人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人な大野君の優しさに思わずホロリ

今朝のサトラジでは、お料理の話から、久しぶりに出た父ちゃんの作るカレーうどんのお話

以前は味噌ラーメンは母ちゃんでカレーうどんは父ちゃんが作るって言ってたけど、今日の話だと最近は、味噌ラーメンも父ちゃんが作るのかな?

お昼は父ちゃんが作ったものを食べて、夜は母ちゃんのお料理を食べるのだと、幸せそうに言ってものね。

まぁ何れにしても、この話をする大野君が、私はとにかく大好き
だって父ちゃんや母ちゃんへの温かい想いが溢れてるんだもん。

ほらこの時だって(2013.6.24.放送)
ARASHIDISCOVERY

でも今朝の大野君は今までとちょっと違ってた。
勿論、父ちゃんや母ちゃんへの想いは溢れてるんだけどね……
そこは変わらないんだけど。

今では一人暮らしも板につき、お魚捌いたり、お料理もちょこちょこしている大野君…
お料理番組だって、積極的に見るようになったって

だからカレーうどんも作ろうと思えば作れるって。
だけど絶対に作らないのだと。

何故なら、実家に帰らなくなっちゃうから……

ここ、つい母目線で聞いていた私には、衝撃的な一言Σ(゜Д゜;)アラマッ

子供の成長ってこういうことなのね。
親からどんどん離れて行くって、こういうことなのか。

その後こう続けた大野君。
なのでカレーうどんは絶対自分では作らず、実家に帰って 父ちゃんが作ってくれたものを食べるのを、楽しみにするのだと。

そしてここでまた、そんな大野君の息子としての優しさにホロリとさせられた私。

で、自分の息子でもないのに、変な錯覚に陥った(笑)

そんな風に親を気遣える大人になった息子の姿が嬉しくも、以前のように無条件で甘えては貰えないという寂しさ……

このラジオを母ちゃんや父ちゃんが聴いてたら、きっと同じように思ったんじゃないかなぁ~なんて、今朝はすっかり大野君の、母と化した私でした。





by 3104-nao | 2015-04-23 13:21 | 大野君ラジオ | Comments(8)

Commented by 沙羅双樹 at 2015-04-23 16:14 x
私も、「母親」として泣きそうデス。

なんて健気な息子なんだ。
なんて親思いの息子なんだ。
こんな風に、子どもに思ってもらえる、父ちゃん母ちゃんって、偉大だな。

日本中をお騒がせするような、BIGなアイドルが、父ちゃんのカレーうどんを食べる為に実家に帰る(iДi)

そこには、大野さんと同じような表情で笑う母ちゃんと、大野さんと同じような困り眉の父ちゃんが居る。

なんだか、ひとりで、萌え転げそうです。

Commented by 智子 at 2015-04-23 16:40 x
ラジオ、今朝の分はまだ聞いてないけれど
(某所でお世話になる日々です)
智くん、そんな事いってるんだ。。。
優しいね。じんわりと優しい。。
あからさまじゃないから、じーんときちゃう。
私が智父&母なら絶対泣いてる(T_T)

Commented by 青いラベンダー at 2015-04-23 16:47 x
本当に、あれやこれやの魅力に溢れた人!歌声、ダンス、演技の大野智なのに、母親目線になる、今日のお話。これからも息子みたいな人と、息子の友人の方を、見守っていきたいですね!

Commented by 泰葉 at 2015-04-23 21:57 x
私も大野君の家族のお話が好きです!
自分で作れるのに、あえて作らないで
帰って食べる。という所がなんて優しい息子
なんでしょう。゜(T^T)゜。

2013.6.24のさとラジも聞くことができて
またまたHAPPY!
母ちゃんや父ちゃんの事を思い浮かべながら
話す大野くんが嬉しそうで癒されます。(*^.^*)




Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-24 06:53 x
>沙羅双樹さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

この話は、泣けますよね~
ご両親への大野君の優しさが溢れているというか……

でもホント そんな息子さんを育てた父ちゃんと母ちゃんは偉大ですよね。
私、一度でいいから、大野君のご両親をちらっとでも見てみたい。
そんな風にいつも思います(笑)

カレーうどんを一緒に幸せそうに一緒に食べるご両親。
沙羅双樹さんたら、嬉しそうな困り眉の父ちゃん 想像しちゃうじゃないですか(笑)

でもホント想像しただけで、“萌え転げそう”…分かります!


Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-24 07:00 x
>智子さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

昨日のラジオ、お聴きになれましたか?

ホント、智子さん仰る“じんわりと優しい”がピッタリ!な感じ。

ラジオを聴いている時も“優しいなぁ”と思いましたが、その優しさが後からあとから、私の心に広がって沁み渡っていくんですよね。
正にじんわりと……

泣けちゃいます( i _ i )

大野君て本当にあたっかい♡



Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-24 07:29 x
>青いラベンダーさん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

そうそう!
青いラベンダーさん仰る通り、大野君て あれやこれやの魅力に溢れてますよね。

こちらもその度に、乙女になったり、恋人気分になったり、母親目線になったりと、心が大忙しです(笑)

でも悲しいかな、私の場合 母目線になることが多いかも!?

これからも、乙女心も忘れずに、愛しい我が息子みたいな人(笑)とそのお仲間を見守り、一緒に応援できたら嬉しいです♡



Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-24 07:39 x
>泰葉さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

大野君のご家族話は、たとえ同じ話でも何度聴いても、和みますよね♡

自分とご両親のために、カレーうどんを敢えて作らないという大野君の気持ちが、何とも心に沁みます( i _ i )

2013年の嬉しそうに笑いながら話す大野君と、その大野家の楽しそうな様子が、昨日のラジオの話に重なり、とっても幸せな気持ちになりました♪

泰葉さん仰るように、癒されますよね~♡

そんなご家族あって、あの大野君がいるんですね(*^^*)