人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野君ラジオ☆個展話題解禁〜藤子不二雄A先生が

各地で猛暑日が続いていますね。
夏とは言え、この暑さに辟易してしまいます(;-_-) =3 フゥ

さて、今朝のサトラジは7/24から始まったFREESTYLE Ⅱのお話。

何でもDJ栗原さんによると、今日からその個展の話が解禁になったということで、今週はその話題が明日も明後日も続くとのこと。
楽しみですね〜053.gif

ということで、今日はその第一弾。
プレオープンの日のことを語ってくれました。

嵐メンバーをはじめ、岡田っち、シゲ君、そして事務所のボス系(←言いかた 笑^^;)の面々が顔を揃え、1時間くらいかけて、レクチャーしたとのこと。

その後は 皆で食事にも行ったみたいで……
きっとお祝いの会になったんでしょうね。
こんな時は、とってもアットホームなジャニーズファミリーといった光景が目に浮かびますね006.gif

で、その日のお昼間には、藤子不二雄A先生も“怪物くん”の絵を観に来られたそうで。

大野君の怪物くんの絵の右下の空いているスペースに、サインでもなんでも何か書いて欲しいと一生懸命頼み込んで、描いて貰ったとのこと。

クリーム色のキャンバスに白いペンで、大野君の描いた怪物くんを真似たオリジナル怪物くんを10分程で描き上げたという先生。

そんな『怪物くんコラボ』、個展を観るにあたっての、注目ポイント!だそうですから、見逃さないようにしなきゃですね (^_−)−☆

上海では、来観者の方達とタツノオトシゴの絵に色を付けて楽しんだり、今回は怪物くんの生みの親である藤子不二雄A先生に一筆描いてもらったり、大野君が“智ワールド”楽しんでいる感じが伝わってきて、嬉しくなります。

婦人画報の対談でも言っていた、「好きなものを“FREESTYLE”(自身のアート活動)というかたちでやる」という、大野君の世界がスペースオーには広がっているんでしょうね〜

明日はどんな裏話(?)が飛び出すか!?
奈良さんが観に来られた話も聴けるかな?

これまでの制作過程もそうですが、本人の口から個展の裏話などが聴けるというのは、ホント贅沢。

大野君、ありがとう053.gif

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最後にお知らせ♪

お智達から教えて頂いたのですが、婦人画報で大野君と対談した山口晃さんについての放送が日曜美術館(NHK Eテレ)であるようです。

『画伯!あなたの正体は?ドキュメント・山口晃』

2015年4月19日放送 再放送:4月26日よる
【アンコール】2015年8月9日放送 再放送:8月16日よる
※高校野球期間中のため中止の場合あり

私は、山口晃さんのことをよく知らないので、ぜひ観たいと思っています。


by 3104-nao | 2015-08-03 14:26 | FREESTYLE Ⅱ | Comments(6)

Commented by 明日も明後日も❤️ at 2015-08-03 19:43 x
こんばんは!
思いがけず、ラジオで個展の話聴けましたね〜😍💙
今日解禁!と言っていたので、ZEROのスピンオフが全て公開されるまでは日テレさん以外はお話できなかったのかも?
明日も明後日も個展の話なので、私も永久保存で録音しまーす😊💙
Commented by 3104-nao at 2015-08-03 20:46
> 明日も明後日も❤️さん♪

こんばんは☆^▽^☆
コメントありがとうございます

ホント、大野君の口からこのようにプレオープンの様子まできけるなんて嬉しいですよね。
このラジオのお蔭で、大野君を身近に感じられ、幸せに思います。
明日も明後日も、寝坊しないようにしなくっちゃ(笑)

ところで、お名前がなくてどなたかわからず、残念(T_T)
よかったら教えてください♡
Commented at 2015-08-03 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびころ at 2015-08-03 22:15 x
ポワントさん!
名前の欄にタイトル入れちゃったドジ子はちびころでした💦
ご連絡ありがとうございました😊
ボケボケですみません💦気付いてくれてありがとう💙
Commented by 3104-nao at 2015-08-04 07:57
青いラベンダーさん♪
おはようございます(^^)

婦人画報、青いラベンダーさんを待っててくれたんですね〜良かった(≧∇≦)
今回の婦人画報の対談は、作品つくりに向かう精神的な部分のお話が多く、とても興味深く読みました。
山口晃さんと大野君、共感するところも多いようで、青いラベンダーさんが感じられた“似てるなぁ”というところに繋がるのかもしれませんね。
私は山口晃さんのことをよく知らないので、日曜美術館を観るのが楽しみです♪

なかなか露出の少ない大野君ですが、私も青いラベンダーさんと同じくです。
本とJALのCM、そしてスピンオフ、サトラジを楽しむ毎日です。

いつも私の勝手な大野君への想いにお付き合いくださってありがとうございます♡
嬉しいですo(^▽^)o
Commented by 3104-nao at 2015-08-04 08:00
ちびころさん♪

(*'‐'*) ウフフフ♪︎
ちびころさん、わざわざありがとうございます♡
お名前がなくても、来てくださって、コメント残してくださり、とっても嬉しかったです。
またいらしてくださいね〜(^^)