人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)

とうとう8月も残すところ一週間。
と言うことは、夏休みももうすぐ終わりですね~

ま、我が家は夏休みも日曜日も関係なく、娘達はそれぞれ自分の用事で忙しく、殆ど家にはいないという…

せいせいするような、ちょっぴり寂しいような毎日。

そんな休日の今日、ママ友さんでもある刺繍の先生に、手芸屋さんがリニューアルオープンするので一緒にどう?と誘って頂き、二つ返事で出かけて来ました

場所は西荻窪。
ならばと、ランチに選んだのは ずっと行ってみたかったココ

素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)_e0355822_12173553.jpg
       『松庵文庫』

素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)_e0355822_12173552.jpg

見覚えありますよね?
そう、一番搾りの翔君Ver.のロケ地です。
ここでグラスを手に選んでいた翔君…

築80年の古民家を整え、cafe&galleryとして使われている、とても素敵な空間。
どこか懐かしく、誰かのお家に招かれたみたいな気持ちになり、美味しいお料理を頂きながら、ついついお喋りに夢中になってしまった私達。
素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)_e0355822_12173579.jpg

建物の二階には個展なども開けるようなスペースもあり、お友達(先生)もこんな所で、生徒さん達と作品展が開けたらいいわねぇ~と…

私のアラシゴトにお付き合い頂いちゃったのですが、ちょっと素敵な発見もあったようで、良かった(‾∀‾*)イヒッ

ランチタイムを満喫した後は、今日のメインである手芸屋さん“COUNTRY QUILT MARKET”までぶらぶら♪

西荻窪の街をゆっくり歩いたのは初めてでしたが、ちっちゃなお洒落なお店が結構あり、そのたびにそっと窓から中を覗いてみたりして、暑さも忘れてしまう楽しい時間

と、こんなに可愛らしい建物が目の前に現れ、テンションUP
素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)_e0355822_12173592.jpg
主にアメリカのプリント生地を扱っていて、パッチワークをする方達に人気のお店のようです。
その生地の種類の多いこと!
でもレースやチャーム、テープなどの小物も充実していて、可愛いモノに目がない私はつい欲しくなってしまいます
素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)_e0355822_12173571.jpg
で、何を作るというあてもないのですが、Xmasの可愛らしいボタンと、チャーム、そしてリンゴのプリント生地を買ってしまいました(^^ゞ

可愛いこの子達が日の目を見られるのは、いつになることやら

他にも手芸屋さんを覗き、最後にはまた素敵な古民家カフェRe・gendo-りげんどう-で喉を潤し、またまたお喋り

刺繍のこと、娘達のこと等話が尽きません。

私の束の間の夏休み
とっても有意義な楽しい一日となりました。

“松庵文庫”にもまた秋が深まった頃や、お庭の樹齢100年のツツジが美しい季節に行ってみたいなぁ~
素敵な一日♪☆アラシゴトも(一番搾り*翔君のロケ地)_e0355822_12173518.jpg

by 3104-nao | 2014-08-24 22:21 | ブログ | Comments(6)

Commented by しょうりママ at 2014-08-24 22:44 x
素敵なカフェですね。
行ってみたいです。
手芸屋さんも
お洒落。

東京に住んでるお友達に教えてあげようと思います。
絶対喜ぶと思います。
ありがとうございます(^.^)

Commented by まりりん at 2014-08-24 23:06 x
ユリさん

こんばんわぁ。

松庵文庫って素敵な雰囲気のある建物ですね。
全然知らなかったです。  

東京って良いなぁ~っていつも思ってしまいます。
手芸屋さん色んな物がありすぎて どれも欲しくなっちゃうだろうなぁ。
オシャレにディスプレイしてるんでしょうね。

また 作りたい意欲が出たんじゃない?
分かる気がするな(*^▽^*)

Commented by ゆう at 2014-08-25 09:39 x
ユリさん、おはようございます♪

私も少し前に連れて行ってもらったんです♪
素敵な空間ですよね~♡

ユリさんが小物を前にテンションあげてる
姿が目に浮かびます♡
可愛い物に囲まれて、楽しい刺繍の時間
過ごしてください♪

Commented by ユリ*ポワント at 2014-08-25 22:50 x
>しょうりママさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

素敵なカフェでした♪
西荻窪の駅から歩いて7分ほどの閑静な住宅街にあります。

そしてもう一つ、帰りにお茶をしたカフェもとっても雰囲気のあるお店でした。
“りげんどう”っていう名前です。
こちらもオススメです!

是非 東京のお友達に教えて差し上げてくださいませ(*^^*)
そしてしょうりママさんもいつか上京されたあかつきには、訪ねてみてください♡



Commented by ユリ*ポワント at 2014-08-25 23:02 x
>まりりんさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

松庵文庫、とても風情のある建物でゆったりと寛げるカフェでした。

ホント、そうですよね。
東京は有り難いなぁと思います。

手芸屋さんも、とっても可愛いくて内装も凝っていて、居心地の良いお店でした♡

見てると、作りたい!っては思うのですが、なかなかアイデアが浮かびません(>_<)

買ってきたあの可愛い生地や小物たちも、いつ出番がくるのか!?って感じです(^^ゞ





Commented by ユリ*ポワント at 2014-08-25 23:07 x
>ゆうさん♪

こんばんは☆″
いつもありがとうございます_(._.)_

そうそう、ゆうちゃんのブログで読みました♪
私もずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて、やっと実現しました。
予想通り、本当に素敵なカフェで、また行ってみたいなぁ~なんて思っています。

ふふふっ♡
年甲斐もなく、可愛いもの大好きだからね(^^ゞ
手芸屋さんではテンション高く、楽しみました~♪