人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたぁ〜☆達成感!

今日も東京はあいにくのお天気057.gif
気温も11月初旬〜中旬並で、上着が必要な肌寒さ。
一気に秋が深まった感じです。

先日、今週中にクッションに仕上げたいという記事を書きましたが、目標通り 最後の2個が完成し、6個のクッションが食卓の椅子に揃いました!
完全なる自己満足の世界ですけど、何だかすごい達成感!(笑)

ただ娘にも指摘されましたが、最初の方に出来上がったクッション(昨年の夏に完成)が、既にちょっとくたびれています。
が、まぁそこはご愛嬌 ァハハ・・(^д^;)

できたぁ〜☆達成感!_e0355822_11462988.jpg


できたぁ〜☆達成感!_e0355822_11355241.jpg

とにかく、生地とヌードクッションを用意してくださった刺繍の先生に、この光景を見せなきゃ!と思う一心で頑張れた気がします。
そしてまた、ブログでも時々進行上状況をアップし、それに対して温かい言葉をかけて頂いたり……

やはり誰かに見てもらうって、励みになるものですね。
と、ここで大野君の気持ちに自分を重ねてみるヾ(・・ )ォィォィ

さて、一つ大きな作品が出来上がったので、今度は何を作ろうかなぁ〜と思案中。

できたぁ〜☆達成感!_e0355822_08223111.jpg

少し前に、この可愛らしい表紙につられ、ポチッとしてしまった洋書の刺繍の本。
ちっちゃな子供たちがおままごとをしていたり、エプロンをしてお菓子を作っていたり…
眺めているだけでも、穏やかな気持ちになれる一冊。
どれもこれも刺してみた〜い♡

あれこれ想像しながら、図案集をパラパラ見ているこの時間も大好きです。

サトシゴトも静かなこの時期、また別の世界をゆっくり楽しみたいと思います ♡♥(。´▽`。)♥♡


by 3104-nao | 2015-10-17 08:22 | 趣味 | Comments(6)

Commented by しょうりママ at 2015-10-17 22:44 x
おめでとうございます(^O^)
こちらにお引越しされてからも
時々読ませて頂いておりました(*^-^*)

食卓に並んだ素敵な6つのクッション♪
ホントに素敵~
見せて貰う事が出来て嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by 3104-nao at 2015-10-18 10:16
しょうりママさん♪

こんにちは
見てくださって、コメントまで…
嬉しい☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎
ありがとうございます!

こちらにも、訪ねてくださっていたんですね〜
しょうりママさんの相変わらずの優しさに、心和みます♡

手がけてから1年半、やっと6脚分 完成しました。
6個分のヌードクッションを目にした時は、これが半分以上裸のまま終わったら(^_^;)なんて、不安になりましたが、なんとか全部にお洋服を着せてあげられてホッとしました(笑)
そしてこのように、見てくださる方がいて、ありがたいです(^^)

私ゴトですが、8月に父が倒れ、それが落ち着いたら大野君の諸々があり(笑)、あまり他の方のブログにもお邪魔できずにいました。

でもそんなこんなも、少しずつ解消され、また平常営業。
しょうりママさんのところにも、これまで通り お邪魔させて頂きます。
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)♪
よろしくお願いします。

V6のコンサート、ちくさんとご一緒だったのは、しょうりママさんだったんですね。
楽しまれたようで、よかったです♡
V6も大人の雰囲気で、素敵なグループですよね〜
Commented by 花散里 at 2015-10-18 14:53 x
ポワントさん、こんにちは!
今日もまたいいお天気ですね。

丁寧に心を込めて作られたクッションを
すてきな空間に配置されてハイソサエティーな
雰囲気に
うっとりしてます。
テーブルの真ん中にある白いものは?
チリンって鳴らしたらメイドさんが
やってくるとか?(笑)
我が家のテーブルの上、物置みたいですから
反省です^^;
根気がないので、長い年月をかけて
作り上げたこと…多分ないです(笑)
私って何もしてないかもー^^;
次の作品、楽しみにしていますので
工程も見せていただけると嬉しいです。
Commented by 3104-nao at 2015-10-19 15:40
花散里さん♪

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ 
こちらは、今日も気持ちのいい秋晴れです。

作品を見てくださって ありがとうございます♡
やっと、出来上がりました。

テーブルの真ん中にあるもの…
チリンチリンとしたら、メイドさんが来てくれたらいいですよね〜。
残念ながら、キャンドルなんです。
普段使うことは殆どありませんが、あの震災の後に何度か活躍してくれました。

うちは、このテーブルが私の作業台。
夕方になると大慌てで片付けます(^_^;)
ずっと出しっ放しにしておける、お部屋と机が欲しいです。

はなちるさん、根気がないなんてこと、全然ないですよ。
いつもお忙しい中、お菓子を作られたり、習い事を楽しまれたり…
素敵な生活を送られてるなぁ〜と思っています(^^)

一昨日あたりから、また無謀なことにチャレンジし始めました。
上手くいくかどうか、試行錯誤中です。
またお暇がある時に、見てやって下さいませ〜
Commented by かおり at 2015-10-21 23:45 x
ポワントさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
クッション出来上がったんですね。すごく素敵です。とっても可愛い(*^^*)
そして、クッションはもちろん素敵だけれど、6人で囲む食卓っていいだろうなぁ。。。って思いました。
ひとつひとつの椅子に丁寧に刺繍されたクッションが置いてあって。とても暖かみを感じます。
次の作品も楽しみです。クリスマスのオーナメントも楽しみです。出来上がったら見せてくださいね。

ひとつひとつ丁寧に刺繍したり、お菓子焼いたり。
お茶を味わって飲んだり。好きな本に目を通したり。
そんな時間をゆーーーっくり大事に過ごしたいなぁと思う今日この頃です。
Commented by 3104-nao at 2015-10-22 23:17
かおりさん♪

こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

刺繍、見てくださってありがとうございます♡
嬉しいです♪
時間はかかりましたが、何とか全部完成しました!
完全なる自己満足ですけど、手作りのものって、何だかいいですよね〜
大野君じゃないけど、クッションが置かれた椅子を眺め回しては、一人にんまりしています (*'-'*)エヘヘ

6人の食卓……
父が無事に退院して来てくれたので、寂しくならずにすみました。
食卓に家族の顔が揃うと、それだけで食事が美味しくなりますね。

私もゆっくりと、時間を大切に味わいながら過ごしたいなぁ〜といつも思うのですが、あまり時間の使い方が上手くないので、毎晩寝る時に、また無駄な時間を過ごしちゃったなぁと反省ばかり…(^_^;)

ターシャ・テューダーさんに憧れます♡