人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャニッPON!(9/27)/ディルで再トライ!

今朝のサトラジでは、絵を描きたくなった(NYタイムズスクエアの絵)と、楽しそうに話していた大野君。
久々に絵の話が聴けて、嬉しかったです(o^-')b グッ!

タイムズスクエアのビル群や黄色いタクシーたち……
大野君の手にかかったら、どんな風に表現されるんでしょう!?
大野君の絵って、メッセージ性が強い気がするので、どんな風になるのかとっても気になりますが、またいつか完成品を目にすることができたら嬉しいですね。


さて、今日も『PON!』では昨日に引き続き、ジャニッPON!に嵐君♡
VTRとは言え、毎日 動く彼らに会えるのは、新鮮で嬉しいですね〜ヾ(o´∀︎`o)ノ

昨日 しやがれ!の収録後に撮ったと言っていたので、まとめ撮りですね。
衣装などは変わらずです。

そして今日のお題は「一番“食”にこだわりがあるのは誰?」

大野君・相葉ちゃん→翔君
ニノ君・翔君→ニノ
松潤→松潤

……という結果に。

私もこのお題でパッと浮かんだのは、翔君だったので、大野君と一緒〜〜〜003.gif
で、その理由もメンバーのお昼のメニューなどまで考えてきてくれていたいうことで、私の記憶の中にあったものと同じで、それだけで嬉しくなれるから、自分でも笑っちゃう ァハハ・・(^д^;)

そして松潤は自分を選んでいたけど、それも多分 そうくるだろうなぁと予想していたので、これも当たり ( ̄∀︎ ̄*)イヒッ
彼らしい気がします。

ニノ君については、本人も翔君も とにかく決まったものしか食べないという点で、ある意味こだわりがある人ということらしく…

改めて嵐君たちって、なかなか個性的な人たちの集まりだなぁと感じた今日、脳科学者の茂木健一郎さんが“しやがれ!”に出演された時、彼らのことを、“キャラが色々違うっていうのが、嵐の脳の魅力”
“個性があるけど、個性がハーモニーになっている”
などと話していたのを思い出しました。

また彼らのコンサートの感想レポでも、嵐をウィスキーに例え、原酒もそれぞれ個性があっておいしいが、ブレンドした時に、極上の味わいになるのが彼らと同じ。
「嵐には、そんなブレンディングの魅力があるんじゃないかな」とも話されていた茂木さん。

これも大野君がリーダーであることと、彼らの頭の良さというか人柄によるところが大きいのかなぁと思っている私。

まぁ大野担なので、贔屓目はご容赦くださいませ〜 (>人<;)

それにしてもこの5人の組み合わせは、絶妙ということなんですね。


そうそう……組み合わせと言えば大野君お勧めの真鯛のカルパッチョ。

先日はディルがなくてバジルで代用したけれど、昨日ディルがあったので、再トライ!
ジャニッPON!(9/27)/ディルで再トライ!_e0355822_11431072.jpg
やっぱり、ディルが合う!
鯛の淡白なお味には、バジルは少し強すぎる感じだったけど、今回はディルの爽やかな感じが程よくマッチ。

やはり何事も、バランスって大切なんだなぁ〜と実感。


by 3104-nao | 2016-09-27 11:58 | ブログ | Comments(2)

Commented at 2016-09-28 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-09-28 20:49
青いラベンダーさん♪

こんばんは
そうそう、まず私、お詫びしなくちゃいけません(^_^;)

PON!の放送日ですが、こちらも今年(2016年)の3月で金曜日の放送は終了していたようです。
殆ど見ないので、気づかずにいました。
なので嵐ウィークも明日が最終ですね。
ごめんなさいm(_ _)m

お料理ですが、青いラベンダーさんは、和食がとってもお得なイメージが私の中にはあり、それこそ憧れます(*^^*)

そして大野君、ホントですね。
彼のそういった気持ちを大切しなければと思います。
青いラベンダーさんのお願いは、効き目がありそうですから、ぜひ宜しくお願いします(笑)