人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW

今日でGWも終わり。
東京は何とかお天気に恵まれたお休みでした。

我が家は、下の娘が受験生ということもあり、今年は遠出することもなく、お楽しみは、家族でwakiya一笑美茶樓に出かけたくらい。

赤坂の裏通りにあるとても落ち着いたお洒落な中華レストラン。
オーナーシェフの脇屋友詞さんは、随分前にしやがれ!(2012.5.26.OA羽根つき餃子の回)にも出演されたことがある方なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW_e0355822_12185462.jpg

私達はアラカルトで好きなお料理をチョイス。
どのお料理も美味
紹興酒は15年もので、ボトルもとってもお洒落だったので、写真におさめていると、「裏にはwakiyaのネームがあるので、こちらもぜひ撮って行ってくださいね」とお店の方に言われ、アップでパチリ

『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW_e0355822_12185466.jpg
   
 
『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW_e0355822_12185501.jpg
『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW_e0355822_12185521.jpg


お洒落なお店ですが、お店の方も皆さんとても気さくな雰囲気で、オーナーシェフの脇屋さんも各テーブルにご挨拶に来てくださるという、アットホームなおもてなしをしてくださる素敵なレストランでした。

そしてGW中にもう一つ、美味しいおもてなしをしてもらった私

下の娘が、来週の母の日は模試があるからと、一足早く、手作りのお料理のプレゼント

『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW_e0355822_12185548.jpg
お小遣いで買ってくれたフルーツがたっぷりのった、ケーキのデザート付き

『春フェス2015~LIFE !S LIVE』④ & お腹いっぱいのGW_e0355822_12185553.jpg

お腹も心もた~くさん満たされたこのGW
明日からまた頑張らなければ


さてさて、すっかり私ゴトにお付き合い頂き、済みませんm(_ _)m

ここからは『春フェス2015~LIFE !S LIVE』の4回目のことを少し……

いよいよ明日からNEXT STAGEに突入するVS嵐。
新ゲームも二つほど用意されているとのこと。

冒頭その話が出ると、“新ゲーム”って言ってるのに、「今までにないゲーム?」なんて聞き返し、皆から突っ込まれる大野君(笑)

「ふはははは~っ」って大笑いして、お顔も赤くなっちゃったり……もう可愛いたらありゃしない

そして4日目のクイズは、編集が最も大変なゲームは?

答えは“GOGOスイーパー”だそうで、ゴールしたボールを数えて、得点を入れていく作業が4時間もかかるそう。

その上、得点したボールの数がわかるように、そのイラストを入れるのに2時間。
計6時間も編集にかかるというからビックリ

編集を担当している田郡さん、このゲームがある日は気が重いと話されてました。

どのゲームも、放送されるのはほんの数十分という短いコーナーですが、裏方のスタッフさん達の丁寧で地味な手作業によって、作られているんですね。

スタッフの方々のお仕事の大変さを知ると、番組への愛着も増してきます

明日は、リニューアルしたVS嵐で、いよいよ新曲披露
とっても楽しみですね~

☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎



by 3104-nao | 2015-05-06 22:25 | ブログ | Comments(0)