人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐ゴト納め ☆ 東京ドーム最終日 & 鯛茶漬け

嵐ゴト納め ☆ 東京ドーム最終日 & 鯛茶漬け_e0355822_21351558.jpg
今朝は各WSで、嵐君達の東京ドームの最終公演の様子が流れていましたね。

その嵐君達、5大ドームツアーが今回で8度目だそうで、5年連続で5大ドームツアーが開催されるのは史上初!だということで、またまた記録を作った彼らです。

そんな嵐君達の2016年のライブ納めとなる昨日、ありがたいことに、私も娘達と行って参りました。

ここまで、一切ネタばれ無しでライブに臨んだ私。
やはり、始まる前のドキドキ感がいいですね〜 ドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡︎.゛

でも毎度のことながら、記憶の薄れるのの速いこと!
自分でもビックリします 005.gif
なので、細かいセトリや何かについては、他の方にお任せするとして、私のザックリとした感想だけを簡単に…

今回印象的だったのは、過度の演出に頼らず、とてもシンプルだったということ。
なので嵐君達の歌や踊りを、いつも以上に味わうことができたように思います。

そしてそれぞれ個人仕事も忙しい中、懐かしいヒット曲メドレーなども聴かせ、踊ってくれたのにもとても感動 ☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎
ちょっと アラフェスを思い出しました♪

そんな昨日の嵐君達のパフォーマンスからは、連日5万5000人も入る会場をいっぱいにするほどの人気を誇る今も、彼らの根底にある、揺るぎない変わらぬ何かを見たような気がしました。

そしてそのひたむきな姿に、胸が熱くなり、彼らの魅力を再発見したような…
そんなライブでした。

で、我らが王子の大野君ソロですが、なかなか斬新 (・∀︎・)アヒャ!!
だけど、何だか大野君らしい『Bad boy』の解釈と表現の仕方だなぁと思い、とっても興味深く観ました。

勿論 踊りもカッコよく、ステップが超高速なのに綺麗で、さすが!!

ただ後ろに流れる大野君の面白(?)映像も観たいし、踊りも観たいしで、大忙し o(゚д゚o≡︎o゚д゚)o
ぜひ、早めに映像化して頂き、両方をじっくり楽しみたいというのが、正直なところです (笑)

その、歌の表現というところで言うと、ニノ君のソロは、私はCDで歌だけを聴くより、踊りと一緒に聴く方が断然よかった気が…
表現者二宮和也ここにあり!!と言う感じで、とても素敵でした。

と、細かく語り出したら、長くなりそうなので、今回はこの辺で…

あっ!でも最後に一言…
WSでも、相葉ちゃんのバク宙のことが話題になっていましたが、あれは本当にヒヤッとしました。

そしてアンコールでもう一回やりたいと言い出した相葉ちゃんに、大野君が真剣に「やめたほうがいい!疲れてるんだから」と何度も言っていたのが印象的。
やはり、ここぞ!と言う時にはキチンと発言する人なんですよね〜大野君は。

まぁ、無事 成功して、ホントによかった!!
終わった後の大野君と翔君のホッとしたお顔がこれまた印象的でした。

興奮覚めやらぬ私たちを更に楽しませてくれたのがコレ!
5色に光るトンネル
嵐ゴト納め ☆ 東京ドーム最終日 & 鯛茶漬け_e0355822_22015619.jpg

嵐ゴト納め ☆ 東京ドーム最終日 & 鯛茶漬け_e0355822_22015784.jpg
トンネル内では、10分間隔で『Don't You Get It』が流れるようになっていて、娘達はノリノリで踊りながらライブの余韻を楽しんでいました♪

若いって、ホント楽しそうでいいなぁ〜とここでもしみじみ…… ァハハ・・(^д^;)

ま、とにかくたくさんの“happy”とパワーをもらった昨日。
今日は、身体は疲れてはいるものの、心は軽やか♪
朝早くから、新宿のデパートまでお節の準備のためのお買い物へ ≡3 ≡3

そしてそこでまた、嵐ゴトを…
嵐ゴト納め ☆ 東京ドーム最終日 & 鯛茶漬け_e0355822_21351568.jpg
ランチに、今年のワクワク学校で大野君が修行をした小山さんのお店『青柳』の茶漬けを堪能。(新宿 伊勢丹7F)

鯛のお刺身は別皿に盛られていて、「まずはお刺身だけ一切れ召し上がってください」とのこと。

大野君が小山さんから習っていた小山流のへぎ作りのことを思い出しながら、その感覚と味わいを楽しみ、あとはお茶漬けに。

ご飯の中央に乗せられた練りゴマが効いていて、とっても上品で味わい深いお茶漬けでした♡

今年も年末ギリギリまで嵐ゴトを楽しみ、幸せな一年でした♪
また来年も、大野君に心ときめかせ、元気に若々しく頑張りたいと思いま〜す (*'‐'*) ウフフフ♪︎

by 3104-nao | 2016-12-29 22:01 | コンサート | Comments(0)