新曲O.A.☆青空の下、キミのとなり

今日は二十四節気の“穀雨”
穀物に潤いを与える大事な時期のようだが、今年は4月に入ってから、東京は晴れた日が3~4日しかないのだとか。
穀物の成長には、日差しも大切。
やはり何事もバランスが大事ということですけど、思うようにはいかないものですね。

さて、今朝の大野君ラジオで、新曲がかかりましたね。

「青空の下、キミのとなり」

もう既に、相葉ちゃんやニノ君ラジオでも紹介されていたようですが、私は今朝がお初

大野君もこの曲の印象を明るい感じと言っていましたが、私も爽やかな感じを受けました。

大野君の声が結構響いてますね
って、これはサトシック耳だから?(笑)

特に繰り返される、“なぁ~い♪”と伸びる音。
そこの大野君の声の響きが、とっても心地よく耳に残ります


“キミとキミと”って繰り返すような歌詞が、“昔の嵐の曲にもよくあったなぁ”と懐かしく思い、レコーディングで笑顔になったって言っていた大野君。

私、以前にもここで書いたけれど、レコーディングしている大野君を、そっと覗いてみたいんですよね~

一人でどんな感じで歌うのか。
確か、一人ずつレコーディングするから一曲全部歌うんですよね?

これも、初めて聞いた時は驚きました!
私は5人揃ってレコーディングするものだと思っていたので

この曲も歌っていて、笑顔になったっていうんだから、それぞれの楽曲によって、大野君なりのその曲調や歌詞の解釈があり、感情も知らずのうちにのってくるでしょうからね~

そんな周りを意識しない、大野君worldで歌う大野君て観てみたいんです。

今回もPVもあり、駅、電車の中、夜はBBQなどのシチュエーションで撮影されたとのこと。

踊る感じじゃないのかな?
イメージ映像的な感じなのでしょうか。

そんなPVもいいけれど、いつかコッソリ、それぞれのレコーディング風景を撮影したものなどをちょっとでいいから、観せてくれないかなぁ~

“歌いながら笑顔になった”っていう大野君の話を聞いたら、そんな願いが強くなった朝でした。


今夜は、この曲が主題歌の相葉ちゃんドラマ『ようこそ、わが家へ』の第2話ですね。

1話は、主人公は息子になってはいるものの、ストーリー的には、割と原作に忠実でしたね。
そして主演も相葉君でありながら、寺尾聰さん演じるちょっと頼りない真面目なオヤジもキチンと描かれていて、W主演的な感じが、私には好印象でした。

相葉ちゃんも、とっても役に嵌った感じですよね。

まだ2話目ですが、この事件がどんな展開になり収束に向かうのか……
ぜひ 原作の良さが存分に感じられるものでありますように。

楽しみです



[PR]
by 3104-nao | 2015-04-20 14:37 | 大野君ラジオ | Comments(4)
Commented by 沙羅双樹 at 2015-04-20 16:17 x
レコーディング風景いいですね~。

あの、しんぷるしんぷる♪を歌ってた姿を思い出します。
今日は、病院だったんですけど、携帯オーディオを待ち合いの時間ずっと聴いてて。

ダメだ。
耳が大野智の歌声を求めてしまう(笑)
大野さんが歌ってないパートは論外ですが、声が重なっている部分は、どうしても、彼の声しか聞こえなくなるという、現象が・・・。
「青キミ」も、大野さんの声しか聞こえない、便利な耳になりました(^▽^;)

Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-20 20:48 x
>沙羅双樹さん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)

病院も予約してあっても、待ち時間長いし、疲れますよね。
でも、そんな時は大野君の歌声に助けられますね♡

ホント同じです。
私の耳も大野君の声しか聞こえないです(笑)
サトシックの特技ですね!

しんぷるぷるぷる♪
あれ、素敵でしたよね~大好きでした。
大野君のレコーディング風景、コッソリ覗き見したいです(*'‐'*) ウフフフ♪︎



Commented by ゆう at 2015-04-21 10:42 x
ユリさん、こんにちは♡
ご無沙汰してます(;>_<;)

ようこそ、わが家へ
思っていた以上に怖くて…
そして、引き込まれてます
さすが池井戸さん!さすが相葉くん!
原作 手元にはあるのですが
まだ、読んでないのです
ドキドキさせてもらおうと思ってます♡

物語が怖くて…そんなエンディングに
明るい感じの主題歌が流れてきて
かなり救われます
しかも大好きな智くんの声に癒されて
来週に備える事ができる
新曲の発売も楽しみですね~

Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-21 19:19 x
>ゆうさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)
こちらこそご無沙汰しています。

気になりながらそのままになっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
身体の具合はどうですか?
気候もはっきりしないし、無理しないでね。

『ようこそ、わが家へ』、なかなかドキドキさせられますよね。
相葉ちゃんと寺尾さんの父子のやり取りもいいし。
今後が楽しみですね♡

大野君も言ってたけど、あのサスペンスタッチの内容に、明るい感じの主題歌。
ゆうちゃん仰るように、最後に救いがあるような期待感があり、良いですよね♪
新曲の発売も楽しみ(*^^*)

ゆうちゃんも大野君や嵐君達にパワー貰って、頑張ってね~


<< 本人から語られた言葉の安心感 一週間で2回も!! >>