人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

昨日の怒涛の一日から一変、今日は静かな一日。

愛犬ちゃんも昨日はお留守番だったので、私がゆっくり椅子に座っていると、抱っこ!だっこ!とカリカリやってくる。
感謝_e0355822_12182169.jpg

そんなワンコを膝にのせると、気持ち良さそうに寝息をたてる。
その温もりに、こちらもつい うとうと(*_ _)zzZ
さすがに疲れて、午前中は、ダラダラ。

昨日はスケジュールをこなすことで頭がいっぱいで、とにかく終わってホッとしたという感じでしかなかったが、娘の脱ぎ散らかした品々を片付けながら、やっと娘の成人の日を振り返る余裕ができた。

娘の学校では、毎年成人式を迎えた卒業生の為にお祝いのミサを行い、集いの場を提供してくれる。
同窓会の幹事が中心に計画準備するようだが、勿論先生方も出てくださる。

このように、小学校や中学の時から成長を見守って来てくださった先生方に成人を祝って貰える環境って、素晴らしいなぁとしみじみ思う。

家族以外にも、自分達の成長を見守り、その成長を心から喜び祝ってくれる人がいる。
それを実感できる幸せ。

その喜びを決して忘れないで欲しい。

と、思うと同時に親としても、有り難い気持ちでいっぱいになった。

おかげで“感謝”に包まれスタートした2015年。

今年の干支のひつじのように、ゆったりと穏やかな一年でありますように!

そんな思いを一針一針にこめて…
今年の一作目はコレ
感謝_e0355822_12182144.jpg
このモコモコ感が堪らなく可愛い

何に仕上がるか…
また出来上がりましたら、見てやってくださいませ~



by 3104-nao | 2015-01-13 22:41 | 私ゴト | Comments(6)

Commented by 花散里 at 2015-01-13 23:56 x
ハレの日をお迎えになりおめでとうございますm(__)m
ポワントさん、喜びと同時にお疲れのことと思います。親としての20周年ですものね。

二年前を思い出していました。半月遅れでお正月休みをもらい帰省していた長男を送り迎えに使い家から美容院へ、美容院から家へそして会場へとまるで芸能人(笑)

それでも共に祝える友人がいることを本当にありがたく思いました。

感謝はこの日だけでなく、これから
ずっと感じてくものですよね。

わが家も末っ子が来年成人式。
こんどは男子なので簡単でーす(笑)

Commented by ユリ*ポワント at 2015-01-14 07:28 x
>花散里さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^∀︎^)ノ~

そして娘にも、お祝いの言葉をありがとうございます♡

何だかやはり一大イベントの後は、安堵感というか、疲れがドッときますね。
なんて言ったら、普段お忙しいはなちるさんに笑われてしまいそうですが(^^;;

しかしはなちるさんのところは、お子さん達がホント優しいですよね。
妹ちゃんの為にお兄ちゃんが運転手してくれるなんて…素敵♡

来年は次男くんが成人式を迎えるんですね。
はなちるさんは、大事業を成し遂げた感じですね。

成人式は、本人にとっても親にとっても、大きな節目ですものね。
その大切な日を、かけがえのないお友達や恩師と祝えたことは、喜ばしいこと。
本当に感謝です。
その気持ちを大事に、これからも歩いて行って欲しいです。


Commented by still-llits at 2015-01-14 08:10 x
親の方が
きっと晴れの日に緊張したり
心を配らなければいけないことばかりで
大変でしたことでしょう
愛犬ちゃんをお膝の上で
そのぬくもりに誘われて午睡。。。
どうか少しのんびり出来るといいですね
さて 
なにがお披露目されますか!
楽しみです♡
おつかれさまでした(*^ー^)ノ

Commented by ユリ*ポワント at 2015-01-14 18:25 x
>still-llitsさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^∀︎^)ノ~

ふふっ(^^)
よくお分かりで!
二十歳といえど、我が家の娘はまだまだ子供。
何でも親任せ。
緊張してるのは親だけって感じでした。
でもまぁ、幾つになっても親は親。
これも楽しみと思うことにします(笑)

そんな疲れた心身を、ワンコにはいつも癒されます♡

刺繍は、頑張って今月中には仕上げたい作品です。
また見てやってくださいませ(*・ω・)*_ _)ペコリ


Commented by 泰葉 at 2015-01-15 00:11 x
コメント出遅れました。(・・。)ゞ
娘さんの成人式おめでとうございました。
前撮りの写真を昨年アップされていて、
とても素敵な着物でしたね。
心身共に健やかな新成人になられた事と思います。

わんちゃんとうとうと。休息も大事ですね。

もこもこしたひつじの刺繍、かわいくて好きです!
ボリュームがいいです。
完成品はなんだろうな?

今年もよろしくお願いいたします!
(すごーい遅れた挨拶(^▽^;)




Commented by ユリ*ポワント at 2015-01-15 06:11 x
>泰葉さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^∀︎^)ノ~

そして娘にも、お祝いの言葉をありがとうございます♡

なかなか親の思うようにはいかず、バトルの日々ですが、色々な経験を積んで、心豊かな女性になって欲しいと願っています。

ひつじちゃん、可愛いでしょう(^ ^)
刺繍の先生が、デザインし、このモコモコ感を出すのに色々試して下さって出来上がったものなんですよ。
見て頂けると、励みになります!
ありがとうございます。
お裁縫の苦手な私には、最後の試練が待っていますが、頑張って仕上げま~す。

こちらこそ今年もお話しできるのを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)