人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『徹子の部屋』マッチ&東山紀之さん☆まわりの温かい手

今日も夏日
暑いですね~

よ~く冷えた飲み物が恋しい季節
嵐君達、ビールに紅茶(歌のみだけど)、メッツコーラとうってつけのCMを展開してますね(笑)

そしてその中の相葉ちゃんと大野君のメッツコーラのCM「フードダンス」篇の30秒Ver.がいよいよ今夜流れますね

5/27(水)23:15~
マツコ&有吉の怒り新党(テレ朝 系)
※関西は24:32~の怒り新党内で流れるそうです!


皆様、お忘れなく~!

CMだけでこんなにウキウキ楽しみになれる私って(笑)
可愛いもんじゃありませんか、ねぇ ァハハ・・(^д^;)

しかし自分がこんなにもジャニーズのアイドルに嵌るなんて!?
未だに自分でもビックリ  アハハヾ(≧︎∪︎≦︎*)ノ〃

さて、今日で10000回を迎える『徹子の部屋』。
ゲストはマッチと東山紀之さんだった。

私はマッチ世代。
でもあの頃は、全く興味がないどころか、大嫌いだった(;¬∀︎¬)ハハハ…
ずっとジャニーズなんて…と思っていた口
だから、大野君に出会わなかったらきっと、今日もこのSP企画を観ることはなかっただろう。

でも大野君と出会い、大野君や嵐君以外のジャニーズの人達を知る機会も増え、以前もブログに書いたが、食わず嫌いだったということが分かり、ジャニーズにも興味がわいて……

だから今日もこの二人のトークを楽しみにしていた。

もっと後輩達の話も出るのかな?なんて思っていたので、そこの所はちょっと残念だったけど、彼らのこれまでの歴史を大野君にも重ね、興味深く観た。

黒柳徹子さんとはベストテンで出会い、それ以来ずっと未だに個人的な交流もあるというマッチ。

彼がその昔、夏目漱石の『坊ちゃん』の舞台をやった時、どうせ原作も読んでいないだろうと、黒柳さんが自ら朗読したものをテープに入れて、送ったというエピソードも語らていた。

東山さんが森光子さんに可愛がられていたのは、有名な話だが、マッチもまた、こんな風にずっと黒柳さんに見守られてきたことを今回初めて知り、驚いた。

かつてはトップアイドルとして活躍した彼らだが、当時は、周りの大人達から見れば、目に余るような所がたくさんあったであろう。

そんな彼らをそばで見守り、時には厳しく、そして温かい手を差し延べてくれる人達がジャニーズの外にいた、ということが彼らにとってはとても大きな力になっていたんだろうなぁと、今日のトークを聞き、つくづく感じた。

今 森光子さんや黒柳徹子さんの様な存在が嵐君達の周りにいるかな?と考えると、なかなか難しそう。

“この年になると怒ってくれる人もいない”、なんて大野君 以前ラジオで言っていたが、マッチや東山さんを支えてくれた様な人達が彼らの周りにもいてくれたらなぁなどと、またちょっとお節介な気持ちも生まれたりした

でも幸い 大野君にはアートを通して、ジャニーズ以外の多くの人達と知り合う機会もあり、現に交流も生まれている様で、それは本当に彼にとっては、宝物。
どうか大切にしていって欲しいものだとつくづく思う。

ジャニーズと一口に言っても、たくさんの人達がいて、全てがマッチや東山さんの様に行くわけではない。

彼らの人柄や努力は勿論だろうが、きっと周りとの出会いなどを含め、運みたいなものも大きく左右する世界だろう。

嵐君達5人が、そして大野君がこれから先、どんな風になっていくのかは、分からないけれど、これまで素敵に歳を重ねてきた彼らが、これからも歳とともに円熟味を増し、幸せであって欲しいと、マッチや東山さんに彼らの十数年後を重ねてみた。

そしてできれば、こんな風にテレビで、大野君の十数年後を一緒に振り返りたいなぁなどと思ったり…

って、私 生きてるかしら?

(゜ロ゜;三;゜ロ゜)

元気でいられる様、頑張らなきゃね!




by 3104-nao | 2015-05-27 16:39 | ブログ | Comments(0)