人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供みたいな大野君

今日は七草。
我が家でも、今朝は無病息災を願って、一応七草粥なるもの食べさせ、下の娘と主人を送り出しました。

さぁいよいよ2015年も本格始動です

と、言いたいところですが、大学生は今日までお休み。

来週成人式を控えたその長女。
当日は振り袖を着て、母校での成人式のお祝いに行き、夜はその同級生達と二次会のパーティーがあるのだとか。

で、今日はそのパーティーで着るドレスを買いに付き合わされ、懐も体もくったくた😫

私の頃は、着物を着て親戚とかにご挨拶とかに行ったもんだけど、今の若い子達はとにかくお友達と楽しく遊ぶのね~。
良いように振舞わされてる感じ
なんだか分けが分かりませんわハァ━︎(-д-;)━︎ァ...

でもまぁあとは、これだけ準備をしたのだから、来週の成人の日はどうかお天気になりますように!
ただそれだけです。

そうそう!
そんな風にお天気が気になって仕方ない人の話が、今朝の大野君ラジオで聴けましたね~(*'‐'*) ウフフフ♪︎

お休みが決まり、その日に船の予約も上手いこと取れたりすると、その三日前くらいから天候が気になって仕方ないという大野君。
何時間置きかに、風や天気などのチェックを携帯でしちゃうんだとか。

で、風予報や雨マークとかが出ようもんなら、すっごく不安になり、どうしよう(;゜0゜)とかって、船長に連絡しちゃうようで…
でも船長に、まだギリギリまで分からないし、焦っちゃだめだから!って慰められ、そうだよね!そうだ、そうだ!って、ちょっと落ち着くらしい。

だけど前日の夜に、船長からやっぱり中止!とかって連絡来ると、ガ━︎━︎(´・д・`|||●︎)━︎━︎ンだよねって。

もうその、心情の移り変わりを興奮して話す大野君が可愛いこと
まるで子供(*≧︎m≦︎*)ププッ

いちいち雨マークがなかったのに、雨マークが出て来た!とか、風が強くなるって言ってる!とかって、ジタバタして船長に連絡する国民的アイドル34歳…

それを宥める船長もご苦労様です(笑)
きっと笑っちゃうでしょうね。

で、スタジオで一人、事細かに私達にそれをこうして説明してくれる大野君が、これまた本当に可愛いったらありゃしない
一体どんな風にどんなお顔で話してるんでしょうね!?
いやぁ~覗いてみたいわぁ。

パフォーマンスやお芝居をしている時の“大野智”は、本来の自分じゃないと言っていましたが、確かにね(‾∀︎‾*)イヒッ

そのギャップ…
そこがいいのよねぇ~

今年も我らがギャップ王子には、大いに楽しませてもらえそうですね~


by 3104-nao | 2015-01-07 21:53 | 大野君 | Comments(2)

Commented by still-llits at 2015-01-08 00:04 x
釣りをしているときが
一番の

の智さんなんでしょう
幸せあれ!

Commented by ユリ*ポワント at 2015-01-08 08:42 x
>still-llitsさん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^∀︎^)ノ~

おそらくは…
そうですよね!きっと。

常に周りから注目され、世間の目にさらされているという環境の中、あの広い海の上では、唯一 誰の目も気にせず居られる。
きっと、この上ない解放感を味わえるのでしょうね。
大野君にとっての“釣り時間”、これからも満喫して欲しいですね(*^^*)