人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去ばかりを振り返る虚しさを感じながらも……

4日ぶりに見る青空
やはり気持ちのいいものです。

今日から長女は授業が始まるみたい。
って、他人事……(笑)

大学は始業式とかないから、なんとな~く終わって何な~く始まる感じで、こちらも緊張感ZERO~(^_^;)

まぁでも大学生ですから。
本人に、しっかりやってもらうしかないわけで…
大学3年生にもなれば、かなり専門的なお勉強も増えてくるはず。
数年後の山場に向けて、少しはお勉強に身が入ることを祈りつつ、お高い学費を納める母でした。
親ができることは、それだけだからね(;-_-) =3 フゥ
p(^_^)qがんばれ~!!

と、我が家も徐々に新年度が滑り出し、私も気持ちも新たに、頑張ろう!と思うのだが、今ひとつパッとしない。

何でかな?

(;¬∀︎¬)ハハハ…
きっと察しのいい方にはもうお分かりかと

私の活力の源、大野智くん……

そう!原因はこれですよ(笑)

鳴りを潜めて随分経つように思いますが、一向に新しい動きはないようで…
まぁ強いて言えば、新CMは幾つか見せて頂いていますけどね。

ファンというのは、与えられたモノのみしか、見聞きすることができないというのを、痛感

最近の我が家のテレビは、いつも過去映像
大野君の過去ばかりを辿る日々……

これってやっぱり虚しい

若智くんだって、成瀬さんな大野君だって、真っ黒などんぐり智だって、なんだって大野君だから好きだし、観れば楽しいんだけど……

でもやはり“今”の大野君が観たい
そして“今”の大野君が一番好き


さっき、振り返りついでに、自分の過去ブログを読んでいたら、2013年6月の記事で、翔君の日経エンタのインタビュー『変わる嵐変わる櫻井 今と未来を語る』について書いているものが目にとまった。

ー その時の記事の一部がこちら
そのインタビューは、「嵐が次なるステップへ進もうとしているのではないか?」というインタビュアの思いから始まっている。

それに対して翔君が、メンバーの総意ではないと言いながらも、正直に色々な角度から今の嵐や翔君自身について話してくれていて、とっても興味深く読んだ。

翔君の中には今、「本当にこのままでいいのか」、「どうすんの?どうしたいの、俺?」っていう思いがあるのだという。
これから10年、30年走り続けるために、燃料を自分で生成できる形にしておきたいのだと…。
で、そんな翔君の気持ちはメンバーにも伝えてあるのだとか。

そして嵐というグループについては、自分は“変わりたい”という気持ちがあるけど、メンバーそれぞれの中には“始めたい”があり、その時期が2013年4月に重なり、新番組という分かりやすい形でソロ活動が始まったり、大野君のように創作活動に没頭したりという動きが出てきたのだと話している。

この年は確か “ニノさん”や“相葉マナブ”、“今、この顔がスゴい!”などが始まった年でしたね。

で、その結果 5年6年というある程度の長い年月の後、振り返った時に『嵐』という幹がものすごい太さになっていてくれたらいいなぁと思っていると。


今またこの時期に、改めてこれを読み、“今”の流れはここから始まり、こういうことだったのか!と実感。

やはり大野君は、創作活動という道を選んだのかな?
彼がそれを望むなら仕方ないが、でも何かが違う気もして、ちょっと複雑な気持ちになった。

以前大野君は、こんなことを言っていたように記憶している。

絵やモノづくりは、あくまでも趣味。
個展を開いた後に、“誰かに見せる”ということを意識したら描けなくなったと。

大野君の作品を観たい
それは私も含め、ファンの望むところではある。

でも、それは大野君が“嵐の大野智”として活動する中で、以前のようにコツコツと楽しみながら、好きな時に、好きなように創作したモノを観たいのではないかしら?

そして大野君も、本当はそういうモノを見せたいと思っているんじゃないのかな?

まぁそれには“嵐”としての仕事が忙し過ぎて、以前のように仕事の合間に、創作活動をする時間を取るのは難しいのかもしれないけど…
でも、それに専念してしまうのもちょっと違うような気もしたり……

結局は、嵐君達もそれぞれの今後を見据えて、その準備期間に入ってるってことなのかな?

アイドルとしての“旬”の終わりっていうのも、結局はメディアだったり、周りがつくっていくものなのかな?なんて思ったりもしている今日この頃、16年目の彼らの活動と照らし合わせると、ついそんな風に考えてしまう。

何だか寂しいな。

これからも“嵐”であるなら、もう少し“嵐”として活躍して欲しいと思うのは、私が欲張りなのだろうか?

“嵐”も過渡期に来てるんだろうなぁ?


と、また過去の映像に戻るしかない現実………


虚しいね。


町田君のことがあり、ジャニーズという場所の縛りの厳しさを改めて知った。
嵐君達も30を過ぎ、それぞれの未来について考える時期でもあるだろう。
ジャニーズで居続けるにしても、違う道を歩むにしても、決して簡単なことではない世界。

ファンは、そんな彼らから与えられたモノを与えられた環境で、見守り応援するしかないんだよね。




by 3104-nao | 2015-04-06 13:26 | ブログ | Comments(6)

Commented by 沙羅双樹 at 2015-04-06 15:58 x
本当に切ないですねえ。
胸かきむしられる想いです。
以前、奈良さんが、大野さんにとっては
創作活動は呼吸をするのと一緒みたいな
生きる為に必要な事だって仰っていたけど。

「誰かに見せる為の創作」って言うのは、
やっぱり、ちょっと、違うと思うのです。

ぼ~っとしていて、何時も眠そうで、何も考えていないって本人も言うけど。
実際は、決してその本心を打ち明けてくれる事はないんですよねえ。
望んでいるファンの為にも、もう少し歌やダンスを見せてくれないですかねえ。

Commented by Boh at 2015-04-06 17:35 x
こんにちは
過去を振り返ってばかりの自分になんだか自己嫌悪に陥ってしまう自分…
その虚しさと なんだか申し訳なさも感じて なんだか悪循環ループになってしまってて…
楽しく応援したい気持ちは山々なのに…
って そんな気持ちだったので ユリさんの記事もシンパシィと切なさと…
できればあまり表にも出したくない気持ちでもあるけど…
少しだけ 呟かせてもらおうかなぁ~と
きっと多かれ少なかれファンはそういう気持ちありますよね…

おおちゃん… もう燃え尽きちゃったのかな~⁈
それには…まだ…かなり… だいぶ… 早過ぎ… だと思いたいですよね
元々 無欲と言われがちな人だけど…

やっぱりさみしさを感じてしまいます

わけわかんないコメになってすみません


Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-06 20:56 x
>沙羅双樹さん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)

沙羅双樹さん、ホントに切ないです(涙)
でも沙羅双樹さんからのコメントのタイトルを見た途端、わかってくださる方がいる~って、救われました。

奈良さんの言葉、私も覚えています。

やはり全ては事務所ありきで、コトは進んでいるのでしょうね。
大野君、個展をまたやりたいという気持ちは、本当に持っていそうですが、その主導権を握るのは本人ではなく……

嵐についても同じこと。
当たり前のこととと言えばそうなんですが、5人の使い方にあまりにも差があり過ぎる気がして、本当に切なくなります。

大野君にはまだまだ、もっと歌って踊って、魅せて欲しいですよね。


Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-06 21:14 x
>Bohさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)

多分 大野君ファンの皆さんは、多かれ少なかれ、同じような想いはあるかなぁ?と思います。

勿論 過去の番組を観て、心から楽しんでいる方もいるでしょうけど、私はそうはなれなくて……

Bohさんと同じで、大野君も嵐君達も楽しみたいのに、そうできない自分が嫌だったり、毎日が堂々巡りです。

冷めた言い方をすれば、彼らは“商品”
彼らの考えや希望も多少は関係しているでしょうが、舵を取るのは事務所。
大野君が燃え尽きたというより、事務所のやり方なのだと私は思っています。
だから余計に切なく思えるんですよね。

なんでもっと“大野智”を魅せてくれないのか!?と。
歯痒くて仕方ないです。


Commented by まりりん at 2015-04-07 09:13 x
ユリさん

こんにちわぁ。

もうねぇ  過去映像見てますよ。  それで少し上げていかないと・・・つらいんだよね・・・でもそれも虚しいのはわかってるんだよねぇ・・
だって今の大野智さんで観たい!!って当然思ってるんだもん・・
創作活動もね・・・智君いつも好きだからやってる・・って  仕事になっちゃうのを嫌ってたよね。
だから今も好きでやってるんだと思うよ。
ラジオからも楽しそうに色々考えてあれやってみたい!とか聞こえてくるし。
強制されては出来ない人だと思ってる。 自分をしっかり持ってる人だからね。
個人活動のお話が聞こえてこなくて寂しいです。



Commented by ユリ*ポワント at 2015-04-07 21:37 x
>まりりんさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)

そうなの、そうなのよ!
虚しくなるのはわかってても、何も観ずにはいられないものね。
私も同じです(>_<)

創作活動も、大野君は仕事になってしまうの望んでないでしょうから、楽しんでやれているといいですね。
それを祈るのみです♡

でもそろそろ、レギュラー番組以外の嬉しいお知らせ聞きたいですよね~