人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「無私の精神」が宿っている人

「無私の精神」が宿っている人_e0355822_13282857.jpg

幸せな昨日一日の締めくくりは“NEWS ZERO”
ZEROカルチャーで、櫻井翔×大野智の対談が実現。
大野君がドラマで社長役をやっているということから、テーマは「リーダー論」

これまでも、大野君が嵐のリーダーであることで、様々なリーダー論的なことが語られてきたが、今日ほどスッキリ!したことはなかった。

昨日の対談の中で、大野君が「(当初は)正直、みんなの考えが、考えていることが理解できなかった自分がいて、それじゃだめだよ的なのはちょっとあった」と話していて、大野君も、皆をなんとか引っ張らなきゃ!と悩んだ時期があったんだと知り、印象深かった。

でも結局大野君は、そんな風に気負うことなく、自分が一歩さがった所で、“見守る”というスタンスでのリーダーでいることを選んだ(意識的に選択したというか、性格的な所もあるのだろうけど)。
そしてそれを他のメンバーも受け入れてきてくれ、今に至っている。

こうして説明すれば簡単なことだが、きっとそこに至るまでには、自分自身やメンバーとも色々な葛藤があったのだろう。

でも、翔君は言う
「彼は昔から、リーダーとして引っ張っていくとか先頭に立つとか、肩肘張ってる感じじゃなく、柔軟。でも今回のドラマの現場を見ても、輪の中心にいるし、彼の意識のないところで現場を引っ張ってるんだろうと思った」と。

そして大野君も
「(自分が輪の真ん中に居られるのは)周りが盛り上げ、フォローしてくれるから成立している。役も嵐もそんな感じになるんだな僕は。」って。

このそれぞれの言葉……
翔君は、そうあるのは大野君の人徳だと言い、大野君は、周りの支えがあってこそだと言う。
なんて素敵な2人なんだろう!

そして最後、この対談を受けて村尾さんが話してくださったことが…

「リーダーを周りがフォローすることは大切。そして周りがフォローしたくなる人とは、“無私の精神”が宿っている人」だと。

翔君もこの言葉を聞いて、「喜こぶと思います」と言っていたが、何故か私も知らずに涙が溢れてきた。

「“無私の精神”が宿っている人」
正に大野君!
私利、私欲が無く、自分が一歩引いた所にいる人、それが“大野智”

やっと大野君が真のリーダーたる所以が、世間に知らしめられた感じで、嬉しい一言だった。

そして大野君も今後について、意識を変えていきたいと思っているとキッパリ!

Jr.の時から、東山さんの大きな背中を見てきた大野君。
昨年のカウコンで、東山さんと共演したのをきっかけに、まだまだたるんじゃいけない!と自分を戒めたと。

大野君はまた東山さんの背中に、真のリーダー像を見たのでしょうね (^_−)−☆

そして自分も!と。

ジャニーズでいる以上は、アイドルとして変わりなくやっていくんだ!という意気込みが感じられ頼もしかった〜

今後が楽しみ♪

今回の対談、翔君にゲストとして迎えられた大野君からは、隣に翔君がいるという安心感みたいなものが感じられ、そしてそれに応えるかのように、大野君の言わんとすることを的確な言葉に置き換え、喋りを終始サポートしていた翔君が頼もしく、本当に心地良く楽しい時間だった。

また一つ、『NEWS ZERO』の大野君のお宝映像が増えましたヽ(*^∇^*)ノ 
こんな素敵な企画をしてくださった『NEWS ZERO』に感謝!


by 3104-nao | 2016-06-14 15:14 | 大野君 | Comments(6)

Commented at 2016-06-14 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-06-15 07:23
青いラベンダーさん♪

おはようございます\(^o^)/
ホント、ZEROの企画は、最高でしたね。

大野君もいつになく饒舌というか、一対一だから、自分の思いを考えつつ、ゆっくりしっかり話してくれていましたよね。

青いラベンダーさん仰る構図、その通りだと思います。
大野君の『たるんじゃいけない!」の一言が頼もしい〜
Commented by ろーず at 2016-06-15 14:35 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
今夜のドラマ最終回、楽しみであり、終わりというのが寂しいという気持ちで複雑です。
でも智くんを応援できる楽幸せは、映画もあるしこれからもずっと続きますから、楽しみですよね。
Commented at 2016-06-15 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-06-15 21:55
ろーずさん♪

こんばんは☆
お久しぶりです(*^^*)
忘れずにいてくださり、嬉しいです。

いよいよ、最終回ですね。
ホント、楽しみだけど寂しい( i _ i )
複雑な心境ですね。

だけど、そうそう 今回は次がありますからね〜
幸せですね(*^^*)

よかったら、また遊びにいらてくださいね〜♪
Commented by 3104-nao at 2016-06-15 21:58
青いラベンダーさん♪

こんばんは☆
ほんと、今日は朝からリアルタイムの大野君が観られて幸せでしたね〜ヽ(*^∇^*)ノ 

そして今日の大野君、穏やかさが増していたような。
素敵でした!

いよいよ始まりますね、最終話。
私もTVの前にかじりつきで、楽しみます\(^o^)/