嵐ロケ地日帰りの旅☆山中湖~四尾連湖①

いやぁ、今朝の地震には驚きました。
さすがの私も飛び起きました。
皆様の所は、被害などなかったでしょうか。

さてGW後半の昨日、私と同じサトシックの次女の予定が空いていたので、夫と3人でドライブと言う名の“ロケ地巡り”に出かけて来ました
(夫は運転手…感謝です)

今回向かった先は、“君と僕の見ている風景”の強化合宿ロケ地の山中湖“今日の日はさようなら”のロケ地の四尾連湖。

①では山中湖編を…

この強化合宿のDVDはとにかく、嵐君達のワチャワチャがたくさん詰まっていて大好きで何度も観ています。
なのでずっとそのロケ地に行ってみたかった私達。

まずは嵐君達がアスレチックスの後“ほうとう”を食べた☆山翆で昼食
e0355822_12171717.jpg

11時過ぎだったので、私達が一番乗り。
嵐君達のお部屋は、皆さんが使いたいと言うので、見学のみとのこと。
ゆっくり娘と二人、お部屋を見せて頂くことができました。
e0355822_12171716.jpg
大野君が座っていたのは、窓側の真ん中の座椅子。
窓からは、大きなボーリングのピンと山中湖が見えていました。

そして私達母娘が食べたのは勿論、大野君が注文した“ほうとう”
e0355822_12171765.jpg


夫は相葉ちゃんが注文した“カレーほうとう”を…
e0355822_12171849.jpg


そしてほうとうの他、彼らが注文したワカサギのからあげも…コレがなかなか美味♡
e0355822_12171853.jpg


美味しいほうとうに舌鼓をうち、ゆっくり食事を楽しんだ後は、嵐君達が“まだ見ぬ世界へ”をレコーディングしたスタジオ☆サウンド・ヴィレッジ
e0355822_12171825.jpg

こちらは外観のみを見学。
“サウンド・ヴィレッジ”というように、いくつもの可愛らしいロッジ風のスタジオが建ち並び、そこは宿泊もできるようで、敷地内にはお風呂やレストランなどが集まっていて、奥には“音楽神社”なんていうものもあり、こんな可愛い鍵盤も。

でお次はこちら。
でも私達は日帰りだったのでここも場所の確認だけ。
嵐君達がお泊まりした☆ティータイム
e0355822_12171877.jpg
私達が訪れたのが時間外だったので、嵐君達が泊まったコテージ“ぽから”を見ることはできませんでしたが、コテージの受付にもなっているペンション棟も可愛らしい建物。
いつか泊まってみたいものです♡
因みに夏休み中の予約の受付は、GW明けから予定しているとのことでした。

今回はアスレチックスには行きませんでしたが、昨日訪れた場所は山中湖畔にあり、それぞれが車ですぐの所。

嵐君達の足跡も無事辿れたところで、せっかく山中湖に来たので、綺麗な富士山でも眺めながら足こぎスワンボートに乗ろうと、親子3人で借りたはいいのですが、昨日は風が強くて、進まないどころか、もうひっくり返るように揺れるゆれる…

富士山を眺める余裕なんて全くなく、数分で引き上げてきてしまったというヘタレ親子…

貸しボート屋のお兄ちゃんに、「絶対にひっくり返りはしないから大丈夫なのに!」と苦笑いされましたが、とにかく私達は怖かったんです
(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワ

e0355822_12171872.jpg

で本当は、ボートから楽しむはずだったこんな景色を陸から眺め、早々に次の目的地である“今日の日はさようなら”のロケ地、“四尾連湖”に向かったのでした


②四尾連湖編に続く…
そこでは、“今日の日はさようなら”の大野君の撮影時の裏話もお聞きする事ができました。
お楽しみに(*^^*)
[PR]
by 3104-nao | 2014-05-05 07:04 | 嵐 ロケ地めぐり | Comments(2)
Commented by しょうりママ at 2014-05-05 21:09 x
いやぁ。
すみません。続けてこちらもみたら、
またまたですがコメントしたくて・・

だって、めちゃくちゃうらやましいです!
親子三人で、超仲良し。あったかーい。
すてきなご家族ですね。
大野家に負けてませんよ。(*^ー^)ノ

ボート恐がるエピソードのとこ好きです。
きっと私も乗りません。(笑)

私もあの合宿、コンサートの方より見てるかも・・
(;´▽`A``
記念の一日になりましたね。
最後の富士山きれい!
すてきな一枚ですね。
ありがとうございました。



Commented by ユリ*ポワント at 2014-05-06 11:55 x
>しょうりママさん♪

こんにちは( ^o^)ノ
長い旅日記、読んで頂いた上、嬉しいコメントをありがとうございます♡

長女は大学生になり、お友達と行動することが楽しいらしく、最近は家族のイベントには参加しなくなり、ちょっと寂しい気がしますが、まだ下の娘がこうして、ついて来てくれるので有り難いです(*^^*)

スワンボートね、本当に怖かったです。
何せ我が家は皆、運動音痴。
ひっくり返ったら生きては帰れない…って(笑)
風が強い日には二度と乗るまい!と思いましたσ(^_^;

近くで見る富士山は迫力がありますね。
あの合宿のDVDでも、確か朝 ニノ君と大野君が富士山を眺めながら話していましたよね♡


<< 大野君ラジオ☆子供の頃の思い出 Mステ♪GUTS! >>