人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを!ならぬ月に願いを!!

今日は旧暦の8月15日
中秋の名月なのだとか…
昨日、お月様に詳しい智友さんに教えて頂きました。

えっ!中秋の名月って10月頃じゃないの!?と思ったら、年によって色々なんですね。
しかし、こんなに早い年は38年ぶりだと、ちょうど今朝の天声人語にもありました。

でも今日は満月ではなく、明日だそうですね。
しかも月の通る(楕円軌道)位置が地球に近いため、普通より大きく見える『スパームーン』とのこと。

そしてこのスパームーンにはパワーがあるらしいことも、また智友さんにお聞きしたので、願い事をしなければ!

だけど東京は厚い雲の中にお月様がお隠れあそばしています↓↓(%;´п`Ⅲ)

星に願いを!ならぬ月に願いを!!_e0355822_12175073.jpg


でもこのお花の様なまん丸お月様を思いながら、そのパワーを信じてお願いしてみます!!

どうか願いが叶いますように!


皆さんにもお月様パワーが届きますように!



お月様の話をしていたら、『モノクロ』が聴きたくなりました(笑)

こちらはWaningMoonでしたね。

“下弦の月”

この響き、ちょっと怪しげでミステリアスな感じで好きです

お月様って、神秘的ですね。

今朝の天声人語に、井上ひさしさんの芝居のセリフがありました。

「なぜ月はあんなに美しいのだろう?たぶん、月には持ち主がいないからだろう」

素敵なフレーズです

by 3104-nao | 2014-09-08 22:48 | ブログ