人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐にしやがれ!☆大野君の母ちゃん

三連休の中日。
今日の東京はスッキリしないお天気の一日でした。
でも、どこにも出かける予定のない我が家は、こんなどんよりとしたお天気のお休みも、まったりと過ごせていいかも〜(*^^*)

ちょっとお買い物に行ったついでに、美味しいケーキもお持ち帰り。
お気に入りの紅茶と共に、お家でゆっくりティータイム。
嵐にしやがれ!☆大野君の母ちゃん_e0355822_21181618.jpg

和栗やいちぢく、ハロウィンのデコレーションと、目にも楽しい季節感溢れるケーキたち♪

秋は美味しいものがいっぱいで、食いしん坊の虫が騒ぎ出し、つい食べ過ぎてしまい、いけません(>_<)
でもこの時間て、幸せなんですよね〜(笑)

さてさて、前置きが長くなりなりましたが、昨日の“しやがれ!”、消しゴム判子にこけし作りと、ものづくりに夢中になる大野君が堪能できましたね〜053.gif

横でニノ君が喋っていても、もう耳に入っていないくらい集中してる素な感じの大野君がいい。
どんな状況でも、自分の世界にスッと入っちゃう。
そんな姿に、本当にものづくりが好きなんだなぁとしみじみ思ったりもして……

そしてそんな大野君を育てた母ちゃんがまた素敵!

ろくろを使ってこけしの模様を入れるのを見て、子供の頃、ミシンをかけてる母ちゃんの横で、クルクル回るはずみ車にペンをあて、綺麗なマルが描けるのが面白くて、真っ黒にしたことがあるなんていう思い出話をしてくれた大野君。

楽しそうに話す大野君につられ、笑いながら聞いていたけど、ふっと娘と顔を見合わせ、同時に出た言葉が「お母さん、ダメッ!て言わないんだね」だった。

大野君の母ちゃんて、凄いわぁ〜
私なら絶対に「やめて!」って怒るだろうな。

でも大野君の母ちゃんは、大野君が、ほら綺麗にまるが描けるよ!って目を輝かせて言うのを、ホントね〜なんて一緒に嬉しそうに見ていられる方なんでしょうね。

子供の興味を摘み取らない。
一緒にその発見を喜べる。
ホント素敵なお母さん。

大野君の家族エピソードにはいつも感動させられ、そして何故か、昭和の家庭の匂いが感じられ、どこか懐かしく、心がポッと温かくなる。

この母にしてこの子あり……素敵!!


by 3104-nao | 2015-10-11 23:24 | 嵐にしやがれ! | Comments(2)

Commented at 2015-10-13 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2015-10-14 16:28
青いラベンダーさん♪

こんにちは
いつもありがとうございます(*^^*)

ホントにね……
本当のところは、本人にしかわからないこと。
他人が最もらしく語るのは、ちょっと頂けないなぁと思ってしまいます。
勢い止まりませんものね(>_<)

そして素敵なお話、聞かせてくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
大野君は、Jr.時代から 変わらないんですね〜
心がポッと温かくなりました。
やっぱり大好き(//∀︎//)