もう夜も寝てください

我が家の今朝の主人との会話

私「(スーパーの広告を見ながら)あぁ今日の夜、何にしようかなぁ?」

主人「困った時はお鍋でしょ!」

私「昨日鍋だったじゃない」

主人「あっ、そうだ」(夕べ食べたものを覚えてない!?大丈夫か?)
「じゃ、パスタ」(何故か必ずパスタを提案してくる)

私「でも、昨日お鍋の後、おうどんにしたし…」

主人「あぁそうだね~」

私「これでも色々考えてるんだよ!な~んにも考えてないと思ってるでしょうけど(笑)」

主人「いや、そんなことないよ……」

私「まぁね、9割方は大野君のことで埋まってるけど」(病識有り言われる前に言ってみた)

主人「やっぱりね。そうだとは思ったけど(笑)」

チャンチャン
というわけで結局、夕食のメニューは決まらず……

でも冗談じゃなく、私が一日の大半 考えていることは大野君のこと。

先日もママ友さんと新年会をした時に、子供達が大きくなった今、「暇だよねぇ、何してる?」って話になった。
まっ、ワタクシはほらね。
考えること、やること、山ほどありますから(笑)

でもその問いに対する、健全なアラフィフの正しい答えは、もはや私にはわかりませんのでね…

ホント 健全なアラフィフは、どんな事を考え、何をして毎日お暮らしになってるんでしょうかねぇ?

想像すらつきません

今 私からサトシゴトが無くなったら、寝たきり状態に等しいかも(´Д`|||)

ホント、大野君 ありがとう

そんな私に、昨日のサトラジで妙にツボにハマった大野君の一言がある。

「もう夜も寝てください」

なんだろう!?
この一言が耳について離れないの。

私の全てを見透かされていて、自分に言われたような…

恥ずかしいような、でも自分のことをわかってて、構ってもらった感じで、ちょいと嬉しいような…

自分でもわけわからないけど、大野君の言い方(口調)から、何となく大野君との世界を楽しんじゃってるのか?

私にとっては凄く魔力のある一言だった

とにかくこの一言を思い返しては、昨日から一人、うふふ~って。

(ノ∀︎\*)キャ

皆さんはこの一言、どうでしたか?


って、もう15時になろうというのに、未だにお夕飯のメニュー決まってないし…
とりあえず、お買い物行ってきま~す

ε===(っ≧︎ω≦︎)っ


[PR]
by 3104-nao | 2015-02-07 14:57 | 大野君ラジオ | Comments(4)
Commented by sao at 2015-02-07 15:50 x
ユリさんって面白~い!
良いとこの奥様なんだろうなぁ~って思っていましたけど(今も勿論思っていますけど)9割がた大野君の事を考えている...と知りいっきに親近感湧きました(笑)
私事ですが、今はパートなんですけど一応仕事をしていまして、その仕事は独身時代もしていた仕事で凄く好きで...でも、アラフィフだし...もうそろそろ引退しようかな?なんて仲の良い同僚にこっそり言ったんです。
そうしたら...やはり聞かれました。
辞めたら何するの?って
いや~今より智ゴトができるわぁ~\(^o^)/
と心の中では思いましたけど、正しいアラフィフの答えは...そうねぇ~もう少し家の事もちゃんとして、犬の介護もして?
みたいな言い訳をしました(笑)
サトラジ...どなたかが文字起こししてくれたモノを読んでいるだけなので、某所に行って「もう、夜も寝てください」を聞いてこようかしら?(^w^)
それにしても、ご理解のあるご主人様で羨ましいです(笑)

Commented by 花散里 at 2015-02-07 15:55 x
ポワントさん、こんにちは。

この言葉の部分は途切れず聞けました。
作詞した曲のこと聞かれて
恥ずかしがってましたよね。可愛いっ。
やることが遅くてダラダラしてしまい
万年寝不足なのでこんなこと言われたら
はい!分かりました。寝ます!って言ってしまいそう。近くにはいてほしいけど
遠くに居てくれないと眠れないし
あら~(^^;;一生心配ないけど
どうしましょ(笑)

暇とは思わないんですが
子供達が大きくなって物理的に手がかからなくなってきました。
反対に夫に手がかかりはじめて(-。-;
あれ作れこれ作れとLINEしてくるのが
かなりの負担です。
お弁当含め料理は自由に作らせてほしいわ~(^^;;

Commented by ユリ*ポワント at 2015-02-08 08:19 x
>saoさん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

アハハヾ(≧︎∪︎≦︎*)ノ〃
私なんか、もうもうその辺にいる普通のおばちゃんでございます。
いや、普通ではないか!?
頭の中は、“大野智”でいっぱいすからね(笑)

私もsaoさんのお話伺って、嬉しくなりました!
お仲間~♡
ぜひぜひ、今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

でもsaoさんは、ずっと続けてる好きなお仕事があるなんて、素敵ですね~(*^^*)
羨ましいです。

大野君の「もう夜も寝てください」
なんか妙に艶めかしく聴こえたのは、私の想像力が逞しすぎですかね(笑)
妄想止まりません(//∀︎//)


Commented by ユリ*ポワント at 2015-02-08 08:31 x
>花散里さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

そして私のくだらない妄想にお付き合い頂き、嬉しいです(*^▽^*)

そうそう、あの照れる大野君可愛いかったですよね~。
そもそもその流れからの言葉なんですよね。
なのに、何故かその言葉だけが一人歩きして、妙に艶めかしく聴こえた私って(//∀︎//)
壊れてますね(笑)

はなちるさん、確かに!
近くに居て欲しいけど、傍にいたら眠れない(笑)
一生その心配はないって……(((*≧︎艸≦︎)ププッ
妄想止まりません(^_^;)

はなちるさんは、お仕事を持ってるし、毎日お忙しいですよね。
でもいつもキチンとマメにお家のこともされて、頭がさがります。
はなちるさんのお料理、美味しいから、ご主人さまもついついリクエストしたくなんでしょう。
誰かさんにリクエストされたと思って、作ってさしあげて~(‾∀︎‾*)イヒッ


<< 主題歌の持つ力 『ようこそ、わが家へ』☆思うこと >>