JAL SKYWARD 2015/7月号☆もっと自由に、心の向く方へ大野智〈創作への想い〉

7/1に出たJAL SKYWARD
e0355822_12191288.jpg

この雑誌のこと、私は全然知らなくて、もう売り切れているらしい、という噂をネットで目にしたのが最初。

Σ(‾Д‾;)がーんっ!

それでも自分のこの目で確かめるまでは!と、通販ページに行ってみると、たまたま再開したところだった。

それから大慌て
4年前に登録したIDやらパフワードをメモ書きから探すさがす  (TT; )( ;TT) オロオロ

やっと見つけ出し、購入手続きを済ませたが、コンビニ払いの場合は、入金をもって完了となるらしい。

それから大慌てで肩凝りのため、貼ったばかりの湿布を惜しげもなくべりっと剥がし(実はその前に、クリーニング屋さんに行こうと思ったが、貼ったばかりの湿布を剥がすのがもったいないからと、やめたばかりだった私(笑)サトシゴトになると、そんなこと微塵も関係なくなる)、コンビニに飛んで行き、何とかセーフ  ε~(‾、‾;)ゞフー

そしてやっとそれが先ほど届いた

しかしアラシゴト、サトシゴトは何事もどもう“運”に左右されるようで……
ハラハラドキドキ
スリル満点  (笑)

さて内容はというと、ページ数にして1ページ。
でも欲しい、読みたいと思うのがファンですよね~。

“創作への想い”というインタビュー記事で、『変化と迷いを繰り返しても好きなことを続けていく』と副題がついている。

大野君、はにかんだ表情でひとつひとつの質問に答え、“創作”の話になると、言葉が軽やかになったという。

これまでにも他のインタビューなどで話しているが、前回の個展の後、しばらく絵を描けなくなったという大野君。

それは達成感もあったが、過去よりもいい作品を描こうという気持ちが生まれたことがその理由なのだと。

でもそんな時、奈良美智さんと出会い、奈良さんに「それでも描くんだよ。過去にとらわれずに…」と言ってもらい、やっぱり自分は絵が好きなんだから続けようって思えたのだという。

で、今は作風も以前と変わり、色をたくさん使ったり、大きな絵を描いたり、いろんなやり方に挑戦することが楽しいと話す大野君。

そして「どの作品も、本当にその時期の自分自身でしかない。だから観に来てくれた人が『あの時期、こんなことしてたんだ』って、笑ってもらえる個展になれば最高です」と。

インタビューは後編もあるようなので、楽しみ
また運良く、手に入れられるといいんだけど…(^_^;)


ZEROでの奈良美智さんとの対談での出会いが、大野君にとって、大きな力になっているんですね。

その奈良さんとは、今でも交流があるようで、先日のラジオでは久々に飲みに行ったなどと話してくれていたし、素敵なお仲間の話を目に、耳にするたび、つい母目線で嬉しくなります。

“どの作品も、その時の自分自身でしかない”という大野君。
いつも、ラジオでその創作過程を細かく話してくれていたのも、私達ファンにとっては貴重でありがたいことだと、改めて感じます。

そんな大野君の、話をひとつずつ大切に思い返しながら、“大野智”がいっぱいつまった作品を楽しみ、大野君をたくさん感じたいなぁと思った私でした。

作品集の発売が待ち遠しいですね


[PR]
by 3104-nao | 2015-07-04 13:18 | 雑誌 | Comments(8)
Commented by しゅうけい at 2015-07-05 11:52 x
別名で以前コメントさせていただいたことがあります。コメント欄からしかご連絡できないので、突然失礼いたします。
さらさん (おわかりいただけますか)とは何かお話されてますか。心配しています。

Commented by still-llits at 2015-07-05 13:39 x
内容をお教え頂いてありがとうございました
いろいろな周りのサポートがあって
智さん よかったな
いい出逢いが出来るのもその人の才、の一部なんでしょうね
記事のアップありがとうございました♡

Commented by ユリ*ポワント at 2015-07-05 16:13 x
>しゅうけいさん♪

こんにちは(^^)
以前のHNがどんな方だか、色々想像巡らせながら書いています(笑)

実はコメントを頂くまで、私 全然気づいていませんでした。
なので私もビックリ!(◎_◎;)

私は個人的な繋がりはないので、詳しいことは全くわかりませんが、人伝によるとお元気ではあるとのことです。
なので私も安心しました。

お役に立てずごめんなさいm(_ _)m


Commented by ユリ*ポワント at 2015-07-05 16:30 x
>still-llitsさん♪

こんにちは
いつもありがとうございます(^^)

前回の個展の時も、自分一人ではできなかった、というようなことを言ってましたものね、大野君。

そのことに感謝を忘れない、そんなところも大野君らしい気がします。
そしてホント、出逢いを広げていけるのも、その人となりによるところが、大きいように思います。

短いインタビュー記事でしたが、そんな大野君の魅力も改めて感じられ、良かったです♡


Commented by しゅうけい at 2015-07-05 19:02 x
お返事ありがとうございました。安心しました。
ブックマークして、ユリさん沙羅さんの記事を読ませていただいてます。
ほとんどコメントしないのですが、以前読み始めた時に一度おじゃましましたがうっかりハンドルネーム失念してしまいました。本名を少しひねったかと。
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by ユリ*ポワント at 2015-07-05 20:02 x
>しゅうけいさん♪

いえいえ~(^^)
あまりお役に立てませんでしたけど…

ブックマークをして読んでくださってるんですね。
こちらこそ、ありがとうございます♡
文字通りの拙い自己満ブログですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

沙羅さんともまた、お話しできる機会があるといいですよね。


Commented by 沙羅双樹 at 2015-07-07 13:21 x
ウチにも来ました。
来月号も買わなきゃですね。

ご心配おかけして居ります。
コメント欄からでごめんなさい。
元気に過ごして居ります。

これからもお身体に気をつけて、素敵な記事を届けてくださいね。


Commented by ユリ*ポワント at 2015-07-07 13:27 x
>沙羅双樹さん♪

ありがとうございますヾ(*´▽︎`*)ノ
お話できて嬉しくて、公開しちゃったけど大丈夫ですか?

7月号も届いてるんですね(^^)
よかったです。
短い記事だけど、やはり来月号も欲しいでよね。
お互い、手に入れられるといいですね。

沙羅双樹さん、お元気そうで良かった。
また気が向いたら、こんなところですが遊びにいらしてください。
待ってまーす♡

コメント超々嬉しかったです。
ありがとぉ!!Σd(≧︎▽︎≦︎)
沙羅双樹さんもお身体ご自愛くださいね~♡



<< THE MUSIC DAY 2015 7/2のVS嵐☆アダルトジャニ... >>