を良く知っているだけあって、今回も大野君を良く引き出してくれているように思いました。

特に大野君の性格的な部分。
一つあげれば、意外だったのが役に於いて、“自分で1から全部作るより、監督の指示があってその隙間で何かやるほうが好き。何もない状態で『自由にやって』って言われると、それも嫌いじゃないけど、困っちゃうというか不安。
それは性格で、考えたら演技以外のことに対してもそういうやり方が合っているかもしれない”と話す大野君。
だから“普通の役”を演じるのが自分にとって一番難しいと。

でコレ、以前“ASIAN POPS MAGAZINE 107号”で、『今日の日はさようなら』の河野Pが言っていたんですよね。

*私の“ASIAN POPS MAGAZINE 107号”の過去記事
ご興味ある方はこちらから♪

「大野君には普通の人を演じて欲しいと思ったのですけど、平凡な役というのは意外に難しいんですよね」って。

この時は、あんなに“普通”な感じの大野君なのに、何で平凡な普通な役が難しいんだろう?って、ちょっと不思議でしたが、大野君自身がそうなんですね。
合点が行きました

そしてそれは演技はだけでなく、アートの部分にも通じることのようで、大野君の作品作りは先人の模倣をすることから、自分らしさを掘り出していくやり方を良しとしていて、だから出来上がったものが誰かの作風に似ていると言われても気にしないという。

説明書などを読むのが大嫌いだという大野君だから、どちらかというと初めから自由に何でもやるのが好きな人なのかと、勝手に思っていたので、大野君の新たな一面を知れて新鮮でした。

そして、そんな大野君だからこそ、常識では想像しにくい突飛な役柄が多く舞い込み、最近ではCMでもそんな一面が見えると、アレグラの話も書かれていましたね。

これも以前“ASIAN POPS MAGAZINE 102号”で森永製菓と久光製薬の方のインタビューがあり、とても興味深く読んだ覚えがあります。

*私の“ASIAN POPS MAGAZINE 102号”過去記事
ご興味ある方はこちらから♪

まだ今回の“日経エンタ”は、1、2回しか読んでいないけど、この他にも“嵐の大野智”としての自分のあり方や、最近の振り付けのこと、大野君が思うメンバーのダンスの特徴、アートへの取り組み等など本当に盛りだくさんなインタビュー内容。
これから何度も何度も、グラビアと共にじっくり味わいたいと思います

そして終わりに、編集後記のような感じで、前回表紙のインタビューにも関わられた木村さんが、前回は5ページそして今回が(インタビューは)7ページということで、もの言わない大野君の成長?に感じ入っておられたのが、面白い(*´艸`*)ァハ♪

昔のアンケートで、4文字しか書いてこなかった衝撃とありますが、その内容は“芸能人のリラックス方法は?”というアンケート取材で「無になる」という4文字だったと以前のエンタにありました(笑)

そんな大野君がこんなにたくさんのことを語ってくれるのは、ファンにとって有り難いことですね。  

ホント、大満足の一冊です

by 3104-nao | 2014-04-04 17:18 | 雑誌 | Comments(6)

Commented by ゆう at 2014-04-04 18:13 x
ユリさん、こんばんは!

日経エンタ!私も本屋さんで取置きお願いしてたけど・・・
開店と同時に引き取りに( ´艸`)
グラビアもさることながら テキストがホントに
読み応えがあって嬉しかった♪
ユリさんの記事に「うんうん!そうそう!」って
独り言呟きながら読んでしまいました(^^ゞ
振付のとことかも興味深く読みました
読み終えて、やっぱり大好きだと改めて思う私です(^^ゞ

はぁ~なぜ、明日は週末なのでしょう・・・
月曜まで色々お預けです。゜(T^T)゜。

Commented by 日々是ゆうゆうさんのブログ at 2014-04-04 22:42 x
私も立ち読みだけで
買うの止めようと
思ったけど、ついつい買ってきちゃいました!


グラビアもテキストもとても読みごたえ
ある内容でいいですよね?


これからじっくりと
読む予定です!

Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-05 09:58 x
>ゆうさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

やっぱりゆうちゃんも!
お取り置きしてあっても、気になりますよね。
早く迎えに行きたくて(笑)

でもほんと、その期待を裏切らない内容で嬉しかったですね(≧∀≦)

そうそう、振り付けの話もとっても興味深かったですね。
それも書きたかったんだけど、書ききれなくて…
またそれについても書こうかなって思ってます。
良かったらまた読んでやってくださいませ(;^_^A

そっかぁ、週末はなかなかサトシゴトできないね。
残念だけど、少しの辛抱、頑張って~!!


Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-05 10:02 x
>日々是ゆうゆうさんのブログさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

ゆうゆうさんもお持ち帰りでしたか!?
あれを見ちゃったら、置いて来られないですよね~
グラビアといい、テキストといいダントツの内容よね!

私も何度も読み返したり、グラビア眺めたりして、夕べから楽しんでます♪



Commented by SACO at 2014-04-05 14:03 x
深い.....これだけで満足してしまいそうになりましたあ。ヤバイヤバイ。
買ってきますね!読むのが楽しみになりました!ポワさまありがとう!

Commented by ユリ*ポワント at 2014-04-06 00:03 x
>SACOさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

私の勝手な楽しみですが、色々過去の雑誌記事などを思い出しながら読んでみると、なるほど~って、より深く楽しめたりするんです。

今 言おうとしてたことすらすぐに忘れて、娘達に呆れられている今日この頃ですが、何故か大野君の雑誌記事だけは、何に書いてあったコトだとか、よく覚えてるんですよね(笑)

娘達に気味悪がられてます(;^_^A

SACOちゃまも、日経エンタ、堪能してくださいませ♡