大野君を待ちながら♡

今日も気持ちのいい青空が広がる東京です
我が家は長女以外はカレンダー通りなので、のんびり

お天気もいいので、一人でゆっくり出かけようかなぁ~などと思いながらも、夢中になっていることがあると、つい思い腰が上がりません。

それがこちら
e0355822_12183909.jpg

フランス刺繍
青木和子さんデザインのピーターラビットの故郷、湖水地方をモチーフにしたシリーズ

私の刺繍の先生がホビーラホビーレのお見本を作製するお仕事もされていて、このシリーズも手がけられました。

そのお話を聞き、ピーターラビット大好きな私、自分の腕も顧みずとにかく「やってみた~い」と飛びつき、まずはキットのものから。

先生にコツを教えて頂きながら挑戦中!

図案も下絵もきっちりあるものの、フランス刺繍は糸の引き具合や、刺す向き、長さなどで全く表情が違ってしまうので、とにかく難しい。

うさぎさんの毛の流れや、お目々の位置、大きさ等々……
ルピナスのお花の表情にも悪戦苦闘
なかなか思うようにいきません。

でもクロスステッチとはまた違った面白さがあり、暫くはこちらに嵌りそう。
クッションの刺繍はちょっとお休み(^_^;)

このキットで練習したら、青木和子さんのこんな本の世界にも挑戦してみたいなぁ~
e0355822_12183991.jpg

とにかく今は、“大野智”休眠中につき、手持ち無沙汰(笑)
大野君以外に趣味があってよかったぁ!と実感中。

しかし大野君、なんですか!?アナタは!
よりによって魚になりたいとは

栗原さんも「行くところまでいってしまいましたですね」って。

せっかく母ちゃんが、そんな綺麗な男前さんに産んでくれたんだから、人間でいてぇ~~~~

お願い(>人<;)

魚なら、役でまわってくるかもしれないし……
って、それもo(*≧□≦)o ダメ~!!

とにかく人間のままでお願いします(笑)



[PR]
by 3104-nao | 2015-04-30 10:30 | 趣味 | Comments(2)
Commented by まりりん at 2015-04-30 22:18 x
ユリさん

こんばんわぁ。 

フランス刺繍  綺麗ですよねぇ。
私なんて学校の授業で習ったくらいだけど、好きでキットとか買って作ってた記憶があります。

クロスステッチの方がやったことないです。

ちょっとした糸の具合で全く表情が変わってくるんですよねぇ。  何か違うなぁ~ってやり直したり・・
今は目が情けなくて・・・今朝もちょっと日傘のとれたとこ直すだけやのに、針に糸通す時点で悪戦苦闘しておりましたわぁ~(´_`。)
今朝はホントにねぇ~ 魚になりたいって!
考え方が面白いね。
智君が魚だったら必死で釣り上げたいです(*^▽^*)


Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-01 09:53 x
>まりりんさん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(^^)

まりりんさんも、フラワーアレンジをされたり、色々作られますよね。
いつも作品見て、楽しませて頂いてます♡

ホント目だけが辛いですよね。
私は近視なので、裸眼ならまだ近くも楽に見えるので、それが助かってます。
けど、コンタクトをしちゃうと、LINEの字とかも全く読めなくて。
外出先で、いつもゴゾゴゾ老眼鏡取り出し、コンタクトの上からかけて、スマホ見てます…トホホ
こんな姿、大野君には見られたくない!っていつも思いますが、いらぬ心配ですね(笑)

そうですね。
大野君がお魚になったら、釣り人口、急増しちゃうでしょうね(‾∀︎‾*)イヒッ


<< 今日は朝からドキドキ!色々☆宮... “嵐”らしさって? >>