西田征史氏「ためになるラジオ」☆町田君の大きな夢に夢を繋ぐ

今日はまた、夏のような日差しが戻ってきた東京です

さてさて、昨夜は「魔王」や「怪物くん」の脚本も手がけた、大野君とも所縁の深い西田征史さんのラジオに、町田慎吾君が出演されるというので、話題になっていましたが、私も楽しく聴かせて頂きました

私はこの番組は初めて(^_^;)
なので生放送に町田慎吾君が生出演されるということも、番組が始まってから知り、改めて町田慎吾君ファンの方々にとっては、本当に嬉しい貴重な時間だろうなぁと、私までドキドキ、ワクワク

そして番組のブログでは町田君自身や、今度受注会が開催される(2015.6.26.・6.27.)という町田君デザインの指輪のお写真も公開されていて……

番組冒頭と最後に、町田君が西田さんに

「こうして呼んでくださって涙が出ました」

「(番組出演の話を聞き)電話を切った後に、泣いて泣いて……」

と話されていましたが、事務所を辞めてから公の場に出たのが、今回がお初。
本当に新たな一歩を踏み出されたのだなぁと、目頭があつくなりました。

町田君!おめでとうございます

そんな町田君のことを、この私がここで語るのは100年早い…と自覚していますが、大野君の心友である町田君の門出をやはりお祝いしたく、少しだけラジオの感想などを書かせて頂こうと思います。

私の町田君の印象は、大野君が時々ラジオで話してくれる若い頃のやんちゃな感じ。
でも実際の町田君は、人見知りで、内気で小心者だそう。
そして真面目で頑固でもあると。

昨日のラジオのお話を聴いていると、とっても分かるような気がしました。

穏やかでソフトな語り口が…そして決して出過ぎず、周りのことを気遣いながら慎重に言葉を選んでいる様子が…痛いほど伝わってきました。

そんなシャイな町田君が入所当初から心を許し、20年もの間変わらずに心友と呼ぶ大野君の存在が、町田君にとっていかに大きく大切であるか……

西田さんに「事務所の同期は?」と聞かれても、「あ、うーん、あー」と名前も出さなかった町田君。
改めて二人の関係の絆の深さに心打たれた私です。

そして“今の自分の支えは何ですか?”という質問に

「また芸能活動できる形になりまして…一緒にまた共演したいという人がいて、それが僕の中の大きな夢になっていて、それを支えにっていう感じ」

と答えた町田君。

これに対し突っ込みたいと、

「それはどんなような人なの?同い年くらい?先輩なの?前の事務所の仲間みたいな…?」

と西田さんも色々聴いてくれたものの、決して多くを語らなかった町田君。

町田君のその夢が彼にとっていかに大切で、大きく熱いものなのか…

町田君のこの夢に掛ける想いの強さが……

そして絶対に実現させる!という固い決意みたいなものが感じられ、心震わされました。

その相手が誰かは分かりませんが、私もそんな町田君の大きな夢に、私の夢を繋ぎたい

どうか必ず実現する日が来ますように

町田君と舞台をやった時、ジャニーズの舞台担当から、「(町田君の踊りは)ジャニーズピカイチだと言われた」、と西田さん。

その踊りをまた舞台で、“夢の共演者”と共に、披露できますように

町田君、これからは 芸能活動の他にもアクセサリーのデザインやモノを書くお仕事もされていくとのこと。

町田君の進む全ての新しい道が明るい光で照らされますように!

新参者の何もわからない大野君ファンの私ですが、陰ながら町田君の成功を応援させて頂きたいと思います。



[PR]
by 3104-nao | 2015-05-30 14:55 | ブログ | Comments(5)
Commented by ちゃけ* at 2015-05-30 17:08 x
こんにちわ(≧∀≦)
町田君の新たなスタートがラジオからだったんですね!
なかなかジャニーズのお話は出来ないのでしょうが、智君は大事な心友ですものね(//∇//)
私は光一君のバックで素敵なダンスを見せてくれていたMAの人って言うのが最初の印象かな?もう、十数年前ですが、光一君のライブやshockに出ていたので町田君は知っていましたが、智君のファンになって、初めて智君と同期で、智君もMAだったったんですよね?そんなことを知りました!
町田君の新たなスタート!いつか智君と一緒のステージに立って欲しいですね…(*^-^*)

Commented by sorairo at 2015-05-30 21:34 x
ユリさん こんばんは♪
あまりに嬉しかったので、コメントさせて下さいね!
私も新参者の大野くんファンなので、
町田くんを語るには、200年早いですが(笑)
大野くんのシンメで心友の町田くんてどんな人だろう?と、舞台「双牙」を観て以来、
そのキレのある美しい殺陣や身のこなし、
最後の誠実なご挨拶に、まわりの愛ある突っ込み(笑)
やっぱり似てるって、やっぱり素敵な人だって嬉しくてすっかり好きになり、何度か舞台を観に行って、ずっと応援していきたいって思ってました。
いつか大町コンビのダンスを、競演する舞台を観たい!!
その夢がまだみられる事、本当に嬉しいです♪
これからもずっと応援していきます!!!

Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-31 00:02 x
>ちゃけ*さん♪

こんばんは(*^^*)
いつもありがとうございます

私は大野君や嵐君達以外のことは全く知らないので、この町田君のことで本当に色々驚いたり、勉強しました(^_^;)
厳しい世界なんですね~

でもジャニーズの舞台担当の人にも、ピカイチのダンサーと言われるほど実力もあり、ジャニーズで一生懸命頑張ってきたんですから、この一歩が嬉しいですよね。
心から良かったなぁと思いました。

ちゃけさんは、町田君の生の踊りも観たことがあるんですね。
少し時間がかかってもいつか、心友2人が並んで踊る姿を観たいですよね。

あっ!そうそう、今度もまた光一君の舞台、行かれるんですよね?
楽しんできてくださいね♪


Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-31 00:15 x
>sorairoさん♪

こんばんは(*^^*)
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♡

私も昨年、町田君の舞台「海のてっぺん」を初めて観に行き、演技は勿論ですが、やはり最後の挨拶やカーテンコールなどの町田君の温かい、真摯な姿に感動しました。

ちょっと恥ずかしがり屋で口下手なところも、似てますよね(*'‐'*) ウフフフ♪︎
2人の間に流れる空気って、穏やかでほんわかしてるんでしょうね♡

町田君が今回のラジオで言っていた相手が誰だかは分かりませんが、ホント 大町コンビの舞台への夢も繋がった気がして嬉しいです。

そして何よりも町田君の未来が開けたこと、本当に良かったですね。

sorairoさんとその喜びを分かち合えて嬉しかったです。
コメントありがとうございました(≧∇≦)


Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-31 15:17 x
>Nananさん♪

私が町田君のことを語るなんて、とんでもないことなのですが、そんな記事に温かいコメントありがとうございます(≧∇≦)

私は町田君のことは、大野君を通してしか知らないのですが、昨年 舞台を初めて観て、また是非 観に行きたいと思っていたので、こうして、俳優としてのお仕事も続けられるというお話を聞けて、嬉しかったです。

ホント 町田君の作・演出で2人の舞台が実現したら素敵ですよね♡
きっとそんな日も夢じゃないような……

町田君を、こんな私ですが、陰ながら応援できたらと思っています。

そして大野君の個展、Nananさんは前回もご覧になられたんですね。羨ましい~

私は前回は整理券が終わっていて、観られなかったんです。
なので今回は是非とも観たい!!と思うのですが、チケットが取れるか心配(>_<)
お互い 観に行かれると良いですね。

お言葉に甘えて、Nananさんのラジオレポ、紹介させて頂きます。
ありがとうございます(*^^*)



<< 日経タレントパワーランキング ... 5/28VS嵐プラスワンは壇さ... >>