人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松兄のおかげで…☆ 久しぶりの『さとラジ』と『しやがれ!』

今日は久しぶりに雨の朝☔️
午後からは上がったけど、スッキリしないお天気の東京です。

まずは昨日の覚書きから、今日発売の『Men's NONNO』をチェック。
伊勢谷友介さんのインタビューでは、『忍びの国』については全く触れられておらず、そのページの下の隅っこに、ちっちゃく『忍びの国』の宣伝が載っているだけでした。


さて、今日は『徹子の部屋』に松兄がご出演。
で、その中で 大野君からマグロがまんま送られてきて大変だったというエピソードが披露されていて、懐かしくなり、2011/4/30放送の松兄がゲストで登場した『嵐にしゃがれ!』を引っ張り出して観てしまいました 😊

この時は松兄の『高校生レストラン』というドラマが始まるというので、いつか松兄がゲストで来るんじゃないかと、嵐君達が楽しみにしていた時期。

そうそう、この頃は、その日のゲストが誰なのか、嵐君達に内緒だったんですよね〜
そんなこと、最早 忘れかけてた私 ァハハ・・(^д^;)

そして、その日 松兄が登場すると、まぁ嵐君達大興奮!
中でも大野君と言ったら、お客さんと同じくらいのはしゃぎっぷり(笑)
可愛いったらありゃしない💕

それでその時に、松兄が“家で毎日 マグロを捌いているらしい”という噂は本当か!?という話から、大野君の例のマグロの話題へ。

沖縄へ行き、大きなマグロを釣った大野君から、松兄のところへ「もしもし 松兄?オイラ マグロ釣ったよ〜」って電話があり、「お前ェねぇ、ちゃんと切って送ってこいよ!」と松兄。
「うん。わかった!わかったから!!」と言ったにも関わらず、まんま送られてきたと。

それを大野君の口調を真似て話す松兄が最高に面白い。

でも優しい松兄は、「切って送って来いって言ったじゃないか」と、文句の電話を大野君にかけながらも、ちゃんと自分で捌いて、行きつけのお店に持って行き、他のお客さんにも振る舞い、大野君も呼んで一緒に食べたと。

松兄のおかげで…☆ 久しぶりの『さとラジ』と『しやがれ!』_e0355822_17072150.jpg
これが『しゃがれ!』で紹介されていた、捌いた後、松兄が大野君に送ったという写メ。
奥の中落ちが入っているのは、ラーメンのどんぶりだそうで、お刺身にして50人前くらいあったとか。

そしてこちらが、大野君がどうしても松兄に見せたかったマグロの写メ
松兄のおかげで…☆ 久しぶりの『さとラジ』と『しやがれ!』_e0355822_17072224.jpg
ニノ君に、この写真を送れば済むことじゃない?と突っ込まれていましたが、どうしても生の姿を見せたかったと、何とも可愛い大野君 (*´∇︎`*)うふ♪︎.*:・'゚.

で、この話は、『さとラジ』でも話されていたのを思い出し(2010/7/22の沖縄から戻って間もなくと、2015/1/22に…)、2015/1/22の“さとラジ”を久し振りに聴いてみると…💕

「おはようございます 嵐の大野智です!」

久し振りに聴く、このフレーズ♡
やっぱりいいですよね〜

先輩から呼び出されても、出かけて行くことが殆どないという大野君が、自分が送ったマグロを捌いたから食べに来い!と、松兄から夜中の2時に呼び出されたその時だけはさすがに、申し訳ないと思って食べに行ったという話をしてくれ、フゥッハッハッハッて…

あぁ〜この笑い方 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:
また聴きたい!!!

そんな思いがムクムクと膨れ上がってしまった私。

でも松兄のお蔭で、懐かしい色々を観たり聴いたり…
ここ最近の智不足の心が少し潤った今日でした。


by 3104-nao | 2017-05-10 17:07 | ブログ | Comments(0)