人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の旅④☆嵐ゴトin大阪*コアラ食堂と冨紗家

先週末には啓蟄を迎え、暦の上でもいよいよ虫たちも顔を出す季節。
でも今日の東京は雨となり、残念ながら春色とは程遠い、どんよりとした週明け。

嵐ゴトも、ニノ君が日本アカデミー賞で主演男優賞を取ったり、“セカムズ”の共演者が「しやがれ!」で新たに発表になったり、メッツの新CMがO.A.になったりと花盛り。
ですが相変わらずのマイペースで今日も旅日記の続きを……m(_ _)m

というわけで、最後に大阪での嵐ゴトをちょこっと。

これまで“うらあらし”などで目にしていた嵐君たちの、地方公演後の打ち上げの話題。
その土地ならではの味を楽しみながらの様子が楽しそう♪

コンサートなどで遠征をすることがない私たちなので、この機会に是非その場所を訪れてみようと、行ってみたのが、昨年のワクワクの後、Hey!Say!JUMP君たちと一緒に行ったいう「コアラ食堂」

ずいぶん可愛らしい名前のお店だが、鉄板焼きのお店だという。
どんなものが食べられるのか、ちょっとドキドキ。

予約を入れておいたので、通されたのは、二階の靴を脱いで上がる板の間。

嵐君たちは、ここに通されたかなぁ?
もしそうなら、この辺に座った?奥は誰?
大野君の隣は、ニノ君かな?な〜んて勝手な想像が止まらない母娘(笑)

大阪の旅④☆嵐ゴトin大阪*コアラ食堂と冨紗家_e0355822_17372066.jpg

お料理は、山芋やクレソン、白菜などお野菜を使ったメニューが豊富な感じ。

他の方のブログなどを見ると、嵐君たちはお鍋を食べていたようだが、私たちはアラカルトで、好きなものを注文。

どれも美味しくて、お腹いっぱい食べたのに、懐にも優しいお値段設定なのが、また嬉しいヽ(*^∇^*)ノ 

そしてもう一軒。
「冨紗家 本店」
大阪の旅④☆嵐ゴトin大阪*コアラ食堂と冨紗家_e0355822_18001284.jpg

ここは、ずいぶん前のコンサートの後の打ち上げで、嵐君5人が訪れたとのことだが、お店の方によると、その後も仕事で大阪に来た時、個人で来るメンバーもいるとか。
(大野君も来たようなことを仰ってました)

創作お好み焼きの草分け的なお店で、独創的なメニューがあるとのことだったが、私たちは新幹線の時間もあり、あまりゆっくりできなかったのが残念。

でもここの名物の“とんとん焼き”は、しっかりいただきました
大阪の旅④☆嵐ゴトin大阪*コアラ食堂と冨紗家_e0355822_18001212.jpg

ふわふわで、とっても美味しい♡
そしてこちらも
大阪の旅④☆嵐ゴトin大阪*コアラ食堂と冨紗家_e0355822_18001323.jpg


ということころで、お腹も時間もいっぱいいっぱい(笑)
なので食べたかった“キムチ焼きそば”はテイクアウトにしてもらい、しっかり新幹線の中で頂きました♡
作りたてならもっと美味しかっただろうに…と、ちと悔いの残る最後だった ↓↓(%;´п`Ⅲ)

食倒れの街 大阪で、遊び倒した二日間。
大野君のおかげでまた、新しい世界が広がった。

歳がいくと、ついつい自分の世界に閉じこもり、なかなか知らない一歩を踏み出しづらいが、大野君と出会ったことで、こうして楽しい時間が持てる幸せ♪
ありがたいこと。

下の娘も大学受験が終わり、子供が生まれてから一番ゆっくりした時間かもしれない。

そろそろ卒業式。
そして来月からはまた新学期が始まる。
たくさん充電できたこの春休み。
さぁ!娘共々、また頑張ろう〜


by 3104-nao | 2016-03-07 19:58 | 私ゴト | Comments(4)

Commented at 2016-03-08 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-03-09 09:31
青いラベンダーさん♪

おはようございますヽ(*^∇^*)ノ 
だらだらと取り留めのない旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございます。

大野君の個展をきっかけに、久しぶりに娘たちとも密な時間を過ごせ、良い思い出になりました♪

青いラベンダーさんの温かく優しいコメントに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♡
Commented at 2016-03-09 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-03-10 17:52
青いラベンダーさん♪

私も嬉しいですヽ(*^∇^*)ノ 
大野君への想い、同じです。
上がったり、ちょっと落ち込んだり、心配になったり…
そんな心の内が分かち合える場所と、お仲間がいることが、心強く、ありがたいです♡