人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンかかる時があるから☆私の試運転♡オレンジレアチーズケーキ

今日もはっきりしないお天気で、気温も低め。
でも外では一生懸命セミが鳴いています。

ここの所、取り立てて目立ったアラシゴトもなく、寂しいような、ちょっとホッとするような…

こんな時はレギュラー番組が有り難いですね。
取り敢えず元気そうな嵐君達のお顔が観られますから

そして私達サトシックにとっては毎朝のラジオ
これが本当に大野君を身近に連れて来てくれるんですよね~

今朝も、夏休みの間夜更かしをして、起きるのがお昼頃だったので、新学期が心配だというリスナーに、「いいんじゃない。夏休みなんだから」と一言。

で、初めはエンジンがかからなくても、その内かかる時があるって…自分もそうだからと。

きっと大野君がお父さんになったら、こんな風にのびのびとした子育てをするんだろうなぁ~♡なんてふと思い、子供は楽(な気持ち)だろうなぁなんて、勝手にまた想像が広がった私。

この大野君の何というか、型にはまらない力の抜け具合が本当に大好き
とっても柔らかで人をふわっと包んでくれるような…
上手く言えないけど、今朝もこの大野君の一言に癒されました

私も娘達の夏休みで、すっかりダラダラした生活を送っていたので、そろそろスイッチON!しなければと思いつつも、こんなに涼しいと眠くて眠くて、ついウトウト(_ _).。o○

でも今日はそんなボケた頭を少し活性化するのにちょうど良いお菓子教室の日

お菓子は、普通のお料理以上に、予め工程をある程度、頭に入れた上で作らないといけないので、とっても頭の体操になるんです。

今日も油の切れた頭をギコギコと働かせ、頑張ってきました(笑)

で、完成品がコチラ
エンジンかかる時があるから☆私の試運転♡オレンジレアチーズケーキ_e0355822_12173463.jpg
    オレンジレアチーズケーキ

スポンジ生地の上にオレンジ風味のフィリングを流し固めたもの。
爽やかなオレンジの香りが夏らしく、作りながら、思わずペロッとお味見がしたくなってしまいます (*‾∀‾)ゞエヘヘ

今日せっかく試運転を始めたこの身体と頭、エンストしないようにしなくては…

by 3104-nao | 2014-08-29 17:35 | 大野君ラジオ | Comments(4)

Commented by 寝子 at 2014-08-29 18:01 x
夏みかんとかで作ってもいいね~
ちょっと酸味が強くなって大人の味(なーんちゃって

次は、イチジクのパイを希望します!

Commented by ゆう at 2014-08-29 19:42 x
ユリさん、こんばんは☆

今朝のディスカバも可愛らしい
智くんの声が聞けましたね♪
もう、ニヤニヤ笑ってしまった♡

ケーキ☆美味しそう♪
素敵なティータイムが過ごせそうだ~♡


Commented by ユリ*ポワント at 2014-08-29 22:34 x
>寝子さん♪

こんばんは!
寝子さん、ありがとうございます_(._.)_

夕食後のデザートで食べたのですが、チーズケーキなんだけど、これが軽くていくらでも食べられそうで危険でした(笑)

確かに夏みかんでも良いかも~♡

そして“いちじくのタルト”
私も大好き!
まだ作ったことないから、先生にリクエストしてみようかなぁ~

寝子さん、早くお近くに!
そしたらお茶、お呼びしますよぉ~♡


Commented by ユリ*ポワント at 2014-08-29 22:39 x
>ゆうさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます_(._.)_

ゆうちゃんも聴きましたか?
ここのところ、ちょっと智不足ですが、ラジオのふにゃふにゃ~っとしたお喋りや笑い声で、少し気持ちが満たされますよね。
私も朝からデッキに向かって、一人ニヤついてます(^^ゞ

ケーキ、とっても美味しかったです。
家族にも好評でしたが、一人で作れるかが問題です(*´д`*)