人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野君ラジオにホッとする

気持ちの良いお天気の東京です
でも、昨日もそうでしたが、今日も突然の雷雨があるとの予報。
酷くないといいですね。

昨日の『死神くん』も、ストーリー的にはツッコミどころもありましたが、“死神くん”な大野君の表情から、その様々な心の描写がひしひしと伝わり、心揺さぶられた1時間。
俳優“大野智”を堪能しました

そんな“死神くん”に会えるのも、来週が最後ですね。
予告の“最終回”の文字が悲しい

さて 今日のところは、“死神くん”の話はこれくらいにして…

私は最近、アラシゴトに関して心がざわついていて、ファンて何だろう?と考えたりすることがよくある。

先日の日経エンタで翔君が、“自分達のやることについてきてくれるのがファンで、今までもずっとそういう風にやってきた”のだと話していたが、それを読んだ時は正直、突き放されたような気がして、寂しい気持ちにもなった。

でも、その通りなのよね。
彼らのやることについていけない、共感できないって思ったら、ファンは続けられないものね。

それは“嵐”に限らず、皆同じこと。

彼らと直接会話ができるわけでもなく、交われるわけでもない。

彼らが与えてくれるものをただただ、観て聴いて、キャーだのわぁーだのと盛り上がる。
一方通行…
それがファンなのよね。

彼らが与えてくれないもの、見せてくれないものは、どう望んだってどうすることもできない。
それがファンなのよね。

そんな当たり前のことに今更納得。

だけど、そんな遠い存在で、一方通行の関係でも、大野君のラジオを聴くと心が満たされる私がいる。
そこには大野君の“心”が感じられるからかな?

私にとって、大野君のラジオは、ファンとアイドルという埋めようのない深い溝の架け橋みたいなもの。

ここでも度々話しているけど、彼のラジオからは、生身の“大野智”が感じられる。
彼の存在が実感できる。

彼が街で出会ったファンから、「応援してます」って言われて嬉しかったなどと、少し照れくさそうに話す時、その声のトーンや話し方から、ファンに対する彼の優しく素直な気持ちが直に感じられるし…

ライブの前には必ず「皆さん、是非とも来て楽しんでください」って言う大野君に、“行きたいけど行けないんだよ!チケット当たんないんだから!”と、ラジオの前で悪態つきながらも、私達ファンと一緒に楽しもうとしてくれている彼のウキウキした気持ちが感じられるから、“まぁ大野君に罪はないしね”って笑える自分がいる。

そんな“大野智”というヒトが好き。
だから彼を信じ続けられる。
大野君について行きたいと思える。
彼が“嵐の大野智”でいる限り、“嵐”を応援したいとも思う。

大野君ラジオを聴くと、ファンとして受け入れられている気がして、何だかとにかくホッとする。

こんな素敵な番組を10年以上も続けてくれている大野君とF横さんに、最近改めてつくづく有り難いと思う私がいる。


何だかいつも堅苦しいことばかり書いてスミマセン(_ _)


私、書けないんです。
良いことばっかり。

カワイイとかカッコいいとか
ありがとう!とか
嬉しい♡とか

そういうことばっかりは言えない質で。

だったら書かなきゃいいのかな?
とも思ったりしています、最近。

やっぱりブログって難しいです



さっ、今日はしやがれ!で『誰も知らない』が聴けそうですね
どんな演出なのかとっても楽しみです

by 3104-nao | 2014-06-14 15:48 | ブログ | Comments(8)

Commented by あとむ at 2014-06-14 20:01 x
ブログって難しいですよね。
こんばんは ユリさん。

でも私はユリさんのブログ 大好きです。
一つの物事や人に対する感じ方や考え方は人それぞれですよね。自分の想いを素直に綴っているユリさんが素敵だと思います。
そのままで居てほしいな。

あとむ

Commented by しゅがし at 2014-06-14 21:04 x
ユリさん こんばんは♪
ユリさんの率直な気持ちがいつも爽やかだなと思います(^_^)
私も、何故っていう思いをユリさんみたいに素直にいえる場にできたらいいなと思うんです。
ラジオで聴く生の声、短い時間だし日常の話しだったりするけれど、何のフィルターも通さない彼の思いが感じられますよね。
素の話し方もそうだし、言葉も、去年痩せてみんなが心配してた頃、ご飯を結構食べて健康だとかさらりといったり、ファンの気持ちを受け止めてのメッセージだよね、と思います。
こんな風にファンの思いが通じてると感じるのは最近のことなんです。ユリさんのようにいつも温かく見守っているファンの方の言葉があって、やっと少し気づけたことです。
ざわつくことがあっても、あの声から感じる智さんの輪郭を頼りに、やっぱりずっと応援してしまいますよね(*^^*)



Commented by ぶるーむーん at 2014-06-14 21:21 x
ここの所、書いては消し書いては消しでコメント残せてないです。
ごめんなさい。

ユリさんいろいろ考えますよね。
人の考えはそれぞれだから、うん。そうだよね~なるほどと、読ませてもらってます。

大好きだからこそ意見もでるのではないのかな。

ユリさんのブログは大好きですよ。


Commented by ショコ潤 at 2014-06-14 23:33 x
こんばんは。

私は素直な気持ちを書いているユリさんのブログ、好きです。(*^o^*)

容姿がかっこいいから好き!だけではない、その奥に広がっている深いものがあるからです。

伝えたい事、ご自分の思い。が解りやすくて読んでいて表現がお上手だなぁ。と思います。

嵐ファンの方のブログが数あるなか、このブログに出会えてよかったと思っています。



Commented by ユリ*ポワント at 2014-06-15 08:11 x
>あとむさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

あとむさんの優しい言葉に励まされます。

自分のブログだから、好きなように書けばいいと思いつつも、不特定多数の人の目に触れるモノだと思うと、それも違うのかな?と思ったり。

ただ自分の気持ちに嘘はつけないタイプなので、時々とっても悩むことがあります。

あとむさんの様に、広い心でそんな私の“ひとりごと”を受け止めて頂けると、有り難いです。
ありがとうございます_(._.)_

私は、あとむさんのブログの穏やかな前向きな考え方に憧れます♡


Commented by ユリ*ポワント at 2014-06-15 08:31 x
>しゅがしさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

しゅがしさんにこんな風に言って頂けると、心強いです。
それこそホッとします(*^^*)

ネガティブなこともそうですが、“大野君大好き♡”とか、いい歳して色々“率直”過ぎるだろう!?と自分で思うこともあるんですが、性格ですかね。
なかなか包み隠すことができません(^^ゞ

大野君のラジオは、本当にあの短い時間ですが、彼自身が彼の言葉で伝えてくれることに、とっても安心感があり、繋がってるって感じがして、心地良いです。

そんな大野君を感じると、やはりついて行きたい!って思ってしまいます。

こんなオバチャンについてこられてもね…
とも思いますが(笑)






Commented by ユリ*ポワント at 2014-06-15 08:49 x
>ぶるーむーんさん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

いえいえ、コメントなんてお気になさらず。
私のブログは、大野君の素敵な画像も全くない、オバチャンのひとりごとみたいなものですから、読んで頂けるだけで、嬉しいですし、有り難いです。
いいね!は励みになります(*^^*)

まぁ、たかがアイドルにこうも色々考えられるな!?と自分でも思いますが、ついついね。
特にブログを書こうと思うと、こんな風になってしまいます(^^ゞ

そうですね。
色々好き勝手な事を書いていますが、そこに“好き”という想いがあるのだけは確かです。
ぶるーむーんさんに、その辺を感じて頂けて嬉しいです♪
そして、こんなブログを好きだと言ってくださり、有り難いです(*^^*)


Commented by ユリ*ポワント at 2014-06-15 09:08 x
>ショコ潤さん♪

おはようございます( ^o^)ノ
いつもありがとうございます♡

それこそ数ある嵐ファンのブログの中、私のこの拙いブログを、ショコ潤さんにそんな風に思って頂けて、恥ずかしいやら嬉しいやら…(^^ゞ
ありがとうございます♡

この歳で、何でこんなにも大野君に惹かれるんだろう?とフッと思うと、やはりその人となりに興味があるんだと思います。

いい歳したオバチャンに、ジーッと観察されているのも気の毒ですが、ついつい大野君のことを色々掘り下げでみたくなっちゃうんです(笑)

そんな私の戯言に、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです( ´∀`)