人気ブログランキング |

楽しいことは自分から♪

お天気がスッキリしないせいもありますが、随分日が短くなってきましたね。
暗くなるのが早いと、出かけていてもなんとなく気忙しく感じますが、今日はそんなことも忘れて、ママ友さんととっても楽しいランチ

場所はニノ担さんにはお馴染みの神楽坂。
毘沙門天には、ツアー祈願の真新しい絵馬がいっぱい。
ここは何の神様!?というくらい、鳥居の外からも目立っていて、SMAPファンのそのママ友さんもビックリ!(笑)

皆、それほど必死ということですよね。
そんなファンの思いを事務所はわかっているのかいないのか…
この時期、本当に気分が晴れません(;‾д‾)ハァ↓↓

そんな時は美味しいモノを食べて、楽しいお喋りをするのが一番

で、今日行ったお店はコチラ
スタジオーネ フルッティフィカーレ

イタリアンなのですが、旬のフルーツを食材として取り入れたお料理が特徴の店。

前菜のゼリー寄せには黄桃やオクラなどが入っていて、見た目にもとっても綺麗。
お味も勿論美味

そしてメインのパスタ
私達は二人とも“マンゴーとえびのパスタ”を注文。
でもそれがもう一人分しかなく、一人は“イベリコ豚と洋梨”のパスタになってしまうと言われ、二人で譲りあっていると、「二品を半分ずつお出ししましょうか?」と言ってくださり、結果的に両方を味わうことができ、ラッキー

これがまた、どちらのパスタもとっても美味しいんです!

で、デザートは季節の果物(いちじく、ぶどう、柿)とゆずが練り込んであるクッキーに栗入りのチョコレートケーキ。
それに飲み物。

大満足の内容
お値段もとってもリーズナブル
e0355822_12180309.jpg

こぢんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお喋りもでき、癒される空間でした

ランチの後は、神楽坂をぶらぶら。
お腹いっぱいなのに、美味しそうなお店を目にしては、ふらふらっと引き寄せられ、次はここに来てみたいね~と。
何回ここ神楽坂を訪れたらいいのか?というほど、素敵なお店を見つけた私たちでした(笑)

ちょっとお腹もこなれたところで、紅茶の専門店でまたお喋り

朝までちょっとささくれ立っていた気持ちが、帰る頃にはすっかり癒され、楽しさでいっぱい

お友達の存在は有り難いですね

そして今日はもう一つ。

昨日 紹介した大野君と同期の町田慎吾クンの舞台を娘と見に行こう!ということになり、そのチケットが無事に取れました。
11月が楽しみ

町田慎吾クンも大野君も事務所入所20周年になる今年。

大野君もラジオなどでJr.時代の話をすると必ず出てくる町田クン。
そんな大野君が大切に思っている町田クンの舞台をこの20周年という節目に、見せて貰える機会が得られ、嬉しい

楽しみは自分で見つけなきゃね

♪幸せは歩いて来ない
 だから歩いて行くんだよ~♪

古ッ!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

(笑)
Commented by しょうりママ at 2014-10-02 22:46 x
デザートがめちゃくちゃ綺麗ですね。

お料理も素敵~。
私も類に漏れず
神楽坂大好きなんで、今度行きたいです!

それから、以前ご紹介されてた西荻窪のお店。
手芸好きの東京のお友達に教えたら、とても喜んでたの、駅二つ。
ありがとうって、ずっと言おうと思ってて。

ユリさんの紹介して下さるお店、行ってみたいとこばかりです。('-^*)/

町田君の舞台チケット取れてよかったですね。

Commented by ユリ*ポワント at 2014-10-02 23:53 x
>しょうりママさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます_(._.)_

やはりしようりママさんも、神楽坂は外せませんよね~。

このお店はニノ君もCMしているJCBの小冊子で紹介されていて、行ってみたくてお友達に付き合って頂いたんです。
お料理の盛り付けも綺麗だし、お味も良くて、お友達も気に入ってくれました(*^^*)

しょうりママさんのお友達、西荻窪の手芸屋さん気に入ってくださったんですね。
良かった(*^^*)
嬉しいお知らせありがとうございます♡

町田クンの舞台、初めて観るので楽しみです♪


by 3104-nao | 2014-10-02 21:44 | 私ゴト | Comments(2)

大好きな嵐の大野君の事を中心に、趣味や日常の出来事を綴っています


by ポワント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31