人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切り直し!!

今日はまた暑さが戻った東京です。
でも明日からはまたお天気が崩れ、気温も低くなるとか。
雨が多くて嫌ですね。

そんな10月のスタートですが、大野君本人の口からは、まだクランクアップの報告はありませんが、どうなんでしょうか?
またラジオで、徐々に映画のお話なども聴けるといいですね。

そんな大野君ラジオでは、専らお料理話が中心。
しかも“オシャレな”というのがキーワード(笑)

何だか、子供が幼稚園とかで新しい世界に初めて出会って、興奮が止まらない感じ……
ホント 大野君て可愛い♡
この“オシャレなお料理”熱、いつまで続くかな?

(*'‐'*) ウフフフ♪︎

映画の撮影が終わっても、これから直ぐにツアーが始まるし、なかなか落ち着いて絵を描いたりする暇はない中、お料理ならちょこっと手軽に、大野君の“創りたい”の欲求を満たせるのかもしれませんね。

さてさて、作ると言えば、私も細々とクリスマスの刺繍を頑張っています。
が、随分 進んだかなぁ〜って所で間違い発見 ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!

自分の物だし、やり直そうかどうしようか、二週間も悩んだ私 ァハハ・・(^д^;)
大野君ならどうするかしら?なんて考えたりもして(笑)
で、やっと決心がつき、やり直すことに。
仕切り直し!!_e0355822_22181040.jpg
かなりな広範囲 (^_^;)
壊すのは簡単ってよくいうけれど、クロスステッチはほどく(切る)のもかなり大変。
刺すのと同じくらい時間がかかります o(TヘTo) クゥ

そしてやっとこさ切り終えて、仕切り直し!
仕切り直し!!_e0355822_22181165.jpg
今度は慎重に……だいぶ取り戻しました。
全面を埋める図案は、一つ間違えると 全部が狂ってしまうので大変(>_<)
最後までたどり着くのか!?

なんてちょっと心折れてた私。

だけど昨日から始まったNHKの朝ドラ『べっぴんさん』を見て、刺繍の魅力を再確認。

頑張って完成させなきゃ!!

余談ですが、NHK朝ドラ『べっぴんさん』は、私の大好きなファミリアの創設者のお話。

娘たちが小さい頃には、お揃いでお洋服を着せたり、今はなくなってしいましたが、銀座にあったファミリアのお店で遊んだり……
そして何と言っても、長女が幼稚園の時に出会ったママ友でもある刺繍の先生を繋いでくれたのが、お互いの“ファミリア好き”という、私にとっても沢山の思い出があるブランド。

そんなことを懐かしみながらこれから毎朝観るのが楽しみです♪

by 3104-nao | 2016-10-04 22:18 | ブログ | Comments(2)

Commented at 2016-10-05 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3104-nao at 2016-10-06 10:27
青いラベンダーさん♪

おはようございます\(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさい

そして一日遅れてしまいましたが、お誕生日 おめでとうございます (*^▽^)/★*☆

何と矢野健太君と同じなんですね〜
そして10月生まれ☆
何だな嬉しいです(*^^*)

映画のクランクアップの正式な発表(?)が待たれる所ですが、天候なども大変な中、無事にラストを迎えられ、大野君もスタッフの方々もホッとしているでしょうね。

ホント 10日のリアルタイムの大野君に会えるのが、楽しみですね!

刺繍をはじめ、手仕事は手間がかかりますが、やはりその作り手の心が伝わるのがいいですよね。
私もそんな、温かいゆったりとした気持ちで、刺繍を楽しめたらと思います♡