人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた〜 ヽ(*^∇^*)ノ  / ちょっと残念だった“しやがれ!”

できた〜  ヽ(*^∇^*)ノ  / ちょっと残念だった“しやがれ!”_e0355822_00462134.jpg
あの刺繍がやっと作品として仕上がりました〜ヽ(≧▽≦)ノ



と、その話の前に昨日の“しやがれ!”について少しだけ……
う〜ん、何であんな中途半端なことしちゃったんだろ!?

せっかくゲストで高嶋ちさ子さんや又吉さん、それに石田組の組長までもお呼びしたのに。
石田組長の演奏も、もっと聴いてみたかったし、何だかもったいな〜い。

それに又吉さんだって、きっと色々準備をしてきていただろうに…

嵐君たちがヴァイオリンやパソコン操作帯文作りに挑戦し、悪戦苦闘する姿も見応えあって、楽しかったし…

1時間丸々、“秋の芸術ナイト”のコーナーだけで良かったんじゃないかなぁ〜?

“しやがれ!”って、嵐君たちの何を魅せたい番組なのか、今ひとつわからないというか何というか。
全てがもったいない感じ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

……と思ってしまうのは、嵐ファンだからなのかな?
とまぁ、思うところは色々あるけど、今回のように、大野君がちょっと苦手な何かに一生懸命になる姿って、ホント いいですよね〜
大好きです (*≧︎v≦︎*)
大野君じゃないけど、ずーっと観ていられます012.gif053.gif

そして“実はそらジローだつた”が可愛い過ぎ♡
おばちゃん的には、親近感が 湧いちゃいますが、それを指摘された時の、照れたような苦笑いしたお顔がまた良くて…
あぁ可愛い (//∀︎//)

さてさて、“可愛い”ばかり言ってないで、話を元に戻しまして…これこれ。
できた〜  ヽ(*^∇^*)ノ  / ちょっと残念だった“しやがれ!”_e0355822_10381335.jpg
刺繍をカルトナージュに仕立て、以前整理した刺繍糸入れに。

カルトナージュは、一度刺繍の先生に教えて頂いただけなので、殆どお初。
なので、出来は今イチ…
でもお気に入りの刺繍糸入れが出来たので、自分的には大満足(o^-')b グッ!
糸を探す作業も楽しく出来そうです♪

ただコレだけではまだ納まり切らず、二箱目に取り掛かったところ。
刺繍部分は違う図案にしようと思っているので、また完成したら見てやってくださいませ〜(*^^*)


by 3104-nao | 2016-10-23 10:42 | ブログ | Comments(2)

Commented by かおり at 2016-10-24 13:20 x
きゃーぁぁぁぁ!!!!素敵!!!
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
探しやすそうだし、見やすそうだし。
いいなぁ♡
私もぐっちゃぐしゃの糸たちを何とかしたいです。(;^_^A
Commented by 3104-nao at 2016-10-25 07:36
かおりさん♪

おはようございます\(^o^)/
見てくださって、ありがとうございます♡

なかなか丁度いい大きさの気に入った箱が見つからず、色々探していたらカルトナージュに行き着きました。
A4の大きさで、何段も重ねられるとか。
大きさも使い勝手も求めていたものにピッタリ!でした。
但し、キチンと組み立てられてないと上手く重ならないですよね〜(^_^;)
どうなりますか……(笑)

糸の保管は、本当に困りますよね。
保管の仕方も、自分で図案や何かをデザインする方なら、色別に分けた方が見やすいのかもですが、私は専ら 図案を見て、指定された糸で作る人なので、番号順に並べるのが、使いやすく落ち着きます(*^^*)

何れにしても、手作りって、その作る過程もそれを使う時も、うきうきして楽しいですよね♪
大野君が自分の描いた絵を眺めながら、お酒を飲む気持ち、分かりますね(*'‐'*) ウフフフ♪︎