人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青空の下、キミのとなり」☆いいものは嘘つかない

今日、お友達からこんな話を聞いた。
(因みに、お友達もお嬢さんも嵐ファンではない方々です)

お友達のお嬢さん、TSU○YAでバイトをされているんです。
先週の「青キミ」の発売日のこと、いつもだったら初回限定盤があっという間になくなるのに、この日は違ったらしい。

初回限定盤は残っているのに、通常盤が完売。

嵐ファンでないお友達のお嬢さんと、他のバイトの子達で、なんでだろう?って、凄く不思議だったと。

そしてその数日後、どうやら通常盤には何やら5人のトークが収められていて、それが評判になっているらしいと、そのうちの一人が、その謎を解くべき情報を入手してきて、皆でその売れ行きの変化に合点がいったという。

こういう現場の声ってリアルですね。
いい物を作れば売れる。
当たり前のことだけど、こんなに分かりやすいものなのかと驚いた。

“事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ!!”

なんて青島刑事のこんな台詞が話題になったことがあったけど、ぜひともJ-stormやJ事務所さんにも、この現場の声が届いているといいなぁと思った私。

後輩に道を譲ることも大切かもしれないけど、でも彼らにはまだ頑張ってもらいたい。

16年目の嵐君達、まだまだ魅せて欲しい。
やって欲しい

大野君も、「ラジオ15周年を目指す」って、今朝言ってましたものね
栗原さんじゃないけど、そういう前向きな発言を聴くと嬉しくなります



彼らを“道具”にしないで、彼ら自身を魅せてくださいね~事務所さ~ん!

ファンはまだまだ彼らを欲してるんですからぁ。


宮城ライブやら何やらで、色々思うこともあり、ずっと一言書きたかったの…

(;¬∀︎¬)ハハハ…



by 3104-nao | 2015-05-20 21:55 | ブログ | Comments(6)

Commented by 沙羅双樹 at 2015-05-20 22:30 x
需要と供給のバランスは、非常に重要だと思います。
今回、PVやメイキングより、ウラアラトークの方が魅力的だったってことですもん。

事務所的には、あとに続くグループを!って思うところだろうけど、事務所の思惑なんて、知らんがな!ですよね。

見たいものを見て、聞きたいものを聞く。
見たくないものは見ないし、聞きたくないものは聞かない。

考えれば、単純なことですよね。

Commented by 泰葉 at 2015-05-20 23:57 x
今回、私も通常盤と初回限定盤の両方買ってみましたが、通常盤の方が価値がありましたね。
初回=すぐに完売、通常盤=いつでも買える。
というイメージだけど、青キミの場合は逆だったのですね。

ファンが何を欲しているのかがでてますよね。





Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-21 07:50 x
>沙羅双樹さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

ホント、結果は見事に現れるものですね。
何も知らないバイトの子達が肌で感じるくらいなんですから……

ファンだからって、何でもいいってわけじゃない。
いくら人気があっても、あるからこそ、その辺は、事務所なりがやはり誠意をもってきちんとやって欲しいなぁ、と最近思うことしばしばです。
彼らが一生懸命やっていることを無駄にしないで欲しいです。

宮城ライブも、県知事はお金のことばかりをあれこれ言ってましたけど、それは結果であって、やる前から言うことではないような…

CDにしろイベントにしろ、いいものを企画すれば自ずと結果がついてくるということを知って欲しいなぁと思います。


Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-21 08:03 x
>泰葉さん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)

私も泰葉さんと一緒!
いつもは初回限定盤しか買わないのですが、今回は両方買いました。
で結果も同じく。
断然、通常盤の方が良かったです♡

彼らの姿が見えてるDVDよりも、あの声だけのものに惹かれるって……と自分でも不思議でしたが、多くのファンがそうだったってことですものね。

ホント この結果で、ファンが何を求めているのか、それが作り手にも伝わるといいなぁと思います。
そしてそれがスルーされずに、今後に活かされるといいですよね。


Commented by ともりん at 2015-05-21 08:10 x
ユリ*ポワントさん、
おはようございますm(._.)m

ホントに同感です。
ジャニーズって、10年サイクルみたいな
ところがあって、10年経つとドル誌の1ページ目
を飾ることはなくなり、カレンダーも
作らなくなったりしますよね…

確かに次に続く後輩のために…という
事務所の意向も分かりますが、
10年経とうが需要があれば、
継続していけばいいと思うのです。

ファンの望むものは、
そんなに難しいものではないですよね?
TVで歌う姿、シークレットトーク的な
“素”の彼ら達の姿…

大きなお金を動かす為の
“道具”にだけはしないでほしいです。

ごめんなさいっ(>_<)
何て言っていいか、分からなくなっちゃいました(≧▽≦)



Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-21 17:10 x
>ともりんさん♪

こんにちは!
いつもありがとうございます(*^^*)

ともりんさん、わかりますよぉ~
ファンが望むものって、ホント そんなに難しいことじゃないんですよね。
特別お金がかかってるとか、プレミア感があるとか、そんなんじゃないんですよね。
ただただ、彼らそのものが感じられればいいんですよね~。

そしてファンは、まだまだそういう彼らを観ることを望んでいるんですよね。
だから客寄せパンダ的に扱って欲しくないと!思ってしまいます。