BLAST in Hawaii☆5人で築いた“嵐”の集大成に魅せられて

昨日から、あっちでもこっちでもこの話題(笑)
そんな中、私がここで語ってもという気もしますが、ちょっとだけ感想を…

Documentary of “BLAST in Hawaii”は、正直あまり期待していなかったけど、それを見事に裏切ってくれる内容で、とっても楽しめた

特に前半の、15年前を辿っている5人の会話が興味深かった。

あれだけのビックイベントであった当時のことを、5人が五人、殆ど記憶にないというところ…
ホントは「わぁ~懐かしぃ」ってなりたいところだけど、そうなれないという嵐メン。

その画からも、当時の彼らの置かれていた状況や、その心中がよく伝わってきた。

本当に嵐君達は、正直者。
そこが一番の彼らの魅力
ありのまま……

それだけでも、15年という月日が、彼らにとって、あの『5×10』の歌詞そのもので、毎日が手探り状態で、それぞれが必死にもがき、悩みながら、手を取り合って進んで来たんだなぁと思え、この“BLAST in Hawaii”は、彼らによる彼らの為のコンサートであり、嵐の集大成とも言えるものだったのだと、実感。

翔君が、今 Hawaiiでやることの意味や想いは誰にも分からない。
自分たちだけにしか分からないと言っていた言葉が蘇る。

そして「仲が良いと、言われるけれど、寄り添いながらじゃないとやってこられなかった」と言っていた翔君の言葉も、改めて心の奥深くに響いてくる。

彼らがこの5人で築き上げて来た“嵐”なんだということを改めて感じた。

それを観た後に、コンサート本編を観ると彼らの笑顔が更に輝いて見える。
なんだかこちらまで清々しい気持ちになってくる。

ライブ自体も、過度な演出もなくシンプルで良い
歌と踊りと彼ら自身を堪能できる。

昨年暮れ、上甲薫さんが、“TVぴあ1/28号”のデジコンレポで書かれていたあくまでもライブの主役は彼らの肉体にあり、魂にあるのだ。』という一文が思い出される。

正に!!である。

このライブが発表になった時は、置いてきぼりをくらったようで、かなり落ち込んだが、まぁ 時が経ったということもあるとは思うが、今ではHawaiiという地でこれが開催された意味というのも納得でき、彼らに心底「Hawaiiでできて、良かったね!」と言える私がここにいる。

そして私たちにも、その喜びを分けてくれて「ありがとう」と、心から言える自分を嬉しく思う。

そう思えるような素敵なライブを魅せてくれて“ありがとう”

感謝カンゲキ雨嵐



[PR]
by 3104-nao | 2015-04-15 15:57 | | Comments(4)
Commented by Orange at 2015-04-15 16:52 x
こんにちは
本当にとても良かったですよね。
私も今日、お仕事はお休みなので朝から、Documentaryをじっくり観て、その後、LIVE本編、そしておまけで、昨年秋のHawaii特番の録画を…と一日掛けて堪能しました。

言葉で上手く言い表せないくらいの感動で、涙が止まらなかったです。
このグループを好きになって良かった‼︎と心から思いました。そして、これからも好きでいます。
みんなで応援しましょう٩(ˊᗜˋ*)و


Commented by 沙羅双樹 at 2015-04-15 17:07 x
嵐をめぐる複雑な思いは、これからも完全には払拭できないかもだけど。

でも、もやもやや葛藤は、今はもうありませんって、そう言われてしまってはね。

16年目の大野智の周りは、やけに静かですけれども、これから、何かありますかね。
期待と不安と、そんな感情が入り混じった状態で、ただいま正座待機中です。

Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-16 06:25 x
>Orangeさん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^∀︎^)ノ~

本当に彼らの想いが、ストレートに伝わってくるものでしたよね。

右も左も分からない子供が、ここまでになるには、言い知れない思いもたくさんしてきたでしょうし、5人で15周年を迎えられたことは、彼らにとってどんなにか感慨深いことだったかと思うと、泣けてきますよね。

これからも一緒に応援しましょうね~!


Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-16 06:31 x
>沙羅双樹さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^∀︎^)ノ~

私も同じ思いです。
15周年は彼らのデビューからこれまでの集大成。
これからは?というと、私の中にも不安半分期待半分といった感じです。

とにかく大野君の朗報が早く聞けるといいですよね。
サトシックも早く16年目を大野君と一緒に歩き出せるといいのに!って思います。


<< 腹筋と腕立てを頑張る大野君と一... 一番搾り「醸造家と嵐さん9工場... >>