人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村義洋監督の「殿、利息でござる!」を観賞

中村義洋監督の「殿、利息でござる!」を観賞_e0355822_11341219.jpg
(*'‐'*) ウフフフ♪︎
いきなりですが、乾きもの=ドライフルーツ053.gif
大野君が最近、嵌っているとか!?

先日、お友達にお菓子でもと思い、入ったお店に並んでいたものだから、ついつい……ね ^_−☆

これが結構 美味しくて、大野君がハマるのもわかるかも〜♡
とか思いながら、大野君を想う……完全にブッ壊れているのを再確認(笑)

さてさて、類は友を呼ぶ!
お友達に大の羽生結弦君ファンがいて、彼女に是非と勧められていた映画「殿、利息でござる!」を昨日、やっと観てきた。

映画もとても面白いからと、ずっと言われていたのですが、なかなか重い腰が上がらず……(^_^;)

だけど大野君の「忍びの国」の映画が発表になり、なんと監督さんが同じだとわかった途端、これは観なければ!と思い、いざ映画館へ=3=3←現金なヤツ

というわけで、お友達が大好きなゆづくんが仙台藩のお殿様役で出演しているというくらいの知識で、観に行ったのですが、これが笑って泣ける、とっても内容の深い良い映画で、観てよかった。
そしてこれは「実は実話」なのだそう(笑)
ご興味ある方は映画の公式HPをどうぞこちら♪

そして何と言っても、阿部サダヲさんや瑛太さん、妻夫木聡さん、松田龍平さん、山崎努さんと素晴らしい役者さん達が揃い踏み!

そこで思うのが、「忍びの国」のこと。
大野君以外のキャティングはどうなっているのだろう?と。

でもまぁ、大野君の「忍びの国」も素敵な作品になるに違いない!
と、大きなスクリーンに忍者姿の大野君を重ねる私 (^^;;

更には、エンディンロールで大音量で流れる歌を聴きながら、ここはひとつ、“暁”のような大野君ソロっていうのはどうかしら?などと、夢はどんどん膨んでいく。

って、「殿、利息でござる!」の話はいずこへ!?(笑)
やっぱり私の頭の中は、いつ何時も“大野智”
すみませ〜ん アヒャヒャヒャ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ヒャヒャヒャ

あっ!
「殿、利息でござる!」、とっても良い映画ですので、ご興味湧いた方は、是非 劇場へ!
オススメ映画です♡


by 3104-nao | 2016-06-11 12:23 | ブログ | Comments(5)

Commented at 2016-06-11 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-11 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-11 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-06-12 10:40
青いラベンダーさん♪

おはようございます\(^o^)/
「転生薫風」、観られたんですね〜
あれはほんと、感動モノですよね♡
私ももう一度、じっくり観てみたくなりました。

そしてご実家での素敵なお話、私まで嬉しくなりましたヽ(*^∇^*)ノ 
ファン以外の方にそんな風に言って頂けるのが、一番喜ばしいですことですよね♪

そしてこの映画では、余すところなく“大野智”を魅せて欲しいですね。

それから「殿、利息でござる!」は、実話だそうで、劇中に出てくる酒屋さんは今もあるそうなんですよ。
そこにまた、歴史の流れを感じ、感動でした。
そして、映画に出てきた銘柄のお酒が、買えるそうな……

もちろんゆづくんファンのお友達は買ったって(笑)
ファンは皆、同じですね ァハハ・・(^д^;)
Commented by 3104-nao at 2016-06-12 10:46
青いラベンダーさん♪

方言って、なんか良いですね〜(*^^*)
うんうん!
私も同じ気持ちです。

だから一部分しか観てないの、いつも。
数分だけね……( ̄∀︎ ̄*)イヒッ