人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のキッシュ

今日も7月後半にしては比較的涼しい一日。
でも夕方には、ちょっと強い雨が降ったりと、相変わらず不安定なお天気が続いている東京です。

先日のワクワク学校で嵐君達が日本でも広めたいと言っていた“友達の日”を明日に控え、今日は大阪で、明日は東京で彼らがペイントし、ワクワク学校でも登場したバス“friendship号”がお目見えとのこと。

明日、下の娘はお友達と見に行くようですが、果たして遭遇できるのか!?
この手のことは、“ファンの子”にお任せ(笑)
オバチャンは遠慮させていただきますわ

ここ最近も、メッツの手ぬぐいだ何だとサトシゴトもあるようですが、あまり興味もなく、わりと落ち着いた日々を送ってる私。

普通のアラフィフに戻った感じ((((((((((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ

アラシゴト&サトシゴトに追われていないと、こんなにもゆったり過ごせるものなのかと、ちょっと自分でもビックリ!

いつも、どんだけ彼らに心と時間を奪われてるのかしらね(笑)
Σ(゜Д゜ υ) アリャ

そんなわけで、心と時間にゆとりがあった今日、久しぶりにパイ生地をこね、“夏野菜のキッシュ”を作ってみました

夏野菜のキッシュ_e0355822_12173059.jpg

夏野菜のキッシュ_e0355822_12173092.jpg


写真ではよくわからないけど、玉ねぎにズッキーニ、枝豆とコーン、それにミニトマトと今が旬のお野菜が詰まったキッシュです。

お豆やコーンの粒々とした食感とトマトの甘酸っぱい爽やかさが絶妙。

暑い時期のパイ生地作りは、時間との戦いでなかなか難しいのですが、まあまあな仕上がりだったかな?
家族も喜んで食べてくれたしね(^^ゞ

お料理もたまには、手をかけて時間をかけて、丁寧にやるのって楽しいものですね

刺繍もそうだけど、モノ作りって、それに集中し没頭できる時間が良いもんです。

大野君もたまに、お魚捌いたりお料理するみたいとけど、きっとモノを作ることが好きだから、やり始めたら楽しくなっちゃうんじゃないかしら?
器用だし絵心もあるから盛り付けもセンスありそう

な~んて、お料理してても頭の中は“大野君”
やっぱり、普通のアラフィフには戻れませんね、ワタクシはヾ(;´▽`A``アセアセ

by 3104-nao | 2014-07-19 20:53 | 料理 | Comments(0)