人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いX'masランチ

ここ数日、冬らしい寒さになってきた東京。
これまでが暖かかったので、ちょっと寒さがこたえます。

そんな中、今日は銀座までお出かけ。
今年初めてブーツも登場。

そう言えば、大野君も少し前に ブーツを買ったって、ラジオで話してくれていましたよね。
やっと寒くなってきて、そのブーツ、そろそろ活躍してるかしら?
って、事あるごとに 思い出すのは、大野君♡
(*´∀`*)えへへ

で、銀座まで出かけたわけは、毎年恒例のお友達とのX'masランチ。
メンバーに、とってもグルメな方がいて、いつも素敵なお店に連れて行ってくれるんです♪

というわけで、今回の彼女のオススメのお店はこちら銀座 志

和食のお店で、一日限定10食というお得感たっぷりのランチメニュー『志弁当』

お弁当ということで、旬の食材を使ったお料理が、塗りのお重に彩りよく詰められ、出てきます。
一足早いX\'masランチ_e0355822_18355106.jpg

でもそのお弁当だけじゃなく、このお店の看板メニューの一つである胡麻豆腐をはじめとする数品と、デザートまで楽しめるんです。
一足早いX\'masランチ_e0355822_18355198.jpg

勿論 お味の方も、どれも美味(*^^*)
器も素敵!
日本料理は、その季節感が目でも楽しめていいですね〜

かれこれ10年以上のお付き合いになる、気心知れたお友達とのお喋りは、本当に楽しいもの♪
そして幾つになっても乙女心も忘れない私達(笑)
毎年、必ずやるプレゼント交換。
一足早いX\'masランチ_e0355822_21585000.jpg

何をあげようかプレゼントを選ぶ時間も、また頂いたプレゼントを開ける時のワクワクも、本当に楽しい、幸せな瞬間です♡

お友達と過ごす楽しい時間。
大切にしたいですね。

大野君も先日のラジオで、お友達とお鍋をしたなんて話してくれいましたが、大野君の大好きなお友達との時間が、どうか素敵なものでありますように!

そして35年間で初めて、金縛りにあったなんていうことを笑い話にして話してくれていましたが、どうかストレスなく、心穏やかな日々が送れていますように。
その後、ゆっくり眠れているといいですね。

自分がお友達との楽しい時間を過ごすと、ふっと大野君のことを思い出してしまう、お節介おばちゃんなワタクシです ァハハ・・(^д^;)


by 3104-nao | 2015-12-10 22:09 | 私ゴト | Comments(2)

Commented by ろーず at 2015-12-11 17:20 x
美味しそうなお店ですね~。プレゼントも素敵。。。
私も下の娘がもう少しお姉さんになったら、銀座にランチしに行きたいと思います。
やはり、、、私も母親目線で心配しちゃいます~。
ラジオで聴いて同じように思いました。智くんも信頼できるお友達やお仲間と楽しいひとときを過ごしているといいですね☆
Commented by 3104-nao at 2015-12-12 13:41
ろーずさん♪

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ 
いつも ありがとうございます

銀座はやっぱり何となく、落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりしたいイメージですよね。

子供が小さいと、自分の時間は なかなかね(>_<)
私もやっとです。
でも、あともう少し……
ろーずさんのところもお嬢さんだし、これからは一緒に女子会もできるし、楽しみですね♪

そしてやはり、ろーずさんもですか……
悲しいかな大野君のことも、どうしても母の気持ちになっちゃいますよね(笑)

ほんと!ホント!!
信頼できるお友達やお仲間に恵まれることを願わずにいられませんよね。