主題歌の持つ力

東京は今日もあいにくのお天気
こんなに雨の多い冬も珍しいような!?

いやぁしかし、2月もどんどん過ぎていきます。
もう二週目に突入
相変わらず、何やってんだか!?の毎日のワタクシ(‾▽︎‾*) ・・・ァハハ

さてさて、今月は嵐君達の今年初のシングル『Sakura』がいよいよ発売ですね。
なんでも初回盤には、久々のメイキングも付くとか✨
楽しみです

その『Sakura』が主題歌の“ウロボロス”
小栗旬君と生田斗真君がカッコいいですね!
って、私はそんなに真剣には観てないのですが、娘達二人が面白い!と毎週テレビにかぶりつきで観ているので、その横でチラ見。

でも最後、毎週 次に繋がる辺りから流れる『Sakura』のイントロがかかると、大して観てもいないのに、何だかドキドキはらはら感が一気に上昇
次週の続きが気になってきます(笑)

曲とドラマの一体感!?
その効果って、凄いんだなぁと改めて実感。

この曲のリリースが決まった時に、メンバーが主演しないドラマの主題歌は嵐、初の試みなんて、大々的に銘打っていて、そんなに言うほどのことなのかなぁ?なんて思っていたけど、やっと意味がわかったような…

私達は歌っているのが誰かも知っているし、ドラマの初回なんて、そのエンディングの曲が聴きたいが為に観たようなところがあるけど、普通は違うものね。

ドラマを観てて、アレ!?毎週のあの最後の曲、気になる!ってなるわけで…

それがドラマとマッチしているのって、ドラマにとってもその曲を歌ってるアーティストにとっても重要なのよね。

きっとこの『Sakura』♪
また違った興味を持ってくれる人が多いんじゃないかなぁ~

アーティストととしての“嵐”に

16年目に入った嵐君達、そんなことからも今年はターニングポイントとなる年なのかなぁ?なんて思ったりもしました。

これからの嵐君達。
どんな方向にむかっていくのか!?

ちょっぴり不安。
だけど楽しみ

そして大野君。
振付師としての力を磨くのは大歓迎だけど、まだまだ表舞台で活躍してね~!

アナタは、歌って踊れる素晴らしいアーティストなのだから。
事務所の方も、どうかそこのところ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

って、最近の動向に勝手に色々気を揉む私



[PR]
by 3104-nao | 2015-02-08 13:16 | ブログ | Comments(2)
Commented by けこぽん。 at 2015-02-08 14:28 x
ちょっぴり不安、だけど楽しみ(*^^*)

……同じ気持ちです。
いろんな情報を耳にしながら。

そちらは、2日連続雨ですか?

私、あの首都圏大雪の恐れ…という日に、
中部地方にやってきて…こちらに着いたら、まさかの快晴(^^;;傘を持ってるのが恥ずかしいくらいでした。
…新幹線で2時間足らず、こんなに違うのね~(笑)
…こちらは昨日は快晴、今朝は雨、午o後は回復して暖かくなってきました。

そして、今ドキドキしながら、「ようこそ我が家へ」読んでます。


Commented by ユリ*ポワント at 2015-02-08 19:52 x
>けこぽん。さん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)

やっぱり!?
けこぽんさんも同じですか。
何だかちょっと安心しました(^^)
自分だけがこんな気持ちなのかと思っていたので…コメント頂けて良かった♪
ありがとうございます☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎

今はネットやら何やらで、情報過多だから、ついつい、いらぬことを考えたり、期待したり(>_<)

こちらも昨日は、お天気良かったです。
今日も夕方には、雨も上がり、明日はお天気回復しそうです。
ホント、日本は狭いと言われますが、お天気やら気候やら、ずいぶん違いますよね~。

歌舞伎座などのロケ地巡り、お天気に恵まれて良かったですね。
楽しく読ませていただきました(*^^*)♪
私はまだ行ったことがないので、いつか訪れてみたいです♡

“ようこそ、我が家へ”、読まれてるんですね。
結構 ドキドキしますよね~


<< 大野君が見せてくれた世界☆アダ... もう夜も寝てください >>