Stay with me ~そばにいて欲しい~

今日は震災からまる4年。

時々あの日を思い出し、今もなお大変な思いをされている方々を心配はしても、昨日のサトラジの一言『To know the man,we must walk thousands miles in his shoes』ではないが、本当の所の苦しみなどは、私なんかの想像にも及ばないだろう。

ならばせめて、あの日のことを、そして未だに大変な思いをしている方々のことを忘れないこと。
心を寄せること。

寄り添い、(心の)手を繋いでいてくれることは、どんな人にも、どんな時にも心強いことだと思うから。



今日のサトラジでは、フィギュア作りをしている話をしてくれた大野君。

石鯛の歯と自分のピョコ歯を使って作っているとか。

粘土を捏ねるのに、めん棒を使ったりして汗だくだったと。

その時のBGMがサム・スミスの“Stay with me”だったって。

全然 合ってない感じだったって笑ってたけど……

大野君だって、誰かに傍にいて欲しいと思うことあるよね。
手を繋いでいて欲しいと思うことが……

Stay with me~そばにいて欲しい~

どんなことを想いながら、この曲を聴いているんだろう?
……粘土を一心に捏ねながら。

そんなことを考えると少し切なくなる。

誰にとっても、傍に寄り添ってくれる人がいる、温かい日常でありますように


[PR]
by 3104-nao | 2015-03-11 21:42 | ブログ
<< ルーヴル美術館展&原宿☆しやが... 大野君の一言に… >>