人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作過程もリアルに楽しめる贅沢#3☆“子供の絵”完成2013

昨日はしやがれ!でも新曲が聴けましたね

三者三様
セットも衣装もそれぞれで、一粒で二度ならず三度美味しい感じ

私的には、衣装やカメラワークはVSが一番かなぁ~。
でもMステは、フルVer.でソロパートも聴けたのは良かったですけどねヽ(*^∇^*)ノ 
大野君のソロから、ユニゾンのサビへの盛り上がり
この流れ、グループを引っ張るリーダーって感じがして好き
カッコイイ~~~

せっかくの嵐君達の歌♪
できればこれからも、こんな形で聴けたらいいですよね~

さてさて、前記事の続きを……
あの“子供の絵”、この2013年初めに一気に描き上げられたのがよくわかるサトラジです

サトラジ〈2013.1.17〉
1/1に描くと言ったアレ。
いい感じに描いてますね。凄い いいペースで…これまた良い作品になると思う。
たまに寝ずに描いちゃう部分もあるんで、身体を休めろよ!って、自分と戦ってる。
そんぐらい今 集中して描けてる。もうちょっとで仕上がるんじゃないかな?
現状、いいペースで進んでます!

その後また、資料を探しに図書館とかに行ったらしいが、良い資料が見つからず、納得いかないから保留にしてると。
図書館とか行くんですね、大野君。
ちょっと成瀬弁護士を思い出しちゃいます

でもその間、違う絵を描いたという。
イカの絵
「でっかくはないけど、船長に見せたらすぐわかったよ」って。

このイカの絵も、作品集や作品展で私達も観られるのかなぁ~
楽しみです(*^^*)

で、いよいよですよ!ここから

サトラジ〈2013.2.12.〉
僕なんかは忙しいけど、時間は自分で作ってその間に描くとか、よくやってましたからねぇ。
やっと描いてます。
1年半位前に“子供の絵”を描こうと思って、顔まで描いたんです……(でも)描くっていうエンジンがかからなかった、しょうもない自分がいましたよ。
絵ってのは、エンジンかからないと描けないんだなぁ。
体、もう完成しちゃったから。二日間で終わっちゃったよ。
表だけだけど…これから裏を描きます!


ここで勢いついた大野君、次に何を描こうか作ろうか迷ってるなんて、その後のラジオで、ウキウキ話してくれている。
ハ○ズにも行き、自分の思うようなものがいっぱい作れそうと、嬉しそう

怪物くんで知り合った特殊メイクさんから、素材のことなどを教えてもらいながら、日本風な顔を作ってみたいなんて話もしている。
日本人の顔のフィギュア、作ったのかなぁ!?
探してみなきゃですね^_−☆

そして創作活動中の自宅の様子を語ってくれている貴重な回も。

サトラジ〈2013.2.21.〉
リビングのソファーやテーブルは端っこに置いて、少し広くとって描いてる。
絵は壁に貼って描いてるから、立って描いてる。
床には絵の具やパレット、筆だのが散らばってる。
ちっこいイスとちっちゃいテーブルを置いて、そこで絵を見て浸るの。

(*'‐'*) ウフフフ♪︎
もう、想像しちゃいますよね~
良い匂いの智くんが、こんなリビングであの絵を描いてるんですから~(*^m^*) ムフッ

あぁソーッと覗いてみたい

バカなことを言ってる場合じゃないですね(^_^;)とうとう完成です
裏からどんな風に描いたのかを、すっごく詳しく説明してくれています。

サトラジ〈2013.3.5.〉
絵を描きながら、絵だか、もう一人の自分だかとずっと語り合ってた。
“やる?これ?”
“やったほうがいい?”なんて。
テンテンで裏を描いてる。まず白でテンテン描いて、乾かしてその上にカラフルなテンテンのせるんです。ほんで乾かして、最後に銀か金で、もう一回そのカラフルの上にテンテンを置くという具合に、一個の点が三段階。白→色→銀or金
それを数えきれないほどテンテンしてようやく終わった。
裏返そうと思って持ったら、すごく重かった

こんな風に、細かく絵の描き方まで教えてくれている大野君。
実際に作品を観せてもらう時に親近感わきますよね。
ホント私達って幸せです

そして暫くしてから、この“子供の絵”を描いての感想みたいなことも語ってくれている大野君。

サトラジ〈2013.3.20.〉
僕は鉛筆で下書きをしてから描き出し、先(完成図)が見えないと筆が進まない。
この絵も顔を描いて、体の下書きを描いたんだけど、ビジョンが生まれなくて…
この絵は失敗したくないと思って、見えないけど描いてみよう!って、これでいいのか?と疑いながら描き始めた。そしたらそこで初めてビジョンが見えてきた。こういうのは、初めてだった。
制作期間は、途中1年位空いたけど、2年ぐらい。
タイトルはないんだけど、『日本』かな


この“子供の絵”は、大野君が長い時間をかけ、苦しみながら生み出されたものなんですね~。
その大野君の想いを噛み締めながら観せて頂きますね

大野く~~ん
アリガト━︎━︎━︎ヾ(*´∀︎`*)ノ━︎━︎━︎━︎♪︎


今日も私の覚え書きにお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)
次回に、フィギア制作や犬の絵のお話を少しまとめて、それでおしまいにしたいと思います。


文中の赤い☆印クリックしてみてくださいね


by 3104-nao | 2015-05-17 21:36 | FREESTYLE Ⅱ | Comments(4)

Commented by 沙羅双樹 at 2015-05-17 23:12 x
そうですね~。
そんなことラジオで言ってたねえ。
ユリさん、ありがとう。
裏から描く技法で、表にどんな影響が表れるんだろう。
あのポスターは表裏半分ずつなんですよね。
点々の方、凝視していたら鳥肌が立ちました。
やっぱ、実物を生で観たいですよね。

Commented by 青いラベンダー at 2015-05-18 08:57 x
ユリさん、智君の絵について、とても素敵に表現して下さってありがとう実は、偶然見たTVの情熱大陸で『画家山口晃』というのをやっていました。苦悩し独り言を言い、下書きをして…絵を描いていらっしゃいました。山口さんを存じ上げていませんが、その様子を見た私は、脳内変換して「智君も、こんな風に、描いてるのかなぁ」と、愛しく感じてしまいました。(山口さん、ゴメンナサイ!)ユリさんの記事を読んで、智君への想いを、より熱く感じてしまいました

Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-19 00:05 x
>沙羅双樹さん♪

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

ラジオでの制作過程の話、実際に聴いてる時は何となく、聞き流してしまっていることも、こうしてその作品を目の前にして、改めて聴き直してみると、凄く詳しく説明してくれていたんだなぁと、大野君のファンを思う気持ちへの嬉しさと有り難さでいっぱいになります。

新聞やネットのはっきりしない画像でも、こんなにワクワクするのだから、実物を観たらどんな想いなのか!?
そのドキドキとワクワクと、ゾクゾクを味わってみたいですよね♡


Commented by ユリ*ポワント at 2015-05-19 00:14 x
>青いラベンダーさん♪

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)

青いラベンダーさんこそ、素敵なお話をありがとうございます。
私も山口晃さんという画家さんは知りませんが、ホント大野君と同じですね。

大野君はアイドルであり、アーティスト。
踊りにしても、絵やフィギアにしても、歴とした表現者ですよね(*^^*)

“今の自分が現れている”という大野君の作品を観て、どんなことが伝わってくるのか、私自身、どんな風に感じるのか、楽しみです♪